エントリー

2015年01月の記事は以下のとおりです。

思う存分お疲れなさいませ

  • 2015年01月31日 (土)

イヴ姫はやる気満々である。
昨日は雨で行けなかったでしゅ。
一昨日は何故か行けなかったでしゅ。

あ、ごめん飼い主の都合だったワン。

そんな訳で今日はイヴ姫をとことん疲れさせるぞ。
という飼い主の方針で対処します。

朝一は4時半
朝二は7時
帰るまもなく庭を駆け回ってそのまま朝三。

ファイル 1617-1.jpg

ここも行っていいでしゅか?
って、イヴ姫 そこはよそのお家だけんやめておこうね。
元気あり余りの姫。

ふっふ、だけどそろそろお疲れモードになるど?

午後からは軽く二回こなして、もうよかろ。

夕食後は早々とお布団で横になっていますな。
イヴ姫さま、お疲れさまでした。

あ、あ、雨でしゅ

  • 2015年01月30日 (金)

イヴ姫はやる気満々なのに、水を差す雨。

雨だから水か、と感心してる場合じゃないぞ。

ファイル 1616-1.jpg

もうがっかりの姫。
見ざる聞かざる言わざる、の向こうを張って
見姫、聞か姫、言わ姫

明日があるさ。

カメラ避け目線

  • 2015年01月29日 (木)

イヴ姫は知っていた。
あれは南蛮渡来のカメラでしゅ。
あれに撮られると魂を取られエルでしゅ。

そんな訳で必死に目線をそらすイヴ姫でもご覧あれ。

ファイル 1615-1.jpg

横向いて見ないでしゅもんね。

ファイル 1615-2.jpg

あぁ、でも勝手に顔が動くでしゅ。

ファイル 1615-3.jpg

顔が正面を向いても目線は合わせないでしゅ。

イヴ姫、がんばる!
よしよし♪

姫は布団の上で寝る

  • 2015年01月28日 (水)

イヴ姫さま~♪ イヴ姫さま~♪
お床についたその場所を~♪
すこし飼い主にくださいな~♪

↑桃太郎のメロディーでお願いします。
と、きたもんだ。

ファイル 1614-1.jpg

冬季限定お布団の上のイヴ姫だけんね。

おしくらまんじゅうの要領で何とか自分の場所を確保する飼い主。
これはこれで亦、楽しからず哉、でしね。

いつもの神社の狛犬

  • 2015年01月27日 (火)

姫は来ました今日も来た。
まあ1日から2日おきに来てる感じかな。

ファイル 1613-1.jpg

毎度おなじみの神社の本殿。

ファイル 1613-2.jpg

ずずっと前に進み遊ばすイヴ姫。

ファイル 1613-3.jpg

狛犬さん、おはようございます。

じゃ、そういう事で。

今朝はフラッシュ撮影のモードにするのが面倒だったから。
そのまま撮ってみたぞ。

ISO感度1600で画像は荒いけど、朝の5時前の雰囲気が出てるからよかろ。

菜の花めっけ

  • 2015年01月25日 (日)

姫は行く行く今日も行く。
野を越え山越え谷越えて..って、そりゃちょっと大げさかな。

あっちへこっちへ今日も行く。

ファイル 1612-1.jpg

おぉ、菜の花めっけ。
昨日も違う場所で見かけたからそろそろ時期なんだろうね。

厳密には西洋種の西洋カラシナなんだろうけど、
アブラナ科の黄色い花なら菜の花だもんね。

冬の中にも春がチラチラでんな。

朝のすがすがしさ

  • 2015年01月24日 (土)

地球の上に 朝が来る~♪
その裏側は 夜だろう~♪
と、きたもんだ。

ファイル 1611-1.jpg

日の出でございます。
ああ、何だろう。今朝は朝がとっても新鮮に感じるわ。

つらつら考エルに起きたのは六時ちょっと前。
あ、そうだ。これが朝一番だからよ。

いやーもう、久しぶりによく寝たわ。

イヴ姫は待ちくたびれて元気余り過ぎだろう。

ファイル 1611-2.jpg

朝日を浴びてやる気満々の姫。

今日もたっぷり歩いて全部で11850歩。

天気も良くていい日だったね。

「あとぜき」してはいよ

  • 2015年01月23日 (金)

イヴ姫は新しい技を生み出した。
それは必殺引き戸開け。

ファイル 1610-1.jpg

よっこいしょ!と完全に閉まっていたはずの戸をこじ開ける。

これまでは2~3センチほどの隙間があれば、鼻の頭を入れて強行突破というパターンだったのに。

去年の暮れに引き戸の戸車を交換したったいね。
それから戸の開け閉めが非常に軽くなった。

さあイヴ姫、開けてみなっせ。
最初はまったく歯が立たなかったけど徐々に進歩。
今じゃご覧のとおり。

でもねイヴ姫、開けたものは閉めようね。
それを熊本では「あとぜき」と言う。

これが出来るとそりゃもう、すごかよ。
イヴ姫、あとぜきしてはいよ♪

横から後ろから

  • 2015年01月22日 (木)

姫のよこがお~♪ 素敵だぜぇ~♪ 
ときたもんだ。

ファイル 1609-1.jpg

はい、と言うわけでイヴ姫の横顔でも。

新聞を読む飼い主のひざに、今朝はのってこない姫。
気分がのらないのかな。

ファイル 1609-2.jpg

背中を向けるイヴ姫。
一体どうしたんだよ?

特に意味はないのだろうけど、ちょっと気になるワン。
イヴ姫依存症の飼い主なのであった。
あはは。

やる気は態度に表れる

  • 2015年01月21日 (水)

朝は四時
イヴ姫はやる気まんまん

ファイル 1608-1.jpg

その証拠に正座してスタンバイ中。
正座?
オスワリのポーズがこれだから正座だよね。

一見やる気無さそうに見エルがなんのなんの。
本当にやる気がない時は布団の上にいるからね。

静かなる闘志を燃やして集中力を高めているところだよ。

これで外に出て三歩なんて事はなかろう。

さあ、イヴ姫さま 思う存分に行きまっせ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年01月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧