エントリー

2010年02月の記事は以下のとおりです。

ビビリ・マクリ・ィヴー

  • 2010年02月28日 (日)

二月のみそかは日曜となり快晴。
木原の不動尊も春期大祭で人も大かろ。
そんなこんなでちょっくら行ってみんべか。

あら、時間間違ったかな。
すでに火渡りの荒行は終わったようで、燃え残りの護摩木の上を
一般の希望者が渡っている。

ファイル 56-1.jpg

それにしても人が多い。
イヴ姫はびびりまくりで逃げ出したくてジタバタ。
はいはい、分かった。帰エルばい。

すたこらさっさ、一目散に逃げ帰るイヴ姫。

ファイル 56-2.jpg

次回からは姫がびびらない呪文を唱えなくちゃ。
ビビリ・マクリ・ィヴ~♪

菜の花が満開

  • 2010年02月27日 (土)

一昨日、昨日と雨が続いてちょっと要求不満気味の姫。
今朝は7時過ぎにガバッと押さえ込みに来ました。
ま、参った。一本、技あり。
と、起きる飼い主。

菜の花が満開でし。

ファイル 55-1.jpg

だいりびな

  • 2010年02月26日 (金)

あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪
おはなをあげましょ~もものはな~♪
と、きたもんだ。

ウチ、貧乏なのでイヴ姫に雛人形を買ってあげることができません。
そんなこんなで古いのがあったぞ。

ファイル 54-1.jpg

一応、イヴも女の子なので雛まつりの準備。
あ!菱餅がない
イヴ姫、食べたか?

エル「最初からなかったでし」

だよね、ウチ貧乏だし^^;

春一番

  • 2010年02月25日 (木)

夕方になって雨が降ってきました。
うーん残念、イヴ姫
お散歩は無し

ちょっと納得していない様子の姫。

ファイル 53-1.jpg

さてさて、今日は熊本で春一番が観測されたとか。

春一番の風は~♪ 春一番の風は~♪ ときたもんだ。
西岡恭蔵のをハンバートハンバートがカバーしたのがぴったりくるね。

はみがき

  • 2010年02月24日 (水)

はみがきじょうずかな~♪
クチュクチュ~♪ シュワシュワ~♪
クチュクチュクチュクチュシュワシュワ~♪
ときたもんだ。

最初の頃は歯ブラシを噛む事をはみがきと言う状態のイヴ姫だったけど
さすがに朝晩毎日続けていると、いつのまにやら
ちゃんとはみがきになってるじゅん。

ファイル 52-1.jpg

歯は大事。
いつまでもきれいな歯でいられるようにがんばるでしね。
飼い主も^^;

朝の姫はシオシオのパー

  • 2010年02月23日 (火)

朝のイヴ姫
あんた、もしかして低血圧なん?と思うくらいで

ファイル 51-1.jpg

その後、ガバッと起き出し駆け回る。
おぉ、姫 さすがでござる。
と言うような平日の光景。

今日も亦、よい天気でした。

おふくろさんよぉぉぉ~♪ おふくろさん~♪
空を見上げりゃぁぁぁ~♪ 空にあるぅぅぅ~♪
ときたもんだ。

仕事の合間に見上げる空。
青いキャンパスにぽっかり浮かんだ白い雲。
イヴは日向ぼっこしながらお留守ワンしてるだろうな。
エルは元気に空駆け回っているだろうな、と想い思い。

読書の春

  • 2010年02月22日 (月)

今日はネタないなあ。
エっちゃんに助っ人頼もうかな、と思っていたところに
ピンポーンと届きました。

一昨日、ポチッと注文した物。

ファイル 50-1.jpg

チューブと本。

ファイル 50-2.jpg

体系立てて仏教のことをちゃんと勉強したい。
去年の暮れくらいから沸々とそんな思いが。
その後、CD11枚組の講演集「ゴータマ・ブッダの心を語る」を
手に入れて通勤途中の車の中で聞いているけれど
これが面白い、面白い。

もっと知りたいじょ、って事でポチっと。

あ、イヴ姫もちょっとかじってみるかい。

ファイル 50-3.jpg

姫がかじっているのはボトルケージ。
噛みごたえがあるでしゅね、って そりゃそうだろ^^;

快晴

  • 2010年02月21日 (日)

朝の寒い日は遅く起きると気持ちいい。
じっと待っていたイヴ姫。
飼い主が寝返りを打った瞬間にガバッと押さえ込み。
お、重いよ姫

さすがにもう起きる時間と勘違いしたようで。
そんなこんなで昨日も今日も8時過ぎに起床。

さぁ、散歩いくでしね。
霜ももう溶けかけて案外と暖かくなり、いい天気。

ファイル 49-1.jpg

青い空が呼んでいる。

ファイル 49-2.jpg

今日も今日とてダイエット。

春めいて

  • 2010年02月20日 (土)

朝の寒い日は昼は暖か、それなりに。

青い空に誘われてダイエット。
帰りには川沿いの道を走ってみると、菜の花が見事。
川のせせらぎ聞きながらヒーリングでしね。

そうよ~♪ 愛はひとときの~♪
その場かぎりの~♪ まぼろしなの~♪
ヒーリング おぉ ヒーリング~♪    ときたもんだ。

エル「それは フィーリング でし!」

あ、そうなの^^;

さてさて、イヴ姫 お待たせ
お散歩 昼の部 行くでしゅよ

ファイル 48-1.jpg

雨水

  • 2010年02月19日 (金)

二十四節気の雨水 と言うばってん
朝からちょっと雪がちらついていたばい。

さてさて、そんなことはさておき
イヴ姫、ただいま~

今日はどこへも寄らず帰ってきたばい(ガソリンスタンド除く)。

明日は晴れるみたいだし、昼の散歩にも行こうかね。

ファイル 47-1.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧