エントリー

2016年01月の記事は以下のとおりです。

午後に張り切る姫

  • 2016年01月31日 (日)

ファイル 1927-1.jpg

日の出直後の橋。
イヴ姫がよく利用する一番近い橋でんな。

ファイル 1927-2.jpg

そこから下流を見ると向こうに次の橋。
あ、水面から水煙。冬の朝の風景ざますね。

さてさて、朝一番の姫は600m。
オイ、やる気あるのかよ?

その後、朝二で1kmほど追加。
日中はポカポカ陽気で気持ちよい日向ぼっこで休息の姫。

早めの夕方散歩はいかがなものざんしょ。

ファイル 1927-3.jpg

ひめは行く行く西に行く。
遥かうしろに赤白の三本鉄塔が見エルよ。

この時点で姫のテリトリーの最西端を更新。
ちょっと振り返り、思えば遠くに来たもんでしゅ。

ファイル 1927-4.jpg

それでも更に西へ西へ。
完全に未知の領域へと足を進める姫。
あぁ、朝のやる気のなさは単なるフェイントだったのねん。

ファイル 1927-5.jpg

橋でしゅ。
橋の端を渡るでしゅ。

この橋は当然初めての橋。
いつもの橋から数えて5つ目の下流に架かる橋。
距離にして3kmはあるわいね。

おい、イヴ姫。
と言うことは、それだけ歩かないと元には戻れない。

結局、薬局、放送局 ブリキに狸に蓄音機
本日8.8kmと相成りました。

もう、いい加減にしんしゃいね!

朝三夕一

  • 2016年01月30日 (土)

朝まで待てないイヴ姫は不動尊まで。
いつものように四時起きてこなしますがな。

さて熊本の日の出は7:14
はい、お待たせでした朝の二番ざます。

ファイル 1926-1.jpg

昨日までの天気予報だと午後から雨、だったのが今日になって「くもり」に変わっただよ。
あ、朝まで雨が残っていて路面はウェット。
でもこの辺りはもう乾いているかな。

ファイル 1926-2.jpg

続いて朝は三回目のイヴ姫。
でへでへ、ってお顔ざますかね。

この時点で累計6.5Km

その後はもう覚えていないわん。

姫は待っている

  • 2016年01月28日 (木)

昨日、今日と朝はやる気のないイヴ姫。
とは言え食欲は衰える事もないから、こんなもんだろ。

ファイル 1925-1.jpg

夕食後、何か落ちてこないからと待っている姫。

背景が白だとピントがよく合うね。

おNewな冷蔵庫

  • 2016年01月27日 (水)

イヴ姫は夕ご飯を食べている。

ファイル 1924-1.jpg

あれ?後ろにある冷蔵庫の色が以前と違うような。

そうなんです、変えたんです冷蔵庫。
姫のブラックボディーが映えるように白にしてみました。

ファイル 1924-2.jpg

はい、白と黒のコントラスト。
イヴ姫の引き立て役として今後は頑張ってくださいませ。
こんども15年くらいはもってくれるといいけどね。

プチ根雪でしゅ

  • 2016年01月26日 (火)

朝は四時
中一日のイヴ姫はきっとやる気満々だ。

不動尊に向かう姫は前を素通り。
あれ、仁王門は匂わないモンですか?

ファイル 1923-1.jpg

そのちょっと先の公園の一角。
あぁ、なるほどこの雪が目当てだったのかな。

この後、引き返す姫。

ファイル 1923-2.jpg

不動尊の本殿でお参り(?)

さーて、帰りますか。

ファイル 1923-3.jpg

あれあれ、途中の田んぼにも少し雪が残ってるじゃん。

たぶん明日には溶けてしまうだろうプチ根雪。

本日のイヴ姫 2.6Km

雪やんで姫おつかれ

  • 2016年01月25日 (月)

土曜、日曜とよく歩いたイヴ姫。
特に昨日はお昼寝の時間もほとんどなかったから。

ファイル 1922-1.jpg

夜ともなればウトウト。
昨夜のイヴ姫19:41

ファイル 1922-2.jpg

楽しかった雪遊びの夢でも見るのだろうか。

はい、明けて月曜日。
おうちの周りをウロウロ、即もどる姫。
だよね。
まあ、そんな事だろうと想定してたけどね。

雪でしゅ

  • 2016年01月24日 (日)

日の出直前から雪が降りだしたようで。
あたり一面は銀世界。

姫はよろこび道駆け回り、飼い主ひぃふぅついてゆく。

午前中は二回、午後に二回 合わせて10.563Km。
雪遊びに興じるイヴ姫。

黒のボディが映える貴重な一日。
さあイヴ姫さまのご登場です。

ファイル 1921-1.jpg

ファイル 1921-2.jpg

ファイル 1921-3.jpg

ファイル 1921-4.jpg

ファイル 1921-5.jpg

最北西を攻める

  • 2016年01月23日 (土)

イヴ姫は久々にやってきた、赤白の三本鉄塔まで。

ファイル 1920-1.jpg

堤防沿いの道を思いっきり西まで行って、橋を渡り北上する。
この辺りが姫さまの領地の最北西かな。

以前は一番先の鉄塔まで行ったこともあるけど、今日は手前で帰エルでしゅ。

ファイル 1920-2.jpg

東へ東へやって来て、クンクン。
日差しが暖かくなってきたよ。
空も青いよ。

ファイル 1920-3.jpg

南へ南へとやって来て、川沿いの道こっち側に至る。

ファイル 1920-4.jpg

橋を渡って菜の花をクンクン。

さあ、もうお家も近いぞ。

今朝のイヴ姫は6.3Km。
二時間弱のロングお散歩、満足したでしょうね。

午後からは曇り空で一時雨も。
さて明日の天気はどんなんかな?

天満宮は異常なし

  • 2016年01月22日 (金)

イヴ姫は神社や不動尊は好んで立ち寄る。
が、なぜか近くの天満宮には見向きもしない。
完全なスルー。

ファイル 1919-1.jpg

お、明かりがついている。
さあ、イヴさま 行ってみましょうか。
と、ネタ作りの都合もあり強制連行(笑)

クンクン

ファイル 1919-2.jpg


やっぱり異常はないようでしゅね、以上。

やっぱり明日からもスルーするイヴ姫なのであろう。

お大寒さま

  • 2016年01月21日 (木)

ここのところ、めっきり寒くなってきました。
今朝なんか氷点下だったし。

お大寒さま、おねげぇでございます。これ以上、寒くなさらないでくださいまし。

あ、今日は「大寒」だったわ!

さてさて、そんな悪代官とは違って正義の味方の我らがイヴ姫は今朝も行く。

ファイル 1918-1.jpg

目指すは仁王門。

ファイル 1918-2.jpg

と、見せかけてスルーするイヴ姫捜査官。
階段下りトレーニングですかな。

事件は別の現場で起こっているでしゅby姫

ファイル 1918-3.jpg

次なる現場は神社ですな。

ファイル 1918-4.jpg

門は門でも仁王門ではなくて六殿神社の楼門でしゅモン。
国の重要文化財指である別名「釘無しの門」だね。

ファイル 1918-5.jpg

あっちが怪しいでしゅ。
大寒の寒さもものともせず相変わらず元気なイヴ姫なのであった。

今朝は2.7Kmですな。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧