エントリー

2014年12月の記事は以下のとおりです。

昼まではヨシ

  • 2014年12月31日 (水)

イヴ姫の朝はまったり。
とは言え五時には起きるけどね。
お出かけは明るくなってからにしよう。

ファイル 1588-1.jpg

スタンバイ中のイヴ姫。
飼い主が抜け出した後のおふとんでぬくぬく。

朝一番は6:45頃。
朝二番は8:00頃がここ数日のパターン。

イヴ姫は元気印で5分ほどの休憩でダブルヘッダーをこなす。

ファイル 1588-2.jpg

今日もいい天気でしゅね。
あぁ、そうだよ。昼までは晴天なんだよね。

今朝は霜が降りて寒かったけど、徐々に暖かくなってきた。

こうなると姫のお得意な遠出モード。
今の内にたっぷりとソーラーチャージしておこうね。

ファイル 1588-3.jpg

川ではカモさんが群れで泳いでいるよ。

終わりよければすべてよし、てな気分になる天気だけど
昼すぎからは下り坂みたいだ。
さあイヴ姫、帰りますか。

ファイル 1588-4.jpg

橋のこっちは2014年、向こうは2015年かな。
イヴ姫さまは来年に向かって歩き始めるのであった。

今年も無事に過ごせたことに感謝して、来年もまたバリ元気で行くでしゅよ!

今年最後の晴れ

  • 2014年12月30日 (火)

新しい朝が来た~♪
希望の朝だ~♪
と、きたもんだ。

ファイル 1587-1.jpg

日の出でしゅ。
明けましておめでとうでしゅ。
今年もよろしくお願いしますでしゅ。

って、イヴ姫 まだ早いでしょうが。

でも初日の出は天気が悪くて拝めそうにもないらしい。
今のうちに日の出をしみじみと噛みしめておきましょう。

今日は天気がいいぞ。

ファイル 1587-2.jpg

イヴ姫も今年最後のソーラーチャージ。
明日はくもりだし期待できないもんね。

世界の車窓から(2014暮編)

  • 2014年12月29日 (月)

イヴ姫さまは今日もバリ元気である。
6:45過ぎが朝一番。
一時間ほどかけて戻ってくると、ちょっと休憩。

その後はお庭行きだろう、と思っていると
ダブルヘッダーをこなす姫。
昨日も今日もこんなパターン。

ファイル 1586-1.jpg

今日も元気でクンクンがうまい、みたいな姫。

さて、夕方。
用もないのに車に乗り込むイヴ姫。

ファイル 1586-2.jpg

何となくドライブしたい気分でしゅ。

きっと楽しいことがあると思っているのだろうね。
流れる風景を見ながら、あぁ今年も過ぎて行くでしゅね、と考エル。

ゆく年くる年、どちらさまもよいお年を!
..って、まだ二日残ってったわ。

もう大掃除に飽きたわ。
早く除夜の鐘を聞きたいよ(笑)

カモさん泳ぐよ師走の川に

  • 2014年12月28日 (日)

イヴ姫はバリ元気である。
朝二番は川の視察でっか?

おぉ、カモさんが泳いでいるよ。

ファイル 1585-1.jpg

船だったら引き波なんだろうけど、水鳥の場合は何と呼ぶのだろう。とりあえず、カモ波にしておこう(笑)
カモが波作ってやってくる。
背中にネギは背負っていないみたいだけど。

よっしゃ、次は対岸から見るでしゅね。

ファイル 1585-2.jpg

真横からどーぞ、てな感じでやっぱ恰好いいわ。

ところでイヴ姫さま、そろそろ出番ですけど。

ファイル 1585-3.jpg

ほらほら、例のアレを。

カモさん、カモンカモンでしゅ!!!

はい、よくできました。

姫、ジャーキーを食う

  • 2014年12月26日 (金)

本日も快晴でエっちゃん日和でした。
荼毘に付した時の青空とどっちが青かろうか。

同じくらいでしね、と言いながら
大空を駆け回るエルの姿が見エルようだわ。

さてさてイヴ姫は食い気全開。
おやつもらエルでしゅね?

ウチは貧乏だけん普段はおやつをあげないけど。
でもデザートは時々やってるど。

ファイル 1584-1.jpg

はい、イヴ姫さま ジャーキーを召し上がれ。
一心不乱、無邪気にジャーキーに食いつく姫。
むじゃーきーに邪気?

おぉそうだよ。
邪気を食って無くしてしまう、姫の行動にはそんな意味があったのか(←ナイナイ)

もっと邪気払いをしたいでしゅ、の姫。

物事はほどほどにね。
明日も明後日もあるし。来年もまたあるワン。

エルの祥月命日

  • 2014年12月25日 (木)

晴れ渡った青い空。
今日も明日もいい天気だよ。

エルが旅立ってから丸九年。
あの日もいい天気だった。そして次の日もね。

青い空には駆け回るエルの姿が良く似合う。

エっちゃん、来年はね北海道に行くよ。
日本海を望みながらオロロンラインを北上する。
一緒にまた旅をしよう。
10年目のがんばるワンズ再結成かな。

富山のシェッちゃんママさんからお供え物を戴きました。

ファイル 1583-1.jpg

こんなにもたくさんありがとう。

そしてイヴ姫にも。

ファイル 1583-2.jpg

これは私のでしゅね、ってちゃんとご存知のようで。

エっちゃん、メリークリスマス!

イヴ、それは姫の日

  • 2014年12月24日 (水)

世界中の人が挨拶するよ。
メリークリスマスイヴ姫。

そうだ、今日は姫の日だよ。
主役はイヴ姫、でいいのかな。

あ、小シェッちゃんがやって来ました。

ファイル 1582-1.jpg

イヴ姫さま、ごきげんよう。
そう言えば正式なご対面はこれが初めてだったかも。

姫は隙あらば、かじろうとするので小シェッちゃんは早々と退散。

ファイル 1582-2.jpg

ちょっと油断していたら、勝手にみかんを調達した姫。
ローストチキンもローストビーフも無かったけん、みかんくらいは特別によかろう。
それに姫がかじった後のみかんは誰も食べないしね。

ファイル 1582-3.jpg

もう寝るでしゅね。
イヴと言っても姫には特別なこともなく、今日も平和に過ぎていくのであった。

階段三題

  • 2014年12月23日 (火)

姫はやる気満々である。

ファイル 1581-1.jpg

階段、行くでしゅ。

ファイル 1581-2.jpg

で、木原不動尊(長寿寺)到着。
だがこれで満足するイヴ姫ではない。

ファイル 1581-3.jpg

次、行くでしゅ。

ファイル 1581-4.jpg

で、六殿宮に到着。

いつもは暗い時にしか来ないからね。
明るくなってから二か所を巡るってのは珍しいね。

が、が、が これで満足するイヴ姫ではない。

ファイル 1581-5.jpg

水辺の散歩道。
階段、階段、階段トレーニングでしゅ!!!

イヴ姫さまが日頃からどれだけ鍛錬しているか、
お分かりいただけたかな。

飼い主は屋根裏に登ったり、その後は日向ぼっこがてらに窓の掃除をしたりな休日なのであった。

冬至

  • 2014年12月22日 (月)

もういくつ寝エルとお正月~♪
と、きたもんだ。

トコトコとお正月のやってくる足音が聞こエルよ。

さてさて今日は冬至。それも朔旦冬至。
吉日にふさわしく日中は青空も広がっていい天気。

夜はゆず湯に入って温まるだよ。
さあイヴ姫も一緒に...

あ、こらどこに逃げる。
てな訳で本日は姫の写真は無いんだな、これが。

今月は家の断熱強化月間。
冬場はヒートショックで倒れる老人も多い。
天井裏の断熱材を40坪分ちまちまとDIY。
まだ半分残ってるよ。
途中で内窓の製作を先に済ませることにして
風呂場とトイレはいい感じになったと思う。

冬至の今日を境に昼の時間も段々と長くなっていく。
寒さをうまく乗り切っていくだよ。

本日はイヴ姫に代わってエっちゃん登場。

ファイル 1580-1.jpg

亡くなる85時間前のエル。
あれは9年前、この日は雪が降ったんだね。

姫のアスレチック

  • 2014年12月21日 (日)

最近、階段トレーニングから遠ざかっているイヴ姫。
今日やって来たのは対岸の河原。

ファイル 1579-1.jpg

ここでトレーニングするでしゅ。

ファイル 1579-2.jpg

ちゃんと下りもこなすでしゅ。

ほっほ~、新しいことに挑戦するイヴ姫でんな。

ファイル 1579-3.jpg

階段も忘れてないでしゅ。
って、気持ちが横向いてますけどね(笑)

そして帰宅後の姫。

ファイル 1579-4.jpg

横になりながらも運動のイメージトレーニング。
なるほど、次はしっぽを真っ直ぐに上にあげて歩くつもりだな♪

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧