エントリー

2015年12月の記事は以下のとおりです。

クンクン納め

  • 2015年12月31日 (木)

地球の上に朝が来る

ファイル 1903-1.jpg

日の出は7時19分
明けましておめでとう、でしゅ♪

あ、それは明日か

ファイル 1903-2.jpg

今日もよく晴れて...
などと思っていると午後からは一時雨

ファイル 1903-3.jpg

雨があがったら今年最後のお出かけ。

イヴ姫のクンクン納めにございます。
終わりよければすべてよし。

来年もまた元気でガンバでしゅね。

今日も元気で空が青い

  • 2015年12月30日 (水)

夜明け前に2km
でもそんなの関係ねぇ!とばかりに

ファイル 1902-1.jpg

明るくなってから朝二番。
今朝も寒いよ、霜が降りてるよ。

イヴ姫、あっちこっち。歩く歩く。

ファイル 1902-2.jpg

空が青いよ。
大掃除日和でんな。

姫は4km追加して、後からはお庭でお留守ワン。
その間に飼い主は今日も掃除する。

あら、明日は大みそかじゃん。

参道を行く...はずが

  • 2015年12月29日 (火)

朝一番は五時、1.2km

さて明るくなってから朝二番のお出かけざます。

ファイル 1901-1.jpg

寒いよ、白いよ、霜が降りてるよ。
寒くないよ、黒いよ、イヴ姫は狩りモード。

今朝は田んぼで過ごすのざますか?
と思わせておいて進路を変える姫。

ファイル 1901-2.jpg

大鳥居をくぐって参道を行く。
突き当たった先には神社の階段がある。
さあ、姫はそこれトレーニングをするのだろうか。

と思わせておいて途中から引き返す。

ファイル 1901-3.jpg

脇道にそれて目指すは不動尊。

と思わせておいてここもまた引き返す。

ファイル 1901-4.jpg

やっぱり田んぼが恋しいと~♪ 泣いては飼い主を困らせる~♪
側溝トレーニングでジャンプする姫。

ファイル 1901-5.jpg

堤防にあがっていつものポーズ。

今日もいい天気でしゅね!

イヴ姫元気でよう歩く

  • 2015年12月27日 (日)

朝まで待てない姫のため、5時過ぎに2kmこなす。
さあこれで夜明けまで一息つけるど。

ファイル 1900-1.jpg

日の出後に朝二番。
少し青空も見えてきたね。

ファイル 1900-2.jpg

普通の道では飽き足らない姫。
側溝トレーニングのわが道(側溝)を行く。

ファイル 1900-3.jpg

疲れ知らずの姫はよう歩きなはる。
まだ家に帰らんと?

ファイル 1900-4.jpg

あれあれ、この花は何の花?
年が開ける前にもうあちこちでチラホラと咲いてるけどね。

さあ、姫は4km追加してトータル6km。

夕方に更に2km。
何とも元気ありすぎのイヴ姫なのであった。

エルの旅立ちから10年

  • 2015年12月25日 (金)

エっちゃん、今年はまだ雪が降らないね。
だけど宗谷岬あたりは一面の銀世界だろう。

ファイル 1899-1.jpg

真冬はさすがに無理だから夏に行ったもんね。
北を目指すがんばるワンズ、ゴールは宗谷岬だ。

ファイル 1899-2.jpg

エルには青い空がよく似合う。
海も青いよ、オホーツクの海だよ。

10年の節目にあたり、どうしても来なければならない場所だった。

ファイル 1899-3.jpg

さらさらとエっちゃん溶けて北の海に泳ぎだす。

僕らの旅もこれでやっと完結かな。

ファイル 1899-4.jpg

さあ、エっちゃん お家へ帰ろう

ファイル 1899-5.jpg

エルの祥月命日にシェッちゃんママさんからお供え物をたくさん頂きました。ありがとうございました。

淡々と朝な夕なになむなむの日々。

エっちゃん、なむなむ。
ミキさん、恵さん なむなむ。
シェッちゃん、ジョンくん、ラッシュくん なむなむ。

いつもの同じなむなむをこれからもずっと変わらずに続けていくんだろうな。
それでイイたいね、エっちゃん。

メリークリスマス!
エっちゃん、メリークリスマス!!

クリスマスイヴ姫

  • 2015年12月24日 (木)

今日は全国的にイヴ姫の日
あれ、ちょっと違うかな? まあ、イヴには違いがないけどね。

ファイル 1898-1.jpg

シェッちゃんママさんからプレゼントをいただきました。
さっそくクンクンの姫
いろんな種類の姫のおやつ

ファイル 1898-2.jpg

早速味見をしてみましょう。
本日は「にんじん」にしようかな。

ファイル 1898-3.jpg

はい、どんじょ 召し上がれ

うまうまでしゅ♪
それもそのはず、馬さんも大好きな人参だけにウマウマ

ファイル 1898-4.jpg

エル兄ちゃんも笑って見守ってくれてるかな。

イヴイヴは雨だった

  • 2015年12月23日 (水)

もういくつエルとお正月~♪
今年も残り少なくなった感のある今日この頃ですが

ファイル 1897-1.jpg

朝のおめざ第二弾はイチゴ
葉っぱまで食べる食欲旺盛な姫

ファイル 1897-2.jpg

明るくなってから小雨決行。
今の内に済ませておかないと後からは止まないぞ。

ファイル 1897-3.jpg

やっぱり後からは雨、雨、雨

飼い主は家の中の大掃除。
師走は何かと忙しいざますね。

冬至の朝は霧だった

  • 2015年12月22日 (火)

朝は四時

ファイル 1896-1.jpg

外は霧が立ち込めていたのだった。

ファイル 1896-2.jpg

イヴ姫はいつもと違うルートであそこに行くつもりなのか?

ファイル 1896-3.jpg

はい、参道の大鳥居まで到着。
あれ、この辺りは霧が無いワンね。

参道を途中右折で不動尊に行き、境内をほぼスルーで仁王門から階段を下りる。

反時計回りで次は神社に。
ここも境内をほぼスルーで今日も姫はクンクン少な目。

ファイル 1896-4.jpg

またまた階段下りトレーニング。
調子は上々と見た。

今朝は2.9Kmのイヴ姫さまなのであった。

焼き鳥でしゅ

  • 2015年12月21日 (月)

朝は雨が降っていた。
じゃそう言うことで...

ファイル 1895-1.jpg

夕食時、スリスリと食卓にストレッチ運動をするイヴ姫。
食べてみたいでしゅ!

でもね、塩味が濃ゆいからにおいだけ我慢の姫。
ああ、残念なり。

側溝トレーニング

  • 2015年12月20日 (日)

今朝もまた日の出過ぎに出かけてみる。

ファイル 1894-1.jpg

霜が降りているよ。寒いよ。

しばらく歩いて体を温めたイヴ姫はトレーニングに入るようで。

ファイル 1894-2.jpg

側溝めがけて飛び降りる。
ここで一句、「側溝や 姫が飛び込む 水の音」
あ!水はなかったわ。
ついでに季語も。

ファイル 1894-3.jpg

側溝スタスタ。

ファイル 1894-4.jpg

そしてジャンプ!

飛び降り → スタスタ → ジャンプ
何度も何度も繰り返す。すごくいい運動になるわんね。

でも水が無いのがちょっと残念。

ファイル 1894-5.jpg

ならば、ここはどうだ。
さすがにここでは飛込みはせんどばってんね。

午前中までよく晴れていい天気ざましたね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧