エントリー

2018年01月の記事は以下のとおりです。

夜明け前の交差点

  • 2018年01月31日 (水)

西へ西へと田んぼコース
反時計回りで帰りは信号機のある交差点へ

20180131.jpg

誰も居ないよ。
車も全然走ってない。

マリンの早起きに敵うワンコはいない。

20180131_2.jpg

手をあげて横断歩道を渡りましょう。
って、そいつは無理だぜ。

20180131_3.jpg

マリン、あにしてるでしか?

交差点内では遊ばないようにね。
でもやっぱり車が来ないよ、全然。

りんご無い

  • 2018年01月29日 (月)

新年そうそうの1月8日に続いて
またまた、りんごがないとデシ

20180129.jpg

待ちぼうけのマリン

りんごがナイト
今はナイトじゃなくてモーニングなんだけどさ。

雨上がって厚化粧

  • 2018年01月28日 (日)

朝はヨー 雪か雨がチラチラ
レインコートでお出かけマリン
いつものように朝と言えば3時半なんだな、これが。

20180128.jpg

さてさて、朝二なマリンは神社にやって来た。
思ったよりも早く雨も上がって7時半にはお出かけPart2だったもんね。

今日はもう晴れないまでも、雨はもう無かろう。

20180128_2.jpg

雨上がりの土は優しくて...
じゃなくて、柔らかくて オイ!マリン!!

軽く突っ込んだだけで、はい厚化粧の出来上がり。

やがて路面も乾いていくだろう。
と、この時は思っただよ。

20180128_3.jpg

午後のマリン。
左岸から橋を渡って右岸に来た。

昼にもまた雨が降ったらしく路面は濡れている。
お出かけの時間帯に降らないだけでもマシとしましょうか。

来週は立春だぞ。
お雛様を飾る準備を考えないとね。

朝は凍るワン

  • 2018年01月27日 (土)

数年に一度の非常に強い寒波だそうで、
それって2、3年に一度は普通にあるって意味じゃないの?

と、突っ込みたくなる気象情報なんだけど
そんなことはオイトイテ

20180127.jpg

水路が凍ってるでしゅね。
朝日を浴びてマリンがたたずむ。

20180127_2.jpg

日が差してくると少しは過ごしやすいけれど、お手手が冷たいよ。
マリンは全然平気なんだろうけど。

はるか後ろではライスセンターの建設が着実に進んでいるようで。

20180127_3.jpg

ドラム缶の高さが増しているもんね。

20180127_4.jpg

午後のマリン。
ジャンプの練習中!

ぴょんぴょんオリンピックももう少しだったような。

ナロ―レンジな日々

  • 2018年01月24日 (水)

今週はまた寒さが一段と増します。
今日なんぞは最低気温が-2℃
最高気温は2℃

なんだよ、4℃しか違わないのかよ。

20180124.jpg

マリンは寒さも気にもせず、西田んぼコースからの帰宅途中。
横断歩道、青信号で渡るから怖くない

それ以前に午前3時半だと全然車も走ってないわ。

20180124_2.jpg

裸足でも冷たくないのだろうマリン。
あ、白いソックス履いてるわ。

ロックオン

  • 2018年01月21日 (日)

昨日に引き続き、今日も晴れ

20180121.jpg

午後のマリンはルンルン行くよ。
狩りでしゅ、狩りでしゅ!

20180121_2.jpg

マリンのレーダーが敵機を発見したか?
目標捕捉中。

20180121_3.jpg

長考...
7六歩ってそれは将棋だろ。

20180121_4.jpg

ついにロックオン。
発射ボタンに手をかけてカウントダウン
3、2、1

ファイヤー!

20180121_5.jpg

飛びます!飛びます!!

ここから踏み切るんだよね。
そして顔面着地(笑)

川辺で狩り

  • 2018年01月20日 (土)

今週は暖かな冬の日が続くウイークエンド。
朝は不動尊、昼は川へとマリンに休みはない。
おっと、朝一は3:40の西田んぼコースもあったわ。

20180120.jpg

さてさて、ひなたぼっこしてすっかり休息をとったマリン。
おやつのお出かけでしゅね。

毎度おなじみの右岸左岸コース。

20180120_2.jpg

狙い物は何ですか?
なかなか捕まらないものですか。

夢の中に 夢の中に 行ってみたいと思いませんか~♪

飼い主、眠かです。
あ、お昼寝すればよかったわ。

絵年賀2018

  • 2018年01月18日 (木)

Kanjiさんから郵便ついたよ~♪

20180118.jpg

さっそく、エっちゃん、イヴ姫に報告なむなむ。

シェルティーなエル
精悍なイヴ姫
お茶目なべろべろマリン

三者三葉な雰囲気がよく描かれています。
みんな大満足♪

Kanjiさん、ありがとうございます。

ベロベロマン

  • 2018年01月17日 (水)

世の中にはドーベルマンなる犬種もあるようですが、
マリンは「ベロベロマン」だな。

20180117.jpg

油断するとすぐに飼い主の枕をベロベロする。

冷たくて寝る時に不自由するんだよ、もぉ!
と言うわけで最近は枕だけは寝る直前に出すようにした。

これで風呂に行ってる間も安心。
マリン、もう早く寐んねするだよ。

鼻化粧日和

  • 2018年01月14日 (日)

今日も朝は寒いよ。
氷点下の世界。

が、マリンは平気の平左

20180114.jpg

水路の向こうのマリン。
ここなら飼い主さまも手が出せないでしゅね。
って、知能犯のマリンが一人

20180114_2.jpg

はい、本日の成果は控えめな鼻化粧。

朝一、朝二とマリンの付き添いで運動不足にもならない飼い主。
これもまたマリンのせいか、成果でしね。

20180114_3.jpg

後からは日差しもあって、過ごしやすい気候。
とりあえず寒波も一段落。

20180114_4.jpg

ソーラチャージして真っ黒なマリン。

明日からはまたお留守ワンな日々。

お互いにガンバでしよ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年01月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧