エントリー

2016年02月の記事は以下のとおりです。

うるう年

  • 2016年02月28日 (日)

二月もみそか、と思ったら今年は29日まであるじゃないか。

ファイル 1946-1.jpg

何々、進入禁止とな。
毎月28日は不動尊の縁日だけど2月の28日は春の例大祭。
日曜日と相まってかなりにぎわうのだろうね。

ファイル 1946-2.jpg

イヴ姫はいつもお参り(?)しているから、人出の多い今日は近寄らない。
川沿いの道で、はいポーズ。

ファイル 1946-3.jpg

向きを変えて、またポーズ。

日中は暑いくらいの陽気。

くもりのち晴れ

  • 2016年02月27日 (土)

朝も早よからよく歩く。
四時起きで3.3Km、とりあえずこれで落ち着くかな。

ファイル 1945-1.jpg

しゅわっち!
朝の二番ですでに7kmをこなし、その後の朝三。
まだまだ元気ですな。

ファイル 1945-2.jpg

さすがにもう距離を伸ばすことは事はないけどね。

ファイル 1945-3.jpg

と言いながらも余力は十分。
徐々に日も差してきて過ごしやすい日になりそうだね。

今朝は東

  • 2016年02月25日 (木)

目覚めた時が起きる時
はい、そんな訳で今朝は4時ざました。

イヴ姫はすでに布団の上でスタンバイ。
あら、やる気満々ですね。

ファイル 1944-1.jpg

橋の端を走って渡る。

ん?走っている様にはみえない

ファイル 1944-2.jpg

ならば、これでどうだ。

橋の端を走って渡るイヴ姫。

本日は1.6kmなり。

するスルー

  • 2016年02月24日 (水)

中二日のイヴ姫はやる気満々。
一昨日の月曜は休み明けでお疲れだったし、
昨日の火曜は雨で無理だったし。

今朝は神社仏閣コースを攻めるぞ。

不動尊の横をするするとスルー。
立ち寄らないですね。

反時計回りに西側の参道から神社の境内に。
端っこをするするとスルー。
長居しないですね。

ファイル 1943-1.jpg

もと来た大鳥居をくぐって帰エルつもりのイヴ姫。
本日は2.4Km

雨の日は二度寝

  • 2016年02月23日 (火)

休み明けはちょいと気だるいイヴ姫。
まして朝から雨ともなるとなおさらだ。

ファイル 1942-1.jpg

ご飯も食べたしまた寝るでしゅね。
時刻は6時、これは困ったお布団が上げられないぞ。
と思う飼い主。

水を飲みに席を立ったその隙に、お布団撤収。

ファイル 1942-2.jpg

新聞も読んだしMyベッドで休憩するでしゅね、の姫。
時刻は6時25分。

そんじゃ、イヴ姫さま 今日もお留守ワンを頼んだですぞ。
飼い主、お仕事に行く時刻なのであった。

狩り日和

  • 2016年02月21日 (日)

昨日の雨でじらされたのか、今日のイヴ姫はやる気満々

ファイル 1941-1.jpg

がバッ!草むらに突進
すかさず抑え込みの体勢に入る。
おぉ!狩りモード全開ですな

ファイル 1941-2.jpg

久々にジャスピン・イヴ姫

ファイル 1941-3.jpg

場所を堤防に移して次なる狩りモードの姫。
空は青いよ、快晴だよ。
ばってん、風がね、北風がちょい強いでんがな。

ファイル 1941-4.jpg

あちこちでもう梅が咲いているよ。
けどさ、どこかの民家の庭先だったりとか絵にならないし。
やっとまわりに家がないところの梅を発見。
イヴ姫を入れてのフレームは無理だな。

ファイル 1941-5.jpg

イヴ姫さまと特別出演の飼い主さま。
にょほほ、気のすむまでどこまでも行くざますよ。

雨のち曇りは待ち遠し

  • 2016年02月20日 (土)

朝も早よから四時に起きたのにやっぱり雨。
仕方ない、二度寝しよう。

次は五時に起きてイヴ姫さまの朝食タイム。
雨は止まない。

ファイル 1940-1.jpg

出番待ちのイヴ姫もご退屈の様子。

雨が一旦止んだのは11時半。
イヴ姫さま~出番ですよ!

そう言えば、昔々「女将さ~ん!時間ですよ~!!」みたいなシーンのあるTVドラマがあったような。

そんな話はオイトイテ

ファイル 1940-2.jpg

やっとクンクンタイムになった姫。
もう待ちくたびれたでしゅ、のうっぷん晴らしかな。

ファイル 1940-3.jpg

雨上がりは水たまりやぬかるみも多いから長靴でのぞむ飼い主。
ふっふ、姫の行きそうな所はちゃんと分かっとりますばい。

そのおかげ(?)で、心おきなく出番を終えたイヴ姫なのであった。

朝も早よからワラまみれ

  • 2016年02月19日 (金)

イヴ姫は前世では黒毛の駿馬だったのか?

ファイル 1939-1.jpg

あ、ワラでしゅ!ワラでしゅ!!
朝の4:37にワラにまみれる姫がいる。

ワラにまみれてよ~♪ 育てた黒毛~♪
ときたもんだ。

ファイル 1939-2.jpg

すっかりくつろいでいるイヴ姫。
今度、秋が過ぎまた冬がやってくる、時にはワラ布団でも用意してあげたいわね。

そんなことを思う飼い主。

ファイル 1939-3.jpg

で、何事もなかったかのように走り出す姫。
でもね、しっぽのあたりにワラがまだついていますがな

ワラ、ワラ、笑い

夜明け前に姫は行く

  • 2016年02月17日 (水)

ここのところ、また冬モードに逆戻り

でも、我らがイヴ姫は非ストーブ犬を貫いている。

ファイル 1938-1.jpg

暗い夜道(早朝道?)もへっちゃらさ。
あ、路面が濡れている。雨が降ったのかな?

ファイル 1938-2.jpg

闇の向こうには川があるんだけど、暗くて見えないわ。

朝飯前の運動に軽く1.5kmほどこなしたイヴ姫。

今日も元気だ。
その調子で2月を乗り切るだべ。

春から冬に戻ったよ

  • 2016年02月14日 (日)

朝起きてすぐまでは室温も20℃と御の字。
が、冬型の気圧配置が急速に発達し一気に冬モード。
終日、風が強いよ。

ファイル 1937-1.jpg

川の水面を眺めて姫は何を思うのか

ファイル 1937-2.jpg

はい、さっきは左岸。今は右岸。
昨日までの雨で川も泥色に変わってるよ。

風が冷たい冷たい。

ファイル 1937-3.jpg

さて、午後からは神社にやってきたイヴ姫。
朝から合わせて6~7kmは歩いたかな。

ファイル 1937-4.jpg

そして帰るや否やゼンマイの切れたイヴ姫。
直前までお気に入りのマイ布をカミカミ遊んでいたのに。

やっぱりちょっとお疲れだったのかな。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧