エントリー

2012年12月の記事は以下のとおりです。

大晦日

  • 2012年12月31日 (月)

さあ昨日の分まで歩くでしゅ。
イヴ姫はやるき満々。

カモさん達が泳いでいるね。
呼んでみようか。カモンカモン!

ファイル 982-1.jpg

知らんぷりしてあっちに行ってしまった。
そう、呼んでも振り返ってももう戻っては来ない。
今日は大晦日。
まあまあの年でした。かなり満足しているけどね。

ファイル 982-2.jpg

イヴ姫は午前中の二回で一万歩をクリア。
飼い主の最終歩数は一万五千歩。
夕食前の体重は52kg、5%。

よっしゃ、これで多少の正月太りでも大丈夫だわ。
さあ来年もあんまり頑張らないでガンバしようっと。
何じゃそれ♪

冷たい雨

  • 2012年12月30日 (日)

午後からは止むど?と期待していたのに。
全然そんな気配もない。

イヴ姫はもう意気消沈。
ふて寝でもしゅるでしゅか、ってところか。

ファイル 981-1.jpg

止まない雨はない、わけでもない。
今日はもうダメだわ。

雪ではないだけまだましなのかな。
うぅ、それにしても寒いわ。

歳末の冬晴れ

  • 2012年12月29日 (土)

朝は霧が出ていた。
その後気温が上がるにつれて青空が広がりいい天気。

ファイル 980-1.jpg

川ではカモさん達も気持ちよさそうに浮いている。
寒さはほとんど感じないくらいの陽気でE~ね♪

ファイル 980-2.jpg

もちろん我らがイヴ姫も気持ちよさそうに歩いている。

ファイル 980-3.jpg

久しぶりのソーラーチャージだわ。
毎日こんな天気ならいいんだけどね。

明日は昼間で雨。その後はくもりの日が続くとか。

月にむら雲

  • 2012年12月27日 (木)

イヴ姫と行くといい感じに月がでている。
雲が多かばってん時折その合間から丸い顔をのぞかせる。

寒さもまあまあ。
ここのところずっと寒すぎだったから慣れたかな。
イヴ姫は相変わらず元気でし。

ファイル 979-1.jpg

それにしても月を見るのは久しぶりだわ。

ファイル 979-2.jpg

明日は雨だから、今宵のうちに月夜の散歩を楽しみましょう。

メリークリスマス

  • 2012年12月25日 (火)

あれからまる7年が経ちました。
エっちゃんが「ここから先はボク一人で大丈夫でし!」と旅だって行ったのがクリスマスの夜。

あっぱれあっぱれ。
本当に見事な旅立ちだったね。
何年経っても思い出しては感動に打ち震エル飼い主です。

生きるとはこういうことでし。そして、
死ぬとはこういうことでし、と身をもって教えてくれたエル。

そのメッセージをいつまでも忘れる事はないし、それはより良く生きることにつながると思う。

家族の中でもすでにエルの祥月命日も忘却の彼方...

富山のシェッちゃんママさんからお供え物を頂きました。

ファイル 978-1.jpg

干し柿、そば、お菓子、お菓子等々
エっちゃん、どれでも好きなだけ食べていいでしよ。

残り物には福がある。イヴ姫はクンクン。

ファイル 978-2.jpg

ちゃんと姫のおやつもあるね。
いつもありがとう。
シェッちゃん、エっちゃん これからも相変わらずのおつきあいをよろしくお願いします。

メリークリスマス♪

クリスマスイヴ姫

  • 2012年12月24日 (月)

イヴと言えばクリスマスイヴ。
イヴと言えばイヴ姫。

相変わらずバリ元気な姫は日向ぼっこ。

最高気温が3℃ってそりゃ寒かよ。
と思っていたらそれほどでもないかな。

ファイル 977-1.jpg

飼い主は軍手をしてその上からゴム手袋を着用。
外で水作業するでしね。

午後からはちょっと風が出てきたけれど、
イヴ姫はそんなの関係ないといわんばかり。

ファイル 977-2.jpg

イヴと言えばクリスマスケーキ。
景気良くイヴ姫にもお裾分け...と言いたいところだけど
姫には毒だけん見せるだけ。

ファイル 977-3.jpg

あ、姫の目線からはケーキが見えてないか。
ま、よかたいね。

クリスマスイヴイヴ寒波

  • 2012年12月23日 (日)

寒くなるよ。
北風がピープーだわ。
イヴ姫、本日三回目の出動。

ファイル 976-1.jpg

朝の二回でほぼ一万歩を達成というハイペース。
やるきまんまんでしね。

飼い主は9:00~15:00くらいまで雑用なので
それを見越しての事だけね。

さて、その雑用に出かけようかといていると外が騒がしい。
イヴ姫と見に行くと自動車事故。

ファイル 976-2.jpg

いねむり運転だって。
安全運転するでしね。

ダウンサイジング

  • 2012年12月22日 (土)

諸般の事情から、R34はこの度現役を引退することとなりました。
最終走行距離は206547Km。

ファイル 975-1.jpg

20万キロを超えた時に、まだまだ乗るよと言ったばかりなのにごめん。

代わりにこれからはホンダの軽自動車 N ONE

ファイル 975-2.jpg

午前中の雨が止んでいる隙にディーラまで行って受け取り。
帰ってからはオーディオの取付。R34から前もって外してあったのをサクッと移植する。
コンソールパネルをバキバキっと取り外して何とか完了。
今ならたとえナビでも自分で取付ができる腕前だわ。
だいぶR34の時に練習したけんね。

さてさて、午後からイヴ姫と散歩に行こうと予定していたら
ずっと雨。
あいちゃ、今日は朝の二回だけ。それも写真はなし。
ちょっと油断してしまったね。

明日のジョーだん

  • 2012年12月20日 (木)

シュ シュッ シュ
暗闇に向かってパンチをくり出す。

寒かけんね、上半身も早く温まるようにと考えた。
そうだ、シャドーボクシングだ。

イヴ姫は相変わらず、寒さなんかまったく気にならない様子。

ファイル 974-1.jpg

打つべし!打つべし!
シュ シュッ シュ
明日のジョーだじぇ

でもさ明日のジョーと言うよりは明日の冗談ってか。
よし、気を取り直して頭の中ではあの曲を鳴らしてみる。

ちゃちゃ~んちゃ~ ちゃちゃ~んちゃ~♪
↑そうさ、ロッキーのテーマでどうだ。

寒かけんね、負けないようにアドリナリンをいっぱい放出しなくっちゃ。
思いっきり叫ぶぞ「エイドリアーン!」
ん?

さんぽ歩まず

  • 2012年12月18日 (火)

朝はまだよかっちゃん。
外に出たらいつもより寒かったけど勢いでGO!でし。

ファイル 973-1.jpg

問題は夜。
うぅ、寒い。

こりゃあまりの寒さに散歩おやすみにしよう。
どれくらい寒いかって?
今シーズン初めて部屋にエアコン暖房を入れたばい。
ま、それならしょんなかろうね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2012年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧