エントリー

2014年05月の記事は以下のとおりです。

五月エンド

  • 2014年05月31日 (土)

今日も暑い日だったわ。
イヴ姫はそんなホットな時間帯は避けて、朝夕の涼しい時にお出かけ。

ファイル 1393-1.jpg

おぉ、ここは緑みどりしてるよ。
上のカバーも外されてオープンになってるし。
やがてやってくる本番に向けて準備着々ってか。

ところで飼い主も真夏に向けて準備中。
梅雨前のこの時期に汗腺を鍛えておくといいらしい。
うっすらと汗をかくくらいの運動をしておくでしね。

ファイル 1393-2.jpg

ホイールのメンテ第二弾。
グリスアップだけじゃ不安なのでやっぱりベアリングも変エルことにしよう。
上の三個は既に外したもの。
下の新品と入れ替える。

試しに走ってみると、すっごく軽くスイスイ進む。
フリーの音も気にならない位に小さくなったよ。
もう、ルンルン♪
マビックのホイールは簡単にメンテナンスできるんだね。

俵はごろごろ

  • 2014年05月29日 (木)

俵はごろごろ~♪お倉にどっさりこ~♪
お米はざっくりこで~♪
ちゅうちゅうeru.chuは にっこりこ~♪

ときたもんだ。

ファイル 1392-1.jpg

姫の後ろには俵じゃなかばってん、俵のような牧草ロールが
ラッピングされずに積んである。

おぉ、ネタ発見。
飼い主は喜んで にっこりこ てな情景ざますね。

やがて日は落ちて
お星さま ぴっかりこ 夜のお空にぴっかりこ

イヴ姫 5:08

  • 2014年05月28日 (水)

モーニングモーニング 姫の朝だよ~♪

4時は暗かばってん、いつの間にか空も白らみはじめエル。

ファイル 1391-1.jpg

5時過ぎると懐中電灯も要らなくなるよ。

イヴ姫は風邪をひくこともなくバリ元気だね。
姫を見習え!と思う飼い主は風邪ひきの継続中。

ここのは青いぞ

  • 2014年05月27日 (火)

イヴ姫さま、夕方の部は日没前後
結構暑くなってきたからね。

飯を食い終わって、風呂に湯を入れて茶碗を洗ってお出かけするとちょうどいい時間かも。

ファイル 1390-1.jpg

おぉ、ここの苗床はもうグリーングリーンしてるぞ。

ファイル 1390-2.jpg

更に行くと、おぉ雲が淡いピンクピンクしてるぞ。
えー、イヴ姫はいつものごとく黒々してるわ。

今日も一日が終わり、明日も天気よさそうだね。

早起きは五千歩の得

  • 2014年05月26日 (月)

朝は四時半。
路面が濡れている、と言う事は雨上がりかい。

イヴ姫は元気印で西のち南へと進路をとる。
途中で小雨がぱらぱらと来ても姫は動じない。
その内、知らぬ間に止んじゃいました。

田んぼにカモさんを発見。

ファイル 1389-1.jpg

さあ呼んでみましょう、「カモン!カモン!」
聞こえない振りをして散歩中のカモさんズ。

ファイル 1389-2.jpg

イヴ姫が呼んでも~♪行きっこなしよ~♪ときたもんだ。

一時間ちょっとの狩を終えて、家でくつろいでいる頃に
雨が本格的に降り始めた。

姫、よかったね。
早起きは五千歩の得でしゅ。

2014/05/25

  • 2014年05月25日 (日)

本日のイヴ姫

ファイル 1388-1.jpg

まだまだかな。

本日ハ晴天ナリでしゅ

  • 2014年05月24日 (土)

今日も暑くなるぞ。

ファイル 1387-1.jpg

青い空。雲ひとつなく快晴快晴。

ファイル 1387-2.jpg

イヴ姫が歩けばもう一人のイヴ姫も一緒に歩く。
まるで影のようにぴったりと寄り添って...
って、本物の影じゃん。

どっちも黒かけん見分けがつかんかった。
てな、お約束事のボケをかまし朝の狩りはつつがなく終了。

さーて、今日の飼い主は運動を控えておきましょう。
走るには体がしんどいわ。

ファイル 1387-3.jpg

あれは10年前(2004/3/13)。
エっちゃんの居った時に導入したキシリウムSL。
メンテナンスしてみましょうかね。

ファイル 1387-4.jpg

後輪が問題。
ペダルを逆回転させるとホイールも逆に回る。
フリーの動作が悪いみたい。
ばらしてグリスアップ。で、結果は。

おぉ、すごい。
クランクを逆回転させてもリアのホイールはピクリとも動かない。
はい、それが普通なんですけどね(笑)

日の出

  • 2014年05月22日 (木)

朝は涼しい。

ファイル 1386-1.jpg

五時半には日が昇る。

昨日は東、今日は西。
きちんと視察コースを一日おきに振り分けている。
よう昨日のことを覚えているものだ。

ファイル 1386-2.jpg

頭ではなく体が記憶してるのかな。

ところで飼い主は風邪ひきの三日目。
鼻かぜではあるけれど油断したらいけないよね。

季節の変わり目はご用心ご用心。

くんくん姫

  • 2014年05月21日 (水)

毎度おなじみ、朝のイヴ姫

ファイル 1385-1.jpg

クンクン多め、走行距離少な目

夜は暑くなったので、消灯時間には戻ってこない。
玄関で涼んで夜中になりいつのまにか布団の上にいる姫。
季節の変わり目でしゅ。

くつろぎの姫

  • 2014年05月20日 (火)

何となく梅雨の気配を感じる昨日今日。
朝のクンクンタイムはきちんと確保している姫。

ファイル 1384-1.jpg

ご飯の後はひとりでまったり。
しっぽから、背中から、とカメラで追いかけていたら気配を察知して振り返った。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧