エントリー

2016年10月の記事は以下のとおりです。

ハロウィン

  • 2016年10月31日 (月)

マリン、ちょっと来てご覧

ファイル 2145-1.jpg

嫌な予感にそっぽ向くマリン。

まあ、そこはそこ。大人の対応でお願いしますよ。

ファイル 2145-2.jpg

しぶしぶ。
しぶしぶしぶしぶ。

ファイル 2145-3.jpg

はーい、マリンさん こっち向いて♪

古代ケルト人もびっくりのハロウィンかもね。

10月みそかイヴ

  • 2016年10月30日 (日)

昨日に続いて今日も又いい天気。
朝二番はちょいと足を延ばしてマリンの未体験ゾーンまで行ってみよう。

ファイル 2144-1.jpg

うす紅の秋桜が~♪
秋の日の~♪ 何気ない陽溜りに~♪ 揺れている~♪
ときたもんだ。

ファイル 2144-2.jpg

更に川に沿って下っていくと
後ろに見エルは赤白の3本鉄塔ではないか。

イヴ姫とはよくこの辺りまで来たよね。
健脚な姫のことを思い出しながらマリンにもこの道を教えてあげるね。

ファイル 2144-3.jpg

雲に隠れていたお日様も顔をのぞかせ、朝日がサンサンだよ。
昨日は10kmも歩いたのに一晩寝ると疲れも知らないマリン。

あ!田んぼにトラクターでしゅ。
急ブレーキをかける1秒前。

ファイル 2144-4.jpg

秋の空とマリン。
後ろに見えるクレーンを何とか絵にならないかな、と試みるも
ちょっと無理のようで残念。

ならば、マリンお尻のハゲ完治記念動画
ここ掘れワンワン でもどうぞ(笑)

洗濯日和

  • 2016年10月29日 (土)

晴れた晴れたよ、秋晴れだよ。

ファイル 2143-1.jpg

朝二番、橋の端を走って渡るマリン。
ここは当然、マリンご用達の橋。

ファイル 2143-2.jpg

朝日がサンサン、あっかんべーのマリン。
何々、異議ありでしゅ、ってか。

ソーラーチャージが気持ちのいい気候だね。

先週の土曜はずっと雨だったし日曜も雨雨雨。
マリンなんか電池切れで合羽着て動かなくなるくらいだったし。

ファイル 2143-3.jpg

帰りに、やっぱり。
マリンご用達ののぞき見スポット。
だけど、猫さんたちはいないみたいだ。

ファイル 2143-4.jpg

ルンルンルン♪
やっぱり晴れた日は気持ちがいいね。

洗濯日和につき、この後はマリンも洗濯される訳なのさ。

ファイル 2143-5.jpg

日中は日向ぼっこ兼乾燥で過ごしたマリン。
夕方は早めにお出かけざます。

気のせいか黒さが増してるような。

先手必勝、後手マリン

  • 2016年10月28日 (金)

マリンのペロペロ攻撃は
ありがたいけれどちょっと迷惑

もちつけマリン

防御にまわっては勝ち目は無い。
ならば、と無い知恵をしぼる飼い主。

マリンが横になっている時に奇襲攻撃。

ファイル 2142-1.jpg

頭をナデナデ。
むくっと起きようとする所をなおもナデナデ攻撃。

ファイル 2142-2.jpg

やがてマリンは降参の白旗をあげて...
あ、いや白い腹を見せて、まいりました。

最近はナデナデするだけですぐにゴロリン。

充分にかまってあげるとそれでよかろ。

先手攻撃は最大の防御なり。

雨降ってマリン固まる

  • 2016年10月27日 (木)

昨日は雨。
マリンコートを実線投入するチャンス。
外に出て三十歩ほどでマリンがフリーズ。
あれ、電池切れかな

まったく固まって全然動かない。
マリン、故障しました。

ウチに帰ってレインコートを脱がせると
元通りに動き出しました。
マリン、修理が完了しました。

足の部分のゴムがきついのかな?
動きが制約されることで、心理的に「見えない敵が
わたしを押さえつけているでしゅ」
と、なるんだろうね。

見直しが必要なマリンコートだわ。

さてさて、一夜明け 気を取り直してまいりましょう。
あっちの橋を渡ってこっちの橋から帰ってくる。

ファイル 2141-1.jpg

橋の端を走って帰エル。
マリンご用達のこの橋がぴったりワンワンかな。

ファイル 2141-2.jpg

こちらもまたマリンご用達ののぞき見スポット。
この時間は猫さんたちも居ないと思われ。
ちなみに4:52。

早起きは何文も得なんでしょうね?
うーん、難問だわ。

元祖の橋を渡る

  • 2016年10月26日 (水)

今朝は進路を一旦東にしよう。

ほどなく橋が見えてくる。
イヴ姫さまが一番多く渡った橋。

ところがマリンはまだここを通ったことがない。
ここから下流に3つ目の橋がマリンご用達。

どうせ今朝も橋のたもとから右か左だろうね。
が、マリンは行く行くこの橋を行く。

あれ、この橋わたるべからず?じゃなかったの。

ファイル 2140-1.jpg

端の向こうの右岸はイヴ姫とよく来たね。

ファイル 2140-2.jpg

そんな道をマリンにも教えて、さあ帰ろう。

ファイル 2140-3.jpg

橋の端を走って帰エル。
橋の端を...

ファイル 2140-4.jpg

ん?おいおい
橋の真ん中を堂々と走ってるますわ。

ナニナニ、この橋わたるべからずは解禁でしゅ、ってか。

マリンコート

  • 2016年10月25日 (火)

マリンのレインコート、略してマリンコート到着。

ファイル 2139-1.jpg

早速、試着してみましょう。

ファイル 2139-2.jpg

別の角度から。
まあまあ、いい感じではなかろうか。

後は実戦投入でどうなるかを試してみないとね。

雨のちずっと後から晴れ

  • 2016年10月23日 (日)

また雨かい
昨日だけで充分なんだけどね。

わがままな秋雨前線が言うことを聞くはずもなく。

ファイル 2138-1.jpg

雨の間隙を縫ってマリンが攻める。
油断すると水のある側溝にも飛び込んでいく勢い。

イヴ姫さまなら、そんな事はしなかったのにね。
姫よりももっとワイルドなマリンだからな。

ファイル 2138-2.jpg

雨、一時くもり
ってんで、13時過ぎにまたお出かけ。
でもさ、一時と言うことは二時にはまた雨なんだな、これが。

本当でしゅか?と西の空をみるマリン。

はい、飼い主はウソを申しません。
スマホアプリのヤフー天気(雨雲ズームレーダー)を信用すれば、の話だけどね。

ファイル 2138-3.jpg

夕方、おぉ青空が見エルよ。
マリンの腹側、黒くない毛も見えるよ(笑)

雨に隙なし

  • 2016年10月23日 (日)

うーむ、しぶとい。
まったくもって止むことを知らない雨がザーザー。

朝の一番は仕方ないからカッパ来てでかけたよ。
マリンのは注文してあげたけど今回は間に合わないから濡れるだよ。

さてさて、明るくなって

ファイル 2137-1.jpg

何とか15分くらいは工面できるか。
隙はないでしゅかね?と捜査中のマリン。

あらら、ちょっと見当違いじゃないでしょうか、
もしかして。

ファイル 2137-2.jpg

急げマリン。
残り時間はもうないぞ!

寝ててよかけん

  • 2016年10月21日 (金)

マリンは寝ている。

ファイル 2136-1.jpg

お布団の上で長くのびて寝ている。

ファイル 2136-2.jpg

起きなくていいからね、起きなくて。

布団に入って本を読もうとする飼い主。
隙あり、とむっくり起きてペロペロ攻撃に移るマリン。

だ・か・ら・さ!
起きなくていいって言ったろうがぁ!

ペロペロ魔犬マリン
親愛の情はお気持ちだけ受け取りたいわ。

もちつけマリン。
もっか、ナデナデで防戦する飼い主。
マリンと飼い主の攻防は今日も続く。

消灯すると強制タイムアウトなんだけど。
そうすると本が読めないじゃん(泣)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧