エントリー

2014年07月の記事は以下のとおりです。

朝のスキンシップ

  • 2014年07月31日 (木)

姫は二度寝モードに入っていた。

ファイル 1449-1.jpg

最近こんな感じの写真が多いでんな。
外は暗くて撮れないもんね。

この後、新聞を読んでいる飼い主のところにやってくる。
手でちょんちょん。
そこに座ってもいいでしゅか?ときいてくる。

はいはい、今朝もですね。
また恒例になりつつある飼い主のひざの上にお座り。

頭ナデナデ、背中ナデナデ。

冬季限定かと思っていたらこの夏も復活のようで。
三日あることは来月もある。
もう本決まりだね。

朝にかける姫

  • 2014年07月30日 (水)

姫は思っていた。
朝でしゅ、朝でしゅ、朝しかないでしゅ。

まあそうだよね。
日中は暑いし、夕方から夜もまだ熱がこもっているからね。

そんな訳でやる気をみせる姫。
昨日は3400歩、今朝は4300歩。いい感じ。

ファイル 1448-1.jpg

疲れた後は長くなって一休み。

ファイル 1448-2.jpg

こんなお顔でおくつろぎ。

ところでイヴ姫、今朝もするとですか?
飼い主のひざの上におちりを乗せる。
いやーもう、お互いに暑いと思うんだけど。

朝でしゅ、朝でしゅ、朝しかないでしゅ。

なるほど、比較的涼しい朝にスキンシップって訳でんな。

あれ、何だろう。日記を書いていたらS&G聴きたくなったわ。
ライカァ~♪ブリッジ~♪オーバー~♪トラブルド~♪ウォーター~♪

おい、そりゃ「明日にかける橋」だろうが。

火曜の肉の日

  • 2014年07月29日 (火)

イヴ姫はそこそこの元気で夏を乗り切る作戦。

ファイル 1447-1.jpg

朝も完食して一休みモードのイヴ姫。

ところで毎月29日は肉の日。

ファイル 1447-2.jpg

という訳で、夕食は牛のステーキ。

世間一般では土用の丑の日なんだってね。
うなぎは先月に食べたからもうよかろ。

ファイル 1447-3.jpg

あれはいつだったっけ?
そうそう6月の11日だったわ。

夕食の献立をデータベース化してるから、こんな時には役にたつ。

健康オタクはどこまでやるの、って感じだね。

姫の枕は良いまくら

  • 2014年07月28日 (月)

一年で一番暑いこの時期。
イヴ姫のやる気にむらがあっても仕方ない。

朝は四時半、外に出て三十歩ほどで立ち止まり考エル姫。
何なら帰りましょうかと誘い水をまく飼い主に同意する姫。

朝食も腹七部にしておきましょうか。
姫の体調を気遣う飼い主。
結果はちょっと残して腹六部でしたな。

直後はスキンシップタイム。
ん?この暑い時期はパスするんじゃなかったけ。

飼い主のひざの上におちりを乗せて背中をナデナデしてもらう姫。
暑くはないとかい?

えー、姫の言うことにゃ
夏の暑さは苦手でも、かいぬしさまの温かさには触れたいでしゅ。

うぅ、泣かせるいい話だなや。

そうかいそうかい、好きにすったい。

ではお言葉に甘えて、と次なる行動に移るイヴ姫。

ファイル 1446-1.jpg

ウトウトとまどろむ姫が愛らしい。

ファイル 1446-2.jpg

姫の枕は良いまくら。

ゆーがった元気

  • 2014年07月27日 (日)

朝は控えめ。

ファイル 1445-1.jpg

相変わらずお庭が好きなイヴ姫。

ところが夕方になると俄然張り切って、やる気満々。

ファイル 1445-2.jpg

今日の姫はちょっと違う。
力がみなぎっているぞ。
早めに家で涼んで体力温存したせいもあるのかな。

姫は元気を得た。姫、元気じゃん。

ゆーがった元気、のイヴ姫なのであった。

光の中で

  • 2014年07月26日 (土)

イヴ姫はちょっと抑え気味。

ファイル 1444-1.jpg

朝二番は六時半。
ばってんもう暑かごたぁ!

姫は無理をせず次はお庭に移動するのであった。

ファイル 1444-2.jpg

飼い主も無理をせず近場をウロウロ。
広域農道マミコゥロード経由で阿蘇ミルク牧場まで。

向日葵が夏の光を喜んでいるわ。

ところでマミコゥって何?
真美子?麻美子?正美子?

帰ってから調べてみたら、三町の頭文字を取ったって。
益城のマ、御船のミ、甲佐のコゥ

ひゃ、知らなかったよ。

朝の七時はもう暑い

  • 2014年07月25日 (金)

姫は行く行く今朝も行く。

ファイル 1443-1.jpg

5時頃の道は姫の貸切状態。

そして、

ファイル 1443-2.jpg

一仕事を終えくつろぎあそばす姫(と言うか行き倒れみたい)。
仕事とはもちろん領土内のクンクン視察のことである。

この後、食後のスイカもたいらげ、元気なイヴ姫。

通勤途中で散歩しているワンコを見かける。
七時で外気温はすでに28℃。
もう暑かろうね。

夏は早起きがええよ、イヴ姫のように。
まあ冬も早起きばってんね。

調子は上々

  • 2014年07月22日 (火)

これからが夏本番。
明日が大暑だし夏バテしないように気をつけましょう。

我らがイヴ姫はここのところ食欲も落ちずにいい感じ。

実は給仕量を少し減らしているんだけど、姫は気づいているのだろうか。
残すくらいなら最初から足りない方がいいもんね。

ファイル 1442-1.jpg

お出かけは早朝と日没後。
こんな感じで暑中乗り切るざます。

梅雨明け

  • 2014年07月21日 (月)

今更の感はあるが、やっとこさ梅雨が明けたとみられるらしい。
だけど、そんなの関係ない!とセミがとっくに梅雨明け宣言を
してたもんね。

頭でっかちの人間なんかより犬猫セミの動物が賢いことは多々ある。
だからイヴ姫に学ぶのじゃ。

よいしょ。
えー、こんなところでよろしおまっしゃろか、イヴ姫さま。

ファイル 1441-1.jpg

そうそう、姫は汗をかかない。
哺乳類で汗をかくのは人間と馬くらいらしい。

なので姫には日陰でお留守ワンを頼んで、軽く汗をかきに走ろう。
ちょっとだけよ!のレベルでね。

真夏は無理をしない。
でも楽をし過ぎない。
この辺のバランスが大事でんな。

海の日..は明日だべ

  • 2014年07月20日 (日)

いつものようにイヴ姫の朝が来る。

ファイル 1440-1.jpg

この後、姫はお留守ワン。
日中はピーカンの真夏日になるらしい。
日差しを避けて日陰者暮らしでしのいでくださいね。

ファイル 1440-2.jpg

さて、飼い主は水俣まで行くぞ。
芦北・野坂の浦で小休憩。

ファイル 1440-3.jpg

で、蜂楽饅頭水俣本店でコバルトミルクとご対面。
途中で見た海の青さ、空の青さと比べてどっちが青かろか?

ファイル 1440-4.jpg

ついでに徳富蘇峰・蘆花の生家にも寄ってみる。

ファイル 1440-5.jpg

それにしてもこの暑さにはバテバテ。
お!ここにフルチンでお手上げしている人がいるぞ。
猛暑日には敵わないでし、って感じかもね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年07月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧