エントリー

2010年01月の記事は以下のとおりです。

イヴにゃん

  • 2010年01月31日 (日)

一月最後の日もすっきりしない天気。

あ、外では梅のつぼみがちらほら。

イヴちゃんもちょっと退屈かな。

ファイル 29-1.jpg

お洗濯

  • 2010年01月30日 (土)

一応晴れてはいるけどいまひとつすっきりしない天気。
洗濯日和とは言えないけれど、
手始めにブルージーンズをお洗濯。

この時点ではまだ余裕のイヴ姫。
ふっふ、次はそう 姫の番ですぞ。

ブルーの後は黒ね。

ファイル 28-1.jpg

小イヴ

  • 2010年01月29日 (金)

今日もネタはない。

そんな時は...
たまにはイヴでも見てみようかな。
と、2年前のイヴ登場

ひゃ、まだ来たばっかりだったし子犬子犬してるね。
イヴ姫にもそれなりの歴史があるのねん。

ファイル 25-1.jpg

おでかけ

  • 2010年01月28日 (木)

東(ひんがし)の空にお月さま
結構丸いけれどぼんやりとしてるぞ。
おぼろ月でしね。

あぁ、春の月だね とイヴ姫と散歩しながら
上ばっかり見ていた。

おっと今日は姫の写真がないぞ。
って時はエっちゃん登場

ファイル 24-1.jpg

やっぱり食べエルでしゅ

  • 2010年01月27日 (水)

上を向いて~♪歩こうぉぉぉ~♪
涙がこぼれないようぉぉぉ~♪

ときたもんだ。

あ、スキヤキソングね

白菜と豆腐とネギと並んでいるのを見て
今夜はすき焼きばいな、と思いつつイヴ姫との散歩。
帰ってきたら土鍋があって、たらちりだった。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ

イヴ姫、元気バリバリばってん食べる気なし。
今夜はもうやらんぞ!と決めた飼い主。

その後、何となく食べたい素振りの姫。
どら、念のためやってみるかと最後のお試しチャンス。

やっぱり食べるでしゅ、ね。

ファイル 23-1.jpg

姫といちご

  • 2010年01月26日 (火)

朝から霧がすごくて
川沿いの道なんかはガードレールもセンターラインもないし
危うく空間識失調

さてさて、夜
完食の後はデザートのいちご

ファイル 22-1.jpg

イヴ姫、次はいつ苺さんに会エルか分からないし
この出会いを大切にかみしめて食べるでしよ。

これがホントの一期一会

でも、あっという間に食べてまたお代わりしましたとさ。

姫と大根

  • 2010年01月25日 (月)

今日は雨。
昼からは止んだみたいだけど。

さてさて、イヴ姫
近くに大根があっとばってん、さすがに生のまま一本じゃ
興味ないと見エル。

これで千切りにすると、とたんに豹変すっとばってんね。

ファイル 21-1.jpg

朝の霜

  • 2010年01月24日 (日)

朝、ちらっと外を見たイヴ姫
妙にテンションが高い

一体どうしたん?

なるほどちょっとだけ白かでしね。
でも残念、これは雪ではないのねん。
よっぽど先日の雪が楽しかったようで。

たぶんもうしばらくは雪はない!とみた。

ファイル 20-1.jpg

みかん

  • 2010年01月23日 (土)

きのう、今日と寒い寒い

冬と言えばみかんだ
イヴ姫、そらやるぞ みんなで仲良く食べに来い
(って、姫しか居ないけど)

ファイル 19-1.jpg

皮をむいて中身に達しようとしたあたりで取り上げ
後は一房ごとにあげるでし。

そのままやると丸飲みするから
手を離さずに、姫はちぎって食べる感じ。

これなら消化にもいいだろうしジューシーさももっと味わエル

パンク修理

  • 2010年01月22日 (金)

何か空気の抜けるのが早かよ
いわゆるスローパンクってやつだね
とりあえず新しいチューブに変エルでし

イヴ姫さんも興味津々

ファイル 18-1.jpg

無事に交換も済んで、古いのを水に浸けてみるもパンクの箇所が分からず。
もうちょっと空気を入れて見ようっと。

おぉ、膨らむ膨らむ。
そしてバルブの付近が急速にもっと膨らんで

バァ~ン!!!!!!

ひぇ、バーストでござる。
イヴ姫もびっくり

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧