エントリー

2010年11月の記事は以下のとおりです。

姫にかつお節

  • 2010年11月30日 (火)

寒いけど...
寒いからイヴ姫もバリ元気

食欲もあるし、ね。

ファイル 315-1.jpg

全部食べてしまってから、トッピングはないでしゅか?
みたいな日もあるけれど、今日は最初から気がついたみたいで。

はい、どんじょ 姫にかつお節 だな♪

さてさて、明日からいよいよ師走だね。

おやすみ

  • 2010年11月29日 (月)

昨夜のイヴ姫。

休みの日は疲れるど。
夜になると早々とお休みモード。

ファイル 314-1.jpg

何か、こんな姿に癒される飼い主。
ぐっすりおやすみなっせ♪

姫の屋根

  • 2010年11月28日 (日)

朝からの散歩。
田んぼから飛び立つ小鳥の群。
スズメかな?

ファイル 313-1.jpg

それを見つめエルイヴ姫。

ファイル 313-2.jpg

さてさて、お庭のイヴ姫の上あるにサンルーフ。
秋になってから一部が壊れてしまって、修理をせにゃんね と
思いながら台風を待っていたけれど、今年は全然でした。

仕方なかけん、あきらめて全額自腹で修理する事に。
これまでのは既に生産中止で、一部だけ変エルならオーダーになるとか。
全部を新品に変えても3万円アップなので、総入れ替えと相成りました。

ファイル 313-3.jpg

多少の雨ならイヴ姫も濡れずに済むし、飼い主としても安心。

小春日和3

  • 2010年11月27日 (土)

晴れた空~♪そよぐ風~♪
ときたもんだ。

雲もほとんど見あたらないいい天気。
イヴ姫も気持ちよさそう。

ファイル 312-1.jpg

ファイル 312-2.jpg

柿、くぅかい

  • 2010年11月26日 (金)

朝、夜明け前の朝
ほぼ真上に月が出ていた。
何日か前は丸かったのに、たぶん明日は半月かな、ってくらいに
欠けた下弦の月が飼い主とイヴ姫を照らす。

さっきまでお布団の上で、ふわぁ~ってしていた姫が
散歩に行けると分かった途端にバリ元気。
寒さなんかちっとも気にならないんだろうね。
毛皮の効果が発揮できるシーズン。

暗い中でも、お散歩を満喫しているのが伝わってくる。
姫の喜びは飼い主の喜び。

さてさて、夕食後のイヴ姫。
今日はデザート、何にもないぞ。

あ、そうだ 昨日の柿でもむいてあげようか。

ファイル 311-1.jpg

最初はエっちゃんにお供え。

ファイル 311-2.jpg

次はイヴ姫。はい、どんじょ 召し上げれ♪

ファイル 311-3.jpg

みかん vs かき

  • 2010年11月25日 (木)

久々の、どっちシリーズ

今回はみかんvsかき。
この組み合わせはしたっけ?覚えていないな。

ファイル 310-1.jpg

意外とイヴ姫は柿も好きなようで、今回は決めかねる感じ。

えー、姫の言い分。
「皮をむいてくれないと分からないでしゅ」

あ、そう
ならば簡単な方でみかんにしよう。
かなりずぼらな飼い主なのであった。

しっぽ(の先)

  • 2010年11月24日 (水)

朝は寒い、暗い。
見上げるとほぼ丸いお月さまが優しく照らしている。
星もきれいに見エルし、今日もいい天気になるだろうなと
そんなことを思いながらの夜明け前散歩。

イヴ姫は黒いので、少ない光量では白いところしか写らない。

ファイル 309-1.jpg

日中は思ったとおりの快晴。
雲ひとつない青い空が心に染みた日だったね。

寒くなってイヴ姫の食欲も絶好調。
これからの冬、悪いことばかりじゃないね。

勤労感謝の日

  • 2010年11月23日 (火)

特別な思いで過ごす日が一年の内で何日かある。
11月23日もその一つで、シェッちゃんこと富山のシェルちゃんの命日。

七年前の今日、ウチとエルの主治医の院長夫妻、そしてもう一家族は..
う・さ・かい と称して年に何度かの飲み会をする仲で、たまには
一泊もよかろうと霧島旅行。

ファイル 308-1.jpg

霧島神社にも行ったっけ。

ファイル 308-2.jpg

シェッちゃんの容態が良くない事は知らされていました。
そして日付の変わった24日、旅立って行ったとの知らせがありました。

世間一般では勤労感謝の日。
でも、がんばるワンズ的にはシェッちゃんの命日。

そして、あの日一緒だった院長先生はもう居ない。
今年、この日に新たな思いが付け加わる訳で。

ファイル 308-3.jpg

エルもこの二年後には旅立って行くことになる。

残された者として思うことは、
今度逢うその時に、「ちゃんとがんばって来たでしね」と
そう言われるように恥じない生き方をせにゃん、と言うこと。

毎年、勤労感謝の日は特別な日なのです。

雨のちくもり

  • 2010年11月22日 (月)

天候は時々刻々と変化する物で...。

朝から、何だよ雨かよ。
てっきり夕方から降り出すかと思っていた。
あらら、これでは朝のお散歩ができませんでしね。

つーことはネタがない。
そんな訳で昨夜のイヴ姫でもいってみるか。

ファイル 307-1.jpg

ヒメポジしてるね。疲れたろ。
ねんねころりよ おころりよ~♪
子守歌でも歌ってあげましょうか?

何々、よけい寝れないってか。
確かに、それは言えてる(笑)

小春日和2

  • 2010年11月21日 (日)

今日も亦いい天気でした。
朝は明るくなるのを待って、さぁ行くでしよ。

お、出たぁ 姫の斜面遊び。

ファイル 306-1.jpg

続きましては、命綱をつけての高所からの下覗き。
えー地上高およそ10cm^^;

ファイル 306-2.jpg

続きましては、お散歩パート2 九時の部。
薄紅の~♪ 秋桜が~♪ 冬の日の~♪
と来たもんだ。

何気ない日溜まりにほんの少しだけ咲いている。
けれどイヴ姫は無視、無視。

ファイル 306-3.jpg

そんな事より、私はこっちに興味があるでしゅ。
そこにはあらら、穴。

ファイル 306-4.jpg

さてだいぶ暖かくなってきたので、姫はお留守ワンで
飼い主はダイエットマシンでお散歩。

軽く流していると、右の脇道からゆっくり来た車が一時停止して
その後進路をふさぐ格好で目の前を横切る。
おっと、完全にぶつかる。

取り舵いっぱい。
あと数センチで何とかわしたけれど、用心用心。

パンクも実力の内、とかよく言うけれど
事故らないのも実力の内と自戒しよう。

さてさて、イヴ姫お待たせ。
無事に帰って来た飼い主とお昼の散歩。
その後はお昼寝。

ファイル 306-5.jpg

ジャズでん聴きながらまったりしなっせ♪

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年11月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧