エントリー

2012年09月の記事は以下のとおりです。

中秋の名月..見エルかな

  • 2012年09月30日 (日)

雨がやんだのでイヴ姫もご機嫌がよろしいようで。

ファイル 917-1.jpg

飼い主はススキを求めて往復70km。俵山まで行って来たばい。
そのススキとお団子とお供えして後は晴れるのを待つ。

ファイル 917-2.jpg

そうだ、もうひとつ加えよう。イヴ姫のシャンプー。

ススキに団子、そしてきれいになった姫。
なのになのに...

雲が邪魔だぁ!
残念、もう寝るばい。

あ、あ、雨ぽ

  • 2012年09月29日 (土)

朝一番、真っ暗な内に結構歩いたイヴ姫。
さーて、ご飯も食べたし明るくなってからの二番行きましょうか。

ファイル 916-1.jpg

既に雨が降り始めてるけれど大したことないよね。
続行、続行!
と思っていたら、段々と本格的になってきた。

あいちゃ、残念、断念。
その後も一時の隙もなく雨が続くよ。

イヴ姫、今日の所は我慢してつかぁさい。

十三夜、ならず

  • 2012年09月28日 (金)

雲があってぼんやりとしか見えない。
本日のお月見はダメだね。
明日は雨、明後日は台風接近でまたダメ。

ふぅ、中秋の名月も見れないね。

ファイル 915-1.jpg

十二夜

  • 2012年09月27日 (木)

くしゅん、くしゅん
ちょっと風邪気味なのかイヴ姫。
季節の変わり目だけん用心せにゃんたいね。

朝もめっきり寒くなったしね。

さて夕方、散歩より早く帰って晩飯モードなのか姫。
月も見たし戻ろうか。

ファイル 914-1.jpg

十一夜

  • 2012年09月26日 (水)

ここは入ったらダメでしゅか?とイヴ姫。

ファイル 913-1.jpg

うーん、ロープ張って領土を主張しとるけん、侵犯したらいかんどね。

そういう訳でロープの外からお月見。

ファイル 913-2.jpg

もっといい場所で見ろよ、イヴ姫。
最近、夕方はあまりやる気なし。近場ですぐ帰エル姫。
あたりは暗くなるしそれはそれで仕方なかろう。

とうかんや(十日夜)

  • 2012年09月25日 (火)

日が沈んだ頃、ちょっと丸くなった月が出ています。

ファイル 912-1.jpg

半月から三日ばかり経ったろうか。
イヴ姫は半ケツと言うよりは全ケツだけどね(笑)

十一夜、十二夜、十三夜...
十五夜お月さん晴れるかな。

姫が寝てエルよ

  • 2012年09月24日 (月)

お布団の温もりが恋しい季節になりました。
イヴ姫もそうだもんね。

ファイル 911-1.jpg

まっすぐ体が伸びてるな。
まだ寒さも半分くらい姫が秋、ってとこか。
これからもっと寒くなってくると体を丸めてまん丸になるもんね。

秋彼岸の中日プラス1

  • 2012年09月23日 (日)

秋彼岸も25日で終わるし今日がラストチャンス。
去年の11カ所に引き続き、相良三十三観音めぐりをするばい。
春は中日の1日だけ、秋は期間中ずっと一斉ご開帳。
行くなら秋がいいね。

ファイル 910-1.jpg

天気予報では降水確率0%。それも午前、午後ともに。
こんな日は滅多にないだろう。
かねての予定通り5カ所をめぐり168Kmを自宅からの自走。
やっほっほほ~♪

あ、気が向いたらその内に別館にまとめておこうっと。

さて、イヴ姫。
お待たせしました。夕方ももうそう暑くないし良い季節になったね。

ファイル 910-2.jpg

昨日は雨だったし何となく不完全燃焼。
今日は秋彼岸の中日の口直し。そんな感じだね。

見上げるとほぼ真上には半月。

ファイル 910-3.jpg

これから少しづつまん丸になっていくんだ。
そして来週は中秋の名月。
お天気良さそうだけん期待できるかな。

花三題

  • 2012年09月22日 (土)

思ったほどには青空が広がらない秋彼岸の中日。

そんな事はまったく気にならないイヴ姫は朝二番目のお散歩を満喫中。

ファイル 909-1.jpg

R34を洗車していると花一輪。

ファイル 909-2.jpg

墓参りに行くとコスモスがお出迎え。

ファイル 909-3.jpg

脇の田んぼには彼岸花。

ファイル 909-4.jpg

あ~あ、昼前から雨が降り出した。
午後からは用事でお出かけせにゃんけん、姫の散歩夕方の部は無しね。
天気も悪いし西に沈むお日さまは見ることができないみたい。

姫のリボン

  • 2012年09月21日 (金)

暑さ寒さも彼岸まで。
ほんなごったいね、と思う今日この頃。
イヴ姫は飼い主より先にお布団の上で寝るようになったし、
毎日少しづつ変化してるんだね。
季節は移ろい明日は秋彼岸の中日。

さてさて、イヴ姫はリボンがお似合いですぞ。

ファイル 908-1.jpg

ふっふ、そこなら取ろうと思っても取れないし
姫的にもあまり気にならない様子なのでしばらくこれで行くばい。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧