エントリー

2019年05月の記事は以下のとおりです。

紫陽花めっけ

  • 2019年05月26日 (日)

朝二なマリンは今日も行く。
昨日に続いてまたまた神社コースへとしっぽフリフリ向かうのだった。

で、神社には寄らず前を素通り。
次は西田んぼへ向かう途中

20190526.jpg

マリン殿、あにしてるでしか?

何やらかぎつけた様子なのだが。

20190526_2.jpg

ほら、そこにあったでしゅ!

マリンの視線の先にあるものは何?

20190526_3.jpg

おぉ!紫陽花がもう咲いているよ。

雨が恋しかろうにね。

20190526_4.jpg

梅雨入りの予報は来週の半ばあたり。

今日もまた30℃超えの猛暑日らしいワン。

鉾神社

  • 2019年05月25日 (土)

朝二なマリンは今日も行く。

休みの日はやっぱりここ。
それしかないのかい、と言われても信心深いマリンのお参りは揺るがない。

20190525.jpg

裏山参拝に行くでしゅ。

20190525_2.jpg

で、三番目に現れるのがこの祠。

ちゃんとした名前があって、鉾神社 と言うらしい。

「医療の神にして疫病退散病気平癒に霊験あらたか」とか。

今日までちゃんと知らずにごめんなさい。

はい、きちんとお参りお願いしました。

20190525_3.jpg

境内に戻って、拝殿にもお参りお願い。

20190525_4.jpg

猛暑日になる予定の朝。

はあはあ、日中は日陰で体力温存だな、これは。

また雨かよ

  • 2019年05月19日 (日)

てっきり今日は降らないだろう、と楽観していた飼い主の
寝耳に雨な日曜日。

20190519.jpg

朝二なマリンにつき、神社コースでおます。

今日も雨でしゅか?と天を仰ぐマリン。
そうだ、神さまにお願いしてみよう。

20190519_2.jpg

困ったときの神頼み。
あ、苦しいときの とも言うけどね。

20190519_3.jpg

西参道を戻るマリンはじゅんさい池に立ち寄る。

20190519_4.jpg

お池の中には、あれまあ 蓮の葉が成長してますワン。

季節はやがて梅雨へと移ろいにけりな、かもね。

雨ぽなサタデー

  • 2019年05月18日 (土)

朝一なマリンは雨具でGO!

20190518.jpg

後から晴れるでしゅかね?
と心配するマリン。

この日は夜明けを待っての朝のお出かけ。
いつも癖なのか、田んぼコースを行くマリン。

20190518_2.jpg

今度は何をしているのかな、マリン殿。

ずーと雨だよ。
もう、もう、もう。

119しましたワン

  • 2019年05月12日 (日)

マリンも歩けば、いろいろとあるよ。

朝一マリンがやがて家に帰ろうかとする5時10分ころ。
20mばかり離れた道路で音がする。

バイクが転倒して滑っているように見えたけど。

普段はめったに吠えないマリンが吠える吠える。

20190512_.JPG

近くまで行って見るとバイクじゃなくて軽自動車。
あらあら大破してます。

ラジオの音はすれども車内に人の姿が見当たらない。

20190512_2_.JPG

車外に投げ出されて、倒れている様子。

これは救急車を呼ぶ場面だわね、と119番通報しました。

20190512_3_.JPG

ほどなく救急車が到着。
後はお任せして撤収しましょうか、マリン殿。

で、マリンは一旦お家に帰って朝ごはん。

朝二なマリンにつづく。

20190512_4.jpg

救急車の次はパトカーでしゅか。
今度は通報してないけどね。

20190512_5.jpg

レッカーで引き上げる相談をしているところのようで

もう用事はなさそうでしゅね。
と、マリン殿はマリン橋方面に出かけるのであった。

麦は黄金色

  • 2019年05月11日 (土)

朝二なマリンは不動尊コース。

20190511.jpg

朝日なマリン

20190511_2.jpg

こちらは不動明王さま

20190511_3.jpg

仁王門の前にて、マリンも負けずとはいポーズ。

20190511_4.jpg

麦もやがて収穫の時を迎えて黄金色。

ところでこの麦の品種はシロガネコムギなんだそうで。

クンクン、マリン殿 あにしてるでしか?

実るほど首を垂れるマリンかな 実践中とみた。

20190511_5.jpg

今日もまた暑くなりそうな予感ですな。

ごろねんウィーク最終日

  • 2019年05月06日 (月)

休みも10日目ともなると、もう後がない。

20190506.jpg

こりゃ大変だ!ってんでマリン殿は急いでどこに行く。

散歩はリバーサイド、左岸から右岸だね。

20190506_2.jpg

左岸なマリン。
きらん、何か発見したでしか?

20190506_3.jpg

次は橋を渡って、右岸なマリン。

イヴ姫橋を渡って帰エルでしゅ。

明日からは平日なマリン。お留守ワンを頼んだでしよ。

こどもの日

  • 2019年05月05日 (日)

ごろねんウィークも9日目

20190505.jpg

三度の飯より参道好き
そんなマリンが大鳥居までやって来た。

20190505_2.jpg

参道は続くよ、もっと奥まで。

さあ、マリン どうする?

20190505_3.jpg

途中からわき道にそれて不動尊。
仁王門はにおうモン..ってか。

マリン殿、参道好きじゃなかったのかよ。

ちなみに飯は二度でしゅ、とはマリンの弁。

20190505_4.jpg

今日も快晴でしゅね。

みどりの日なマリン

  • 2019年05月04日 (土)

朝二なマリンはどこに行く。

20190504.jpg

神社前で何か発見したか、マリン。

20190504_2.jpg

神社の西口、西参道だけど今日はスルーってことでよかと?

はい、それじゃ神社はパスで次に行くざます。

20190504_3.jpg

じゅんさい池で、これはあやめだろうか?

まあ五月らしい、ってことでオッケーとしよう。

20190504_4.jpg

今日も暑くなりそうな予感の早朝。

朝二なともなるとマリン殿もちょっとお疲れか。

マリン橋、渡るべし

  • 2019年05月03日 (金)

令和なマリンはどこへ行く。
もうそろそろ、あっちでもいいんじゃないかい。

20190503.jpg

目的地に向けて遠回り中のマリン。
やたらと吠エルよ、白ワンコ連合に遭遇。

これがイヴ姫ならば吠え返してたんだけどね。
マリン殿はいたって静かなもの。

20190503_2.jpg

さあ、やっとたどり着いたよマリン橋。

遠回りさえしなければ、すぐに来れるのにね。

20190503_3.jpg

マリン、渡るよマリン橋。
おぉ、いい感じに顔もこっちに向けてるよ。

20190503_4.jpg

令和になって初めてのマリン橋渡り。

うんうん、なかなかグーでし。

20190503_5.jpg

うーん、満足でし。と、飼い主は安堵する。

マリン橋の名前は何とか維持せんとね(苦笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧