エントリー

2011年08月の記事は以下のとおりです。

スポットライト

  • 2011年08月31日 (水)

夕方もちょっと油断をするとすぐに暗くなる。

イヴ姫さま、足下を照らして差し上げましょうか。

ファイル 562-1.jpg

姫の頭のあたりにライトを当てて影絵遊びしている飼い主。
わはは、暗いときには暗いなりの楽しみを見つけナイトね。

さーて、8月もみそか。
明日からは9月のはじまりはじまり。

イヴ姫 5:36

  • 2011年08月30日 (火)

朝はまだ暗い。
そしてかなり肌寒い。
おまけに雪もちらついて...って、おい それはウソだろ。

懐中電灯を照らしながら行くうちに、少しづつ空が白みはじめる。
夜が明けてくるのを実感しながらのお散歩。

この時期のせめてもの楽しみかな。

ファイル 561-1.jpg

姫の狩り(虫さん編)

  • 2011年08月29日 (月)

朝は結構寒い。そしてまだ暗い。
夕方は残暑は厳しいざんしょ。
ってな訳で散歩のタイミングを見計らっていると、辺りはもう真っ暗。

イヴ姫はバッタを追い追い。

ファイル 560-1.jpg

クンクンよりはこっちの方が楽しかでしか。

夏の終わりのハーモニー

  • 2011年08月28日 (日)

旅ゆけば~
おっとあれに見エルはクロちゃんではないか。

どちらが姉か妹か。
それは定かに知らねども、この暑いのに黒い毛皮をかぶって
大変じゃあったいね。

ファイル 559-1.jpg

もうすぐ夏も終わるけん、そうすればクロワンシスターズにも
過ごしやすい季節の到来さ。

朝日を浴びて姫たちが散歩している最中にも、蝉さんたちが鳴いている。

一句
ゆく夏を 惜しむがごとく 蝉のなく

さてと、残暑きびしいからアイスキャンディーでも食べに走ろうか。

一句
ゆく夏を 惜しむがごとく アイス食う

いつもの練習コースからちょっと外れて日陰で一休み。
あぁ、陽射しがまだまだ夏してるでしね。

ファイル 559-2.jpg

川沿いの道は雲ひとつなくて。
あぁ、空がもう秋してるでしね。

ファイル 559-3.jpg

残暑おみまいするざんしょ

  • 2011年08月27日 (土)

あれ、イヴ姫の耳が変

ファイル 558-1.jpg

気のせいかな、もう一回よく見てみよう

ファイル 558-2.jpg

あぁ、残暑きびしいせいで耳が壊れてしまったか。
ちょっとアップでよーく見てみよう。
なんだ、単に裏返っているだけか。

ファイル 558-3.jpg

夏もこのままでは終われないぞ!って感じで
最後の一踏ん張りなのか、残暑きびしいざんしょ。

やっぱり夏の空だよね。

ファイル 558-4.jpg

朝から自転車の後輪がエア抜け。
パンクではなくバルブの不調みたいで、とりあえずはそのまま
ネジを堅くしめて様子をみようっと。
そのついでも兼ねて昼食用のパンを買いにひとっ走り。

朝日をあびる姫

  • 2011年08月26日 (金)

今朝はちょっと遅かったので、
こんな感じで朝日を浴びることができた姫。

ファイル 557-1.jpg

日中も青空が広がり、残暑もそれなりざんしょ。

ここ撮れワンワン

  • 2011年08月25日 (木)

飼い主の布団に姫が寝る~♪
正直じぃさん撮ったれば~♪
大判 小判が ザックザックザックザク~♪
と、きたもんだ。

ファイル 556-1.jpg

残念ながら現実には大判も小判も出てきませんでした(泣)

では気を取り直して行ってみよう。

ファイル 556-2.jpg

朝はもう寒い。軽く一枚何かを羽織りたい感じ。
イヴ姫にはいい気節がやってきたのかな。

日中の残暑はほどほどざんしょ。

気分次第で

  • 2011年08月24日 (水)

雨音に気づいて~ 早く起きた朝は~♪
まだお布団の中で~ 半分眠りたい~♪
と、きたもんだ。

朝、四時半
イヴ姫はどこにいるかと見にいけば、脱衣所からトコトコと出てきました。
いつもなら、飼い主の起きた気配にあの集音器のお耳で
察知していち早く駆けつけるけどね。

朝はザンザン振りの雨でお散歩は当然中止。
夕方は...。あれ、あんまり気分がのらないのかな。
ちょっと歩いて早めの撤収。

ファイル 555-1.jpg

無理はしない。
何事も気分次第でしましょう。
うんうん、それがいい。それでいい♪

姫の耳は集音器

  • 2011年08月23日 (火)

イヴ姫の片耳はピンピン。
絶対、これは進化だね。
物音をよく聞くために筋肉を緊張させてそのままになったと思われ。

ファイル 554-1.jpg

片目を閉じて...とか、相手の欠点とかは半分くらいを見るの意味に使われることもある。

姫の場合は半分くらいはよく聞こエルように、ってことかな。
そう思って見ると右と左の耳のアンバランス、まあいいんじゃございませんか。

さてさて、飼い主は昨日病院へ。
ちょっと気になる所があったので診てもらったけれど、
エコーでも血液検査でも特に異常なし。

病院の後は、そうだ車検をしよう。
2Hr程待っていて、ハイでき上がり。
ディーラーでするよりかなり安かったし、きちんとした仕事をしてもらった。

18万km超えの愛車も飼い主もメンテナンスはばっちり。
まあ無理せずにガンバでしね♪

Happy My Birthday

  • 2011年08月22日 (月)

エル「おめでとうでし♪」
飼い主「ありがとうね!」

イヴ「おめでとうでしゅ♪」
飼い主「ありがとうね!」

ファイル 553-1.jpg

今日まで生かされてこの日を迎エルことと相成りました。
ありがとうね。みんな、ありがとう。

決して自分一人の力だけで生きてきたんだとは思えないこの日。
また明日からもガンバするでしね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2011年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧