エントリー

2016年09月の記事は以下のとおりです。

小雨けっこう

  • 2016年09月28日 (水)

結構毛だらけ猫灰だらけ

マリンは真っ黒け

ファイル 2120-1.jpg

朝は小雨が降っていたけど、これ位なら気にしない。
しばらくすると一時的に雨も降り止んで
結果オーライでした。

これで、いいっす

  • 2016年09月27日 (火)

マリン、どこに居るでしか?

ファイル 2119-1.jpg

パソコン用の椅子の下。
灯台下暗し、って本当に気がつかなかったわ。

あ、でもガリガリ 時々かじってる音がしてたけど
枕は椅子でいいすっか

さてさて、今朝は神社の境内へ

ファイル 2119-2.jpg

この後はどうするか。
検討中、検討中

献灯は点灯中!

ファイル 2119-3.jpg

慎重に検討を重ねた結果、もう帰エルことに決定。

ファイル 2119-4.jpg

青信号、飼い主と渡れば怖くない。

はい、今日は比較的焦らずに渡りましたとさ。

これで、いいっす(^^)v

マリンな夕暮れ

  • 2016年09月26日 (月)

マリン、こっち向いてよ

ファイル 2118-1.jpg

絵にならない夕暮れ。
クルリンしっぽの向こうに夕暮れを撮りたかったのだが、
そうは問屋が卸さない。

ふぅ、マリンな夕暮れ とほほ、でし。

ふるさと

  • 2016年09月25日 (日)

うっ!
さぎ追いし~♪ かの道~♪

ファイル 2117-1.jpg

道の向こうに、さぎさんが居る。
マリン、追いかける。

どこにおんねん?

ファイル 2117-2.jpg

ほーら、ここにおんねん。

マリンは遊びたくて追いかけるが、さぎさんたちにとっては脅威。
当然、逃げるわな。

ファイル 2117-3.jpg

あぁ、残念。
遊んではくれないさぎさん。

ファイル 2117-4.jpg

仕方ない。気を取り直して
小鮒~♪ 釣りし~♪ かの川~♪

そっと覗いてみてごらん。

マリンのふるさと、そう毎日がふるさと三昧でしね(^^)v

稲と彼岸花とマリン

  • 2016年09月24日 (土)

秋の初彼岸
明日が彼岸の明けだけど。

ファイル 2116-1.jpg

真っ赤な彼岸花におじぎをする稲。
いいね、いいね 絵になるね

ファイル 2116-2.jpg

ならば、そこにマリンも入れようと画策するも非協力的なやつ。
もうちょっと絵になるポーズを頼みまっせ。

ファイル 2116-3.jpg

そう、彼岸花をクンクン...
オイ!土をクンクンしてどうする
まったく非協力的なやつ

ファイル 2116-4.jpg

しゅいましぇん
モデル歴が浅いからポーズのつけ方が分からないでしゅ。
ちょっとだけ恐縮した態度のマリン

ファイル 2116-5.jpg

気を取り直し、ゆく河の流れをみつめるマリン

秋もいよいよ深まりますかな。

横断中

  • 2016年09月23日 (金)

マリンはなぜか道を渡るときはアセアセ

ファイル 2115-1.jpg

青信号 急いで渡れば 恐くない

ん?普通じゃいかんのか

車が来ると恐いという経験がそうさせるのか。

秋の彼岸

  • 2016年09月22日 (木)

彼岸花も咲く時を知り、秋彼岸の中日とあいなりました。

ファイル 2114-1.jpg

暑さ寒さも彼岸花。

もうすぐ冬が来るんだねとしみじみ思う飼い主。
寒さと言うよりは夜の長さがそう感じさせるんだろうけど。

昼は短し恋せよ乙女、ってか

ファイル 2114-2.jpg

来い!と言われなくても行く気満々のマリン。
朝はくもりで昼過ぎから雨かな、と予想。

そんな予想はよそう!
あっと言う間に9時過ぎには雨。

ファイル 2114-3.jpg

夕方には晴れてとりあえずよかった。

橋の端を明日に向かって駆けるマリン。

イヴ姫 九歳

  • 2016年09月20日 (火)

朝四時半。
台風の影響でまだ雨が降っていた。

五時十分、気象庁のサイトでレーダーナウキャスト確認。
おぉ、雨雲が東へ遠ざかっていく。

ファイル 2113-1.jpg

お待たせのマリン。

雨がやんでよかったわ。
何てたって今日はイヴ姫の誕生日だもんね。

ファイル 2113-2.jpg

こちらが本物のイヴ姫(2015/09/20)
しっぽの先が白いよ。
あ、思い出した。8歳の誕生日に赤い首輪を新調したんだっけ。

生きていれば今年で九歳だったのに。

いろいろな思いがあるけれど、
イヴ姫、これからもずっと一緒にいようね。

ファイル 2113-3.jpg

ハッピー バースディ イヴ姫♪

試食係はマリン。

ファイル 2113-4.jpg

皿までなめて完食!
大変美味しゅうございました、とさ。

イヴ姫、誕生日おめでとう♪

階段てレーニングのち雨

  • 2016年09月19日 (月)

いつもより1時間遅い五時。

いざ目覚めると元気もりもりなマリン。

ファイル 2112-1.jpg

なんだ階段こんな階段、よいしょよいしょ。

ファイル 2112-2.jpg

一気に上まで登りきる。

ファイル 2112-3.jpg

久々に来ました神社。
ほんでんな、そうでんな..と、本殿をクンクン。

昼前までは雨も降らないかと思っていたら、明るくなってすぐに雨降り。
夜までずっと雨の予報に変わってるよ。

ああ残念。

ファイル 2112-4.jpg

午後三時過ぎ、雨に隙あり。
小一時間ほどは雨雲がかかってないよ。
すかさずクンクンに繰り出すマリン。

ファイル 2112-5.jpg

本日はこれが最後。
台風16号接近の雨はしばらくやまないだろう。

明日は昼から晴れるみたいだけど。
イヴ姫の誕生日だもんね。

マリンから2カ月

  • 2016年09月18日 (日)

早いもので海の日からもう二ヶ月

ファイル 2111-1.jpg

はぁはぁ

朝二番から帰り道のマリン

日中は適当に昼寝などして過ごして次に備エル

ファイル 2111-2.jpg

夕方、稲穂もだいぶおじぎ上手になった今日この頃。
マリンの興味は別の所にあるらしい。

ファイル 2111-3.jpg

あーらよ!っと。
出前一丁...じゃなくて、ゴマラー油でもなくて
グレーチングを軽く力を入れずにまたぐマリン。

これがエルだとかイヴ姫だと、猛烈な勢いで飛び越えるから
カメラじゃなかなか捉えられないけど。
マリンはほとんど緊張しないみたいで。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧