エントリー

2011年09月の記事は以下のとおりです。

九月みそか

  • 2011年09月30日 (金)

エっちゃん月、イヴ姫月も今日でおしまい。

明日からは10月。
秋も一段と深まり、寒いよ、暗いよ の日々が続くけど
悪いことだけじゃないはず。

イヴ姫もバリ元気。そして更にパワーアップしてバリバリ元気になる秋冬。

今日のデザートはトマト。
夏の味をどんじょ召し上がれ♪

ファイル 591-1.jpg

秋、時々エっちゃん

  • 2011年09月29日 (木)

朝(あした)には夕べがあるさと思い、
夕べには雨が降り、それも止んだかと思えば
イヴ姫は相変わらず元気で虫追い。

これじゃ、昨日と変わりないじゃん。
うーん、さすがに同じような写真は使えないな。

となると今日は29日で語呂合わせなら肉の日。
それも九月の肉の日。

く・にく の 日 ね

じゃそう言うことでエっちゃん登場。

ファイル 590-1.jpg

困った時のエっちゃん頼み。
苦肉の策って訳でしね♪

晴れのち、てっかメロン

  • 2011年09月28日 (水)

イヴ姫といつものように朝のお散歩。
東の空が明るくなり、今日は晴ればいね、と確信。

ファイル 589-1.jpg

本日のデザートは摘果(てっか)メロン。
間引きされた小さいメロンだから漬け物にされるのがほとんどだろうけど、
結構甘そうなのでデザートでそのまま頂いてみましょう。

うんうん、こりゃいける。

では、イヴ姫にもお裾分け。はい、どんじょ。

ファイル 589-2.jpg

今日も虫追い

  • 2011年09月27日 (火)

老化(ボケ)防止の為には、一日一回は感動するといいのだとか。

えー、昨日と変わりないけれど
おぉ!イヴ姫 今日も飽きずに虫さんを追っている。
すげぇ~!
飼い主、感動した!!
...と日記には書いておこう。

ファイル 588-1.jpg

暗いCry

  • 2011年09月26日 (月)

あぁ、もう限界!家にたどり着くまで持たない。
と言ってもトイレを我慢している訳じゃない。
日没が早くなって、車のライトを早めに点灯ね。

当然、イヴ姫とお散歩に出かける頃にはほぼ真っ暗。
カメラのストロボを焚くと昼間のように写るけど
本当は暗くて暗くて...ぐすん。

ファイル 587-1.jpg

帰ってきたイヴ姫

  • 2011年09月25日 (日)

ファイル 586-1.jpg

彼岸花の蜜を吸うイヴ姫...
じゃなくて、これはモンキアゲハ(紋黄揚羽)

20日に誕生日を迎えてからイヴ姫が戻ってきました、お布団に。
夏場は玄関先とか洗面所とか、自分で勝手に涼しげな場所を
決めて飼い主とは寝室が別々だったのにね。

ファイル 586-2.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
もうそろそろ夜はお布団のぬくぬくが恋しい時期になったんだね。

1、2 の 3、4、5

  • 2011年09月24日 (土)

イヴ姫が何やら獲物の気配を察知した様子。

ファイル 585-1.jpg

怪しいでしゅ。くんくん。

右足を一歩前に踏み出す姫。

ファイル 585-2.jpg

どこを見つめているのか。

左足を一歩前に。ジリジリと間合いを詰める姫。

ファイル 585-3.jpg

ターゲットロックオン。

おぉ、左足を浮かせ三本足打法の体勢に入りました。

ファイル 585-4.jpg

ガバッ!と突っ込む姫。

ファイル 585-5.jpg

あまりに突然の事に唖然とする飼い主。

よっしゃ、今日のネタはこれだ。

秋彼岸の中日

  • 2011年09月23日 (金)

スタスタスタ
イヴ姫が歩いていく。
姫が西向きゃ、しっぽはどっち?
うーん、それは難しい問題だ。

ファイル 584-1.jpg

天候に恵まれ、秋晴れの気持ちいい日でした。
そして今、日が沈もうとしています。

ファイル 584-2.jpg

さてさて、飼い主は車でひとっ走り人吉まで。
そこからはトランクに隠した自転車を取り出し隠密行動(?)

ファイル 584-3.jpg

彼岸の時期は観音堂の一斉開帳があるから、どうせならこの機会に南無観音大菩薩。
12カ所をめぐって来ました。

それしても、あちこちで「お一人ですか」と訊ねられました。

基本、いつも単独行動なもんで。
自分で計画して、自分の好きなように走る。
全責任は自分で持ってね。
よっこいしょ(笑)

昼 ≒ 夜

  • 2011年09月22日 (木)

明日は秋彼岸の中日。
秋分の日かな。

日暮れが早くなったし、秋がどんどん深まっていく感じ。
ところで、昼と夜の長さって明日でも同じでない!って。
実際は秋彼岸の明けあたりが12時間づつになるらしい。

これからはどんどん暗くなって、ネタがなくなるますな。

ファイル 583-1.jpg

草の中のイヴ姫

  • 2011年09月21日 (水)

朝晩はめっきり寒くなり本格的な秋がやってきました。
昨日は秋彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸まで、ってよう言ったもんですな。

さて、イヴ姫は草の中で暖をとって...
って、おい違うだろ。

ファイル 582-1.jpg

どうせなら、わらの中に隠れろよ。
おっとそいつは七面鳥だろうが。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧