エントリー

2013年06月の記事は以下のとおりです。

6月みそか

  • 2013年06月30日 (日)

朝、朝、昼、夕
午前中の雨の時間を除いて、今日は4回お出かけのイヴ姫さま。
曇り空も悪くはないわね。
所によっては青空も見エルけれどね。

ファイル 1126-1.jpg

イヴ姫は黒いから表情がよく分からないのがちょっと残念。
ならばこれではどうだ!

ファイル 1126-2.jpg

じゃーん、姫のどアップ♪

さてさて、6月も今日でおしまい。
今年の半分も過ぎたわけで、夏越しの祓えだね。

明日からの後半も無事に過ごせますように、「水無月」を食べて無病息災をお祈りするでし。

ファイル 1126-3.jpg

姫、私にはないでしゅか? って心配顔。
はいはい、イヴ姫には代替食ビスケットをあげるでしよ(笑)

やっぱり梅雨

  • 2013年06月29日 (土)

週間天気予報はクルクル変わる。
くもり?晴れ?

で、当日は雨上がりで路面は濡れたままのくもり空。
まだ梅雨の最中だからね、天気の悪いのは仕方ないわな。

イヴ姫さまは何かを見つめている。

ファイル 1125-1.jpg

ザザーと言う音がしてそちらを見るとカモさんがちょうど田んぼに着水したところだった。

水しぶきが立ってピタッと着水も決まって演技点10.00
思わず、おぉ!と飼い主も感動。

野生動物のキレある動きっていいね。

ああ、カメラでは撮れなかったよ。
次からは「ここ撮れカモカモ」と合図をお願いしますね、カモさん。

ファイル 1125-2.jpg

一日一回は感動するとボケ防止には良いらしいけど、
うんうんそう

真っ赤なさくらんぼ

  • 2013年06月28日 (金)

若い娘は~♪ ウッフン~♪
お色気ありそで~♪ ウッフン~♪
なさそで~♪ ウッフン~♪ ありそで~♪ ウッフン~♪ 

オイ、どっちなんだはっきりしろ!
ときたもんだ。

はい、黄色じゃなくて赤いさくらんぼにございます。

ファイル 1124-1.jpg

ところで若い娘にお色気なんかあるわけないよね。
女は35歳~45歳くらいかな、やっぱ。
オイ、それは単なる飼い主の好みではないかい
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

骨まで愛して

  • 2013年06月27日 (木)

梅雨のせいばかりじゃないだろう、心がじめじめするのは。
もうかなりの限界で危険水域を越えている。
これは本当に危ないわ。

そうだ、こんな時にはエルに助けてもらおう。

乳鉢と乳棒。これはエルが亡くなった後に動物病院で取り寄せてもらったもの。

ファイル 1123-1.jpg

そこに骨壷から小さいのをひとかけら入れる。
骨の中が茶色に変色している。
薬を飲んでいたからね。骨の髄までしみこんでしまったのだろう。

ファイル 1123-2.jpg

大変だったろう、と想いをよせながら丁寧に骨をするつぶしていく。
久しぶりだよ、こんなふうにするのは。

昔は、どうしようもない気持ちの時は君の骨と対面していたけどね。
すり鉢の中に大粒の涙がぽたぽたととめどなく落ちたよ。
いっぱい泣いて少しは落ち着きを取り戻すの繰り返しだった。
まともな精神の時はできないもんね、こんなこと。

イヴがやってきてからはめっきり回数も減って、いやこれが初めてかな。
姫も何かを感じたのかおとなしく傍にいてくれる。

ファイル 1123-3.jpg

困ったもんだね、これじゃほのぼのした雰囲気でないかい。
イヴ姫が居るなら泣けないぞ。

それでいいんでし!
エっちゃんはそう言ってるのかな。

エルといいイヴといい、君らはホントにいいやつらだな。
おかげで何とか正気を保つことができた飼い主であった。

エっちゃん、ありがとうね。
イヴ姫、ありがとうね。

雨にぬれてもうた

  • 2013年06月26日 (水)

Raindrops are falling on my head~♪
ときたもんだ。

飼い主とイヴ姫のゆくてには暗雲が立ちこめていた。

ファイル 1122-1.jpg

とりあえず降り出すまでは先に行ってみますか。
そしてやっぱりと言うか、今日は大丈夫だろうという安易な期待を裏切って雨が降ってきた。

しもうた。
また今日も濡れてしもうた。

梅雨だけんね、こんな事も日常茶飯的にあったいね。
それにしても少しは学習能力を身につけろ、ちゅーの。

姫の夕暮れ(田植え編)

  • 2013年06月24日 (月)

朝から雨がザンザン降っていたから、外に行くのはあきらめ。
梅雨だけんね、梅雨。

午後からは止んだようで雨もちょっと一息だね。
はい、そんな訳で夕方には当然、イヴ姫のおでまし。

ほとんどの田んぼがグリーングリーン。

ファイル 1121-1.jpg

雲ってる分だけ暑くなくていいけど。
梅雨は続くよ、いましばらくは。

ここ撮れワンワン

  • 2013年06月23日 (日)

いつもいつも思ってた~♪ サルビアの花を~♪
ときたもんだ。

関係ないけど、久々にイヴ姫のへそ天。

ファイル 1120-1.jpg

姫はけっこうの頻度でへそ天をする。
たいていは飼い主が風呂に入っている時の待ち時間とか。
または朝起きて飼い主がトイレに入っている時の待ち時間とか。

だけどデジカメなんか持ってないよ、そんな時に限って。
だから、いつもいつも思ってたサルビアの花を..じゃなくて
いつもいつも思ってたいつかは姫のへそ天を。

そんな思いが通じたのかシャッターチャンス。
おぉここ撮れワンワンだ!

ところ変わって外では田植えの真っ最中。
昨日がピークで家族総出の作業で田んぼも大にぎわい。

今日は残っているところがポツリポツリって感じだろうね。
で、姫が視察用に特別ってわけでもないけど田植機に早苗をセットしているところ。

ファイル 1120-2.jpg

おぉ、これまたいい感じ。
ここ撮れワンワン!にございます。

サングラス

  • 2013年06月20日 (木)

飼い主とイヴ姫の行く手には暗雲が立ちこめているが、
が、ががが
今日は濡れないぞっと。

ファイル 1119-1.jpg

路面は濡れている。
一旦は止んでるけどまたすぐに降るんだろうね。

イヴ姫の顔アップ。

ファイル 1119-2.jpg

なぜだか、今日は姫にサングラスをかけさせてみたい衝動にかられる飼い主。
なぜだ、どぼしてそうなるの?

はい、帰ってから試みるも姫は拒否。
ベッドの中で寝たふり。

ファイル 1119-3.jpg

あはは、サングラスを新しくしたんだよ。
これまでのはもうすぐ壊れる寸前だけんね。

ファイル 1119-4.jpg

プラスチック製品って消耗品なんだろうけんね。
これまでのは OGK ビナート3R
こんどのは OGK ビナートX。後継製品らしいけど。
耐久性で3年は持って欲しいな。

風ニハマケズ

  • 2013年06月19日 (水)

朝からは風が強かったからお散歩は断念。
昨日は雨に負けたばっかりだし、今日まともに戦って風にも負けたら立ち直れない。
よっしゃ戦いは回避しよう。
おい!

夕方も風が強かったけれど、姫が納得せんどけん行きますか。
風に向かって走る姫。
向かい風なので姫の耳もピンと立っているよ。

ファイル 1118-1.jpg

まあ今日の所は風には負けなかったということでOKざます。

びしょ濡れ

  • 2013年06月18日 (火)

朝、飼い主とイヴ姫の行く手には暗雲が立ちこめていた。
様子をみながらそろりそろりと行きますか。

小雨決行で結構ざますね。

ファイル 1117-1.jpg

やがてパラリパラリと雨粒が落ち始め、イヴ姫さま帰りましょうか?
が、ががが。
我を張って帰らないと言い張るイヴ姫。

まあよかたい小雨だし。
そう思って先に行くと突然に雨粒が大きくなってザンザン降ってきた。

姫さま、撤収!
走って逃げ帰エルもびしょびしょに濡れてしまったがや。

梅雨だけんね、こんな事もあったいね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧