エントリー

2016年03月の記事は以下のとおりです。

以心伝心ご褒美いちご

  • 2016年03月31日 (木)

今朝は四時...と思って起きたら既に五時二十分だった。
おっと困った、時間がたりないぞ。

こんな時はイヴ姫のやる気がないといいのだが。
さりげなく強制してみようかな(笑)

玄関を出て表通りからすぐに勝手口に戻る三十歩コース。
これがいつの間にか定番になり、この準備運動の後に
改めてあちこちに出かけるのはいつものパターン。

今朝は準備運動だけにしておこうよ。

飼い主を心中を察して以心伝心、やる気なしのイヴ姫。
はいよくできました。

ファイル 1969-1.jpg

ご褒美に食後のいちごでも召し上がれ♪

ネタはないけど姫元気

  • 2016年03月29日 (火)

やる気のまったく衰えないイヴ姫。
普通なら週明けの月曜とかはちょこっと歩くだけなのに
昨日なんか不動尊まで2.6Km

あ、28日は縁日だったわ。
朝も暗い内から交通整理のオジサン達がいて、姫はビビッて引き返す。

今朝は今朝とて普通にお出かけ。

まあ何事もなく元気でなによりのイヴ姫。

ファイル 1968-1.jpg

当然、食欲ばりばり。

ファイル 1968-2.jpg

はい、ごちそうさまでした。

イヴ姫、山道を行く

  • 2016年03月27日 (日)

朝からくもりでどんよりと気分がいまいちだな。

さて気を取り直しての朝二番。
途中で雨
オイオイもっとひどいのかよ

小雨決行で強行突破するとやがてやんで青空も見えてきた。
イヴ姫は久々に山道をご所望なので行ってみんべか。

ファイル 1967-1.jpg

ファイル 1967-2.jpg

ファイル 1967-3.jpg

ファイル 1967-4.jpg

テンション上がりまくりの姫。

本日累積の7.2Kmとなりました。

楽しかったろう♪

春の陽気に

  • 2016年03月26日 (土)

明るくなってからの朝二番

ファイル 1966-1.jpg

空は青く晴れ渡り、イヴ姫のしっぽはクリリン

ファイル 1966-2.jpg

突然ですが友情出演の白ニャンコちゃん。
まあ本当に全身が真っ白でおヒゲも真っ白け。

いつもなら何らかの反応を示すイヴ姫なのだか、この日はチラ見で無視。

ファイル 1966-3.jpg

姫はわが道を行く。ニャンコにはかまってられないでしゅ。
ってか?

この日は風もほんとんどなくポカポカ陽気。
姫もいつもなら行かないところまで足を延ばす。
あ、そっちに忙しかったのねん。

ファイル 1966-4.jpg

菜の花は相変わらず満開。
桜もあちこちで咲いてるけど見ごろはもうちょっと後かな。

ファイル 1966-5.jpg

今日はいい天気でしゅね、とイヴ姫。
耳にワンポイントのアクセント。

黒さの中に白だけでなく黄色も入れてみました。
ってとこかな。

夜明け前に月を見た

  • 2016年03月23日 (水)

ファイル 1965-1.jpg

朝も早よからクンクンに精出す村の鍛冶屋
じゃなくて、イヴ姫さま

ファイル 1965-2.jpg

西の空を見るとやがて沈もうとしているお月さま。

ファイル 1965-3.jpg

春の彼岸明け。
夜明け前に西の月を見るのも乙かもね。

久々に階段トレーニング

  • 2016年03月22日 (火)

姫はきっとお疲れだろうから今朝は30歩かな。
5:10に起床した飼い主はそう読んだ。
たっぷり時間があるわね。

ところが、何とイヴ姫 フェイント攻撃に出た。

ファイル 1964-1.jpg

不動尊の仁王門に向かって階段トレーニングでしゅ。

ファイル 1964-2.jpg

クンクン、ここが九州三十六不動霊場の第19番札所 でしゅね。
ってオイ、そんな事までわかるのかい(汗)

何はともあれ、今朝は2.31Km
疲れ知らずのイヴ姫なのであった。

強引ing My Way

  • 2016年03月21日 (月)

休みも三日目ともなるとイヴ姫もオーバーワーク気味。
そんな訳で朝は明るくなってから。

ファイル 1963-1.jpg

今日は趣向を変えてここを歩くでしゅ。
道ではない道(?)を強引に行く姫。

ファイル 1963-2.jpg

はっ!
普通の道に復帰するイヴ姫。

ファイル 1963-3.jpg

今日も晴れだよ、快晴だよん。
相変わらず目つきの悪いイヴ姫。

あ、まぶしいだけなんだよね。
と日記には書いておこう。

ファイル 1963-4.jpg

天気もいいし気分もいい。
となりゃ、やっぱり狩りモード。

ファイル 1963-5.jpg

今日のところはこれくらいで帰エルでしゅね。

春の彼岸は中日だった

  • 2016年03月20日 (日)

今日は朝から快晴だよ。

ファイル 1962-1.jpg

朝日を浴びてつくし取りにいそしむイヴ姫。
ん?もしかして、つくしは眼中にはないのか。

たぶん狩り、きっと狩り、やっぱり狩りだろう。

ファイル 1962-2.jpg

快晴、快晴、日本晴れ。

あぁ、それなのに今日に限って日の丸を掲揚するのを忘れてしまったがや。
明日も休みだもんでついただの日曜?なんて。
そんな話はオイトイテ

ファイル 1962-3.jpg

菜の花をバックにはいポーズ。
目つきの悪いイヴ姫。
あれ、単にまぶしいだけだったのか。

ポカポカと気持ちのいい陽気だよ。
そよそよと風が心地よいよ。

ついついイヴ姫も遠くまでやって来る。

ファイル 1962-4.jpg

ここは久しぶりでしゅね。クンクン。

いやぁ~もう、本当に絶好のソーラーチャージ日和。

ファイル 1962-5.jpg

川の青さも空の青さに負けないくらいで、春の彼岸の中日はベリーファインなのであった。

くもりのち春モード

  • 2016年03月19日 (土)

昨日は雨で外は0歩のイヴ姫。
今朝は3時半に朝一番をすませる。

ファイル 1961-1.jpg

次の朝二はまだ路面がウェットだじぇ。

ファイル 1961-2.jpg

堤防に上がってみると、やや晴れてきた感じはあるね。

その後、徐々に青空が広がり日中は暑いくらいの陽気になって。
こうなると姫的には外を歩くモードじゃなくなって、
日向ぼっこでソーラーチャージでんな。

ファイル 1961-3.jpg

充分に休養した姫は、夕方の狩りにいそしむのであった。

イヴ姫5:39

  • 2016年03月16日 (水)

今朝は五時起床。
目覚めた時が起きる時。
四時の時もあれば五時の時もある。

それが自然というものさ。
てなことはオイトイテ

ファイル 1960-1.jpg

イヴ姫は今日も西へ。
そしてその後、昨日は南で今日は北。

この辺りは久しぶりでしゅ、クンクン。

2.8km歩いて、オセオセになりいつものスキンシップタイムは時間切れ。
まあ、そんな日もあるわな。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧