エントリー

2011年03月の記事は以下のとおりです。

日記

  • 2011年03月31日 (木)

ぽかぽか陽気の一日でした。
あぁ、こんな事なら今日が休みならよかったのに...
などと贅沢を言ってはいけませぬな。
仕事があるだけでもよしとしましょう。

さて、夜になってメールをチェックすると
いつものメルマガが最終回とか。
京都の御仁、かとけんちゃん どうした?

今頃は「やめないで!」のメールが殺到しているだろうな。
その気持ちをどう伝えたらいいのかを考えながら、自分の事を振り返ってみる。

僕はここを「ブログ」ではなく「日記」である事にこだわり続けている。
ブログと日記。それは似て非なるもの。
元々、Weblogから発生したblogはやがて情報発信・自己主張がほとんどメインとなった。
対して日記は...。日記は日記だろ。
公開している以上どっちも同じ、とも思うけどずぼらな飼い主は
誰かに見られているかもしれないと言う多少の緊張感がないと継続できないのでWEB上の日記にしている。

エルの老衰が進み死期が近づいて来た頃から、人付き合いが悪くなった。
物見胡散、そんな気持ちの人たちにはエルの姿をさらしたくない。
それで開き直った。誰が見てくれなくてもいい。
ここは自分の日記。

かとけんちゃんはとらわれ過ぎだね。他人の目を気にしすぎ。自意識過剰。
もしいつの日かもっと自然体になってメルマガを再開する事があれば、喜んで配信してもらおう。

問題はこれをどう文字に表し伝えるかだけど、うーん二、三日悩もう。

さてさて、話は変わって昨日のイヴ姫。

花より団子 より ゆべし、メロンパン

  • 2011年03月30日 (水)

天気も良いみたいだし、最高気温が16~17℃とくれば
最高のダイエットコンデション。

桜の開花状況でも確認しましょうかね、と走るものの
まだちょっと早い感じかな。

そこで花よりゆべし。帰ってから食おうとゆべしを買い求め
次はメロンパンだ。

ファイル 416-1.jpg

はい、イヴ姫さま お待たせ。
では行くでしぞ。

ファイル 416-2.jpg

エっちゃんの理解度チェック(ききゅう編)

  • 2011年03月29日 (火)

久々にエっちゃんの登場。
では、例によって理解度チェックをしてみましょう。

飼い主「ボクらが住んでるこの天体の名は?」
エル「ちきゅうでし!」

ピンポーン♪ では次

飼い主「もぐさを使う治療法は?」
エル「おきゅうでし!!」

ピンポーン♪ピンポーン♪ では次

飼い主「佐賀の河川敷で開かれる世界的イベントは?」
エル「き、ききゅうでし...ね?」

はい、そう言うわけで飼い主、明日は帰休日です。
モノが入って来ない。在庫切れ。
3.11大震災の影響はじわりじわりとやって来る。

ファイル 415-1.jpg

夕暮れのくんくんタイム

  • 2011年03月28日 (月)

いつものことではあるけれど、姫のくんくん。
よっぽど楽しいんだろうね。

ファイル 414-1.jpg

考エルイヴ姫

  • 2011年03月27日 (日)

朝日を浴びて姫がゆく。

ファイル 413-1.jpg

その後は考エル姫

夕方、風にふかれて
おい、どうした。何故にいつまでもじっとしている?

ファイル 413-2.jpg

この時は分からなかったけど、日記書きながら気がついた。
「止まれ」って、イヴ姫字が読めるの?

嘘か本当か。
答えは風の中にあるのかな。

斜面にて

  • 2011年03月26日 (土)

おっとあれに見エルは姉妹犬のクロちゃんではないか。
ひさしぶり
ごぶさたしてました、のガル~

ファイル 412-1.jpg

昔ほどガウリンガウリンしなくなったのはお互いに大人になったから?
この後、つかず離れずに自分のペースで散歩する姉と妹。
どっちが姉でどっちが妹かは分からないけれど。

じゃ、クロちゃんまたね。
イヴ姫が次に向かったのは更なる斜面。
ここでトレーニングをするそうなので成果を見てみましょう。
はい、どんじょ。

ファイル 412-2.jpg

三本の足が斜面にかかっている。
成功率75%。

上から見ると、もっと恐いぞ。

ファイル 412-3.jpg

2週間

  • 2011年03月25日 (金)

夕方は寒いよ。
花冷えか。桜も来週末あたりが見頃かな。

宮城の実家では今日になってやっと水道が復旧したとか。
まだ配管の漏れチェックの段間なので、チョロチョロだけど。

これまでは給水車がやって来てたけれど、そこまで水汲みに行くにもガソリンが不足して大変だったらしい。

さてさて、本日のイヴ姫。

ファイル 411-1.jpg

彼岸の明け

  • 2011年03月24日 (木)

あちこちで桜も咲き始め、もうそんな季節なのかなと。

夕方、西に沈む太陽を見ながら
イヴ姫を入れての構図は無理だなとあきらめ。

姫単独で行ってみますか。

ファイル 410-1.jpg

単独ついでにどアップで。

ファイル 410-2.jpg

じっとおすましのようで、実は耳がぴくぴくしてたでしね。

赤バケツ&白バケツ

  • 2011年03月22日 (火)

夕ご飯の後、イヴ姫が訴エル。
なになに、明日からのフードが残り少ないんでしゅけど、
ってか。

ファイル 409-1.jpg

確かに赤も白もバケツの中は空っぽ。

ファイル 409-2.jpg

では補充してあげましょうか。
姫はこぼれたのが無いかと注意深く見ている。
作業が完了してこれで安心かな。

ファイル 409-3.jpg

イヴ姫はほとんど不自由のない生活をしているけれど、
他のワンニャン達は大丈夫なのだろうか。

彼岸の中日は雨

  • 2011年03月21日 (月)

朝は小雨、いや霧雨ときどき止み程度かな。

ファイル 408-1.jpg

イヴ姫も退屈ぎみ。

ファイル 408-2.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧