エントリー

2017年03月の記事は以下のとおりです。

冷たい雨が降ってきた

  • 2017年03月31日 (金)

ぽつりぽつりと降りだした雨に
飼い主はなぜかイヴ姫を想う

今朝こそマリン橋を渡るぞと
北へ向かうマリンにもぽつりぽつり
むむ、これはまずい ここで引き返すぞよ、マリン

20170331.jpg

でもマリンって真剣には走ってくれないんだよね。
雨は平気でしゅ、まだ遊びたいでしゅ。

あのね、マリンは平気でも飼い主は妖怪アメヨワシなの。
イヴ姫は全力疾走してくれたのに。

マリンも若いから仕方ないんだろうけどね。

マリン橋スルー

  • 2017年03月30日 (木)

近頃マリン橋方面はお見限りなのね
そんな飼い主の心を知ってか、 今朝は行く行くマリン橋
で、橋は渡らずに
やっぱりお見限りなのねん
特に橋にこだわっている訳じゃないからね、マリンは。

20170330.jpg

ただ堤防の道は好きだよね、どこにしても。
マリンは行く行く今朝も行く

臭わないモン

  • 2017年03月29日 (水)

事件は現場で起きているでしゅ。
てなわけで今朝の現場はどっちかな。

20170329.jpg

六殿神社の釘無楼門。
藁ぶき屋根の葺き替えも完全に終わったようでもう通れるよ。

20170329_2.jpg

マリン、さっそく現場をクンクン。
あ、現場と言えば仮設の現場事務所もすでに撤去されているわ。

クンクン、ここはにおうモンとは違うでしゅね。

だ・か・ら 仁王門じゃなくて楼門だってば。
朱塗りの、つまり赤のろうもん、あかろうもん

それくらい、分ろうもん(←さりげないダジャレ♪)

マリンのにおうモン

  • 2017年03月27日 (月)

東西南北どちらでもござれ
テリトリーの広さでイヴ姫に迫ろうとしているマリン。
さーて、今朝はどっちに行きますか?

20170327.jpg

クンクン 得意の嗅覚を活かしてマリン捜査官が行く
におうでしゅ、事件は現場で起きているでしゅ
と言うわけでやってきたのは仁王門

20170327_2.jpg

付近をクンクンするマリン。
これがイヴ姫だったら仁王さんの足元までクンクンするんだけどね。

あっさりと事件性はないと判断して帰路につくマリン。
早く朝ごはんを食べるでしゅ。 

事件性...なし?

  • 2017年03月26日 (日)

20170326.jpg

ずでーん
マリンが転んだ?
あ、いやいや この前のとこで匂い付けをしているところ。
事件性はなしでしね。

20170326_2.jpg

堤防を先に行くと、突然マリンが威嚇モード。
怪しいやつを発見でしゅ!

20170326_3.jpg

こんな所に乳母車。
しかも誰も居ないぞ!
慎重にあたりを調べるマリン。

ふむふむ、争った跡はないみたいでしゅね。

20170326_4.jpg

更に慎重に乳母車そのものも捜査するマリン。
くんくん、くんくん

20170326_5.jpg

ぺろり。

マリンの出した結論は「事件性はなしでしゅ」

で、おっけー?

雨のちくもり

  • 2017年03月25日 (土)

午前中は小雨決行
午後に期待だな

20170325.jpg

今日も川の向こうに行くんだろうね

20170325_2.jpg

イヴ姫橋を渡って帰エル

彼岸の明け

  • 2017年03月23日 (木)

いつものように幕が開き...
あ、いやいや夜のとばりはまだ下りたままの午前四時

今朝のマリンは東に向かう
イヴ姫橋を渡って左岸コースでんな

20170323.jpg

そしてまた、イヴ姫橋を渡って戻る。

今朝のマリンは2.6Km
今月は13.3Kgのマリン、もうこれ以上は増エル必要はないんだって。

ほとんどイヴ姫と同じくらいまで大きくなったもんね。

やっぱり羊は弱かった

  • 2017年03月22日 (水)

まんまるズーズーシリーズ
ライオンさんがとうとうボロボロになってしまいました。
中身が出てきて皮だけになりペラペラ。 それはもう3週間くらい前の話かな。 

20170322.jpg

二代目ライオンとでっかいズーズー ライオン さあ今度はどうだ。
これはもう2週間くらい前の話かな(3/11でんな)。
で、ライオンはオイトイテ

20170322_2.jpg

遅れて到着した羊さん (3/19でんな)
ちょっと小振りみたいで楽に咥える事ができるマリン。
ピューピューと笛も良くなるよ。

20170322_3.jpg

これはいいかもね そして1時間が経過し、ガリガリ
ん、何、ガリガリ?
よく見ると中身が出てるよ、もう破壊されてますがな。
羊さんってやっぱり弱かったのね。

これからはライオンさんだけにしよう!っと。

雨の中日

  • 2017年03月20日 (月)

西へ西へと今朝もマリンは行くよ

20170320.jpg

ちなみに朝の二番なのは言うまでもない。

天気悪そう、で明るさが足りないわ。
その後、思ったよりも早く9時過ぎには雨になり、はぁ。

20170320_2.jpg

正午頃に一旦小雨かい。止んでるっぽいね。
マリンはイヴ姫橋を橋って渡るよ。
昨日の額周りコースでんな。

20170320_3.jpg

お約束のホリホリ
あいにくのお天気のホリデーだけどマリンには関係ない?
あ、いや午後からのお出かけが無くなる運命になるのをこの時のマリンはまだ知らない。

20170320_4.jpg

さぁ、また川のこっち側に戻るでしよ。

この辺りから雨がパラパラ。
やがて本格的に降りはじめもう止むことはない。
何とも残念なお彼岸の中日。

こっちからあっち(彼岸3日目)

  • 2017年03月19日 (日)

マリンはいつもやる気満々。
でも朝も四時前なのはちょっと勘弁してほしいわ。

最近は西へ西へとハマっているマリン。西方浄土ってことか?

20170319.jpg

今朝は霧が濃ゆい。
朝飯前は3.4Kmこなしたマリン。

 

朝の二番は久々に神社に行ってみようよ。

20170319_2.jpg

階段トレーニングの途中で一休み。
先は長いでしゅね。

20170319_3.jpg

おぉ、やっぱりもう茅葺屋根の葺き替えも終わったようで。
後はお片付けして工事完了ってことかな。

20170319_4.jpg

ほんでんね、とさりげなくダジャレを挿入。

お彼岸と神社は関係なかばってん、工事の進捗が気になったけん。
もうこれで安心でんな。ほんでんな。

20170319_5.jpg

さてさて、お彼岸と言えばやっぱりお寺さん。
不動尊の正式名称は 雁回山 長寿寺
観音様をなむなむのマリン。
うーん、少しはお彼岸らしくなってきたかな。

20170319_6.jpg

平地に戻るとやっぱりまだ朝霧のまま。
続きは午後に乞うご期待ってとこだね。ちなみに朝二は5.4km

20170319_7.jpg

はい、風はちょっとあるもののやっとお彼岸らしい陽気になりました。
こっちの岸からあっちの岸に行ってみよう。

此岸から彼岸へ。うーん、なんともお彼岸らしいネタではあーりませんか。

20170319_8.jpg

橋の端を歩いて渡るマリンと(友情出演の)飼い主の影

20170319_9.jpg

クンクン、あっちもこっちも変わりないでしゅね。
ちなみにちなみに午後は3.5Km

明日は彼岸の中日だよ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧