エントリー

2010年07月の記事は以下のとおりです。

文月みそか

  • 2010年07月31日 (土)

暑い、暑い 夏は暑い
そんな日のイヴ姫はというと...

自分で涼しい場所を見つけて昼寝しているけれど、
飼い主がガサガサゴソゴソと音を出すと、どこからともなく現れ、「何かいいことあるでしゅか?」

特に何もしとらんばってん、せっかくだけん一枚撮ってやるけん。

ファイル 203-1.jpg

夕方には曇ってきて案外過ごしやすそう。
おいおい、イヴ姫 そこはUターン禁止の青春だぜ...
って古いな。

ファイル 203-2.jpg

しばし行くと姫の好きな草がある。
道ばたに生えている、これがホントの「道草」

ファイル 203-3.jpg

さて、明日から八月でしね。

役者やのぉ~

  • 2010年07月30日 (金)

夕方は案外と過ごしやすく、風が気持ちいい。
イヴ姫は虫がいないかとご熱心。

遠くでご近所犬のジョンくんが姫を見つけて待っている。
やがてそれに気がついたイヴ姫だが、すぐには近寄らず
あっちクンクンこっちクンクン。

じらす、じらす。姫は悪女やのぉ~

ファイル 202-1.jpg

やっと気がついたふりをして飛びついていく。
姫は役者やのぉ~。

ファイル 202-2.jpg

ジョン君も姫の事は好きなんだけど、ちょっと苦手。
他の♂犬にはバリバリ喧嘩を売っていく彼も、姫にはからっきし弱い。

大事にいたらず

  • 2010年07月29日 (木)

夕方、ただいま
さあ、イヴ姫をお庭まで迎えにいかなくっちゃと車を降りると
お帰りなさいませ とそこにはイヴ姫。

え!どうしてここに居ると?
どうやって鎖をはずしたの??

ファイル 201-1.jpg 現場検証の結果、金具の戻りが悪く隙間が生じたようで。
土が詰まっていたのが直接の原因かな。

それにしても、イヴ姫は脱走もせず無事でよかったわ。















さてその後、気を取り直してお散歩に出かけたら
雨がパラパラと降ってきて、今日も外の写真はなし。

しょんなかけん、ありきたりの一枚。

ファイル 201-2.jpg

どんなのであれ、イヴ姫が無事ならそれでよか。
うんうん。

  • 2010年07月28日 (水)

久々と言う感じの雨
ここんところ夕立もなかったしね。

朝はまだ降ってなかったから、今の内にイヴ姫を撮ろう..と思ったらデジカメの充電切れ。
それもスイッチを入れたらズームレンズが出てきてそこでシャットダウン。
おい、この状態でどうするんだよ。

仕方ないからそのままウチまで持ち帰り、予備の充電池と取り替えて何とかなったけど。
実は今回で2度目。最初の時は電池切れとは気がつかず故障したと思いこみ焦ったけどね。

さてさて、本日のイヴ姫

ベッドカバー、替エルでしよ。
コロコロローラーで姫の抜け毛を取らないとね。

ファイル 200-1.jpg

姫はそれを邪魔する。これは私のでしゅ。

ファイル 200-2.jpg

だ・か・ら 洗濯するんだってば!(by飼い主)
悪魔で断固阻止するイヴ姫であった。

虫取り姫

  • 2010年07月26日 (月)

夕方にはくもり空で過ごしやすく
イヴ姫は虫取りに興じているご様子。

ファイル 199-1.jpg

土用の丑の日ばってん、月曜のイヴの日もありかな。

暑いでしゅ

  • 2010年07月25日 (日)

夏だから暑いのは仕方ない。
人間は汗腺があるのだから、炎天下をバリバリ走って水分を補給し
塩分不足にも気を付けて帰ってから冷たいシャワーでも浴びて、後は裸で過ごせば何て事ないけれど。

イヴ姫さんたちはそうはいかないわんね。

あのー、イヴ姫 お布団の上は暑かろ?

ファイル 198-1.jpg

風通しの良い所に陰干し感覚で置いてある布団の上に乗る姫。
つい布団を見ると反応するようで。

さてさて、夕方 遠くで雷が鳴って
雨の降る気配はなさそうだし、曇っているようだし、もういいかな。
それでも散歩の終盤ではかなり暑そうな姫。

ファイル 198-2.jpg

飼い主は暑いのも平気ばってん、イヴ姫の事を思うと
あまり暑いのも困ったもんでしね、と思う今日この頃。

朝と夕

  • 2010年07月24日 (土)

今日もまた暑い日でした。

朝一番のお散歩は日の出を拝んで。
まだこの時間は過ごしやすかけんね。

ファイル 197-1.jpg

イヴ姫は帰ってから朝ご飯...なのに食欲がないのかパス。

飼い主はソーラー電波時計のフル充電も兼ねてダイエット。
あ、昨夜は55.8kg、9.9%。ついに体脂肪率が一桁台に。
うぅ、こんな事これまでの人生で初めてだわん。

で、帰ってみるとイヴ姫はお庭でお留守ワン。
もういつもこれだもんね。
さあさあ、早くおウチに入りなっせ。

イヴ姫は一目散にお部屋に戻りパクパクゴックン。
ん?腹へってたん。
ブランチ食べてくつろぎタイム。

さて、夕方

ファイル 197-2.jpg

くもってたけん、よかろとちょっと早めにお散歩タイム。
まだ少し暑かったかな。
やっぱり何があろうと日没間際だな、しばらくは。

大暑

  • 2010年07月23日 (金)

あちち、あちち
暑いはずだよ、おっかさん

今日は「大暑」
この暑さに対処するために、イヴ姫のお出かけタイムを日没ちょっと前まで先延ばし。

ファイル 196-1.jpg

それと昨日から夜寝る前にエアコン稼働。
除湿モードの28℃設定で1~2時間。

それはオイトイテ
本日のお買い物メモ。

ファイル 196-2.jpg

カシオ オシアナス OCW-T100TD-7AJF 37,310円

姫の思案

  • 2010年07月22日 (木)

今日もまた暑い日でした。

イヴ姫、あにしてるでしか?
ほっほ~、その急斜面にチャレンジしようと...

ち、違うんですか(笑)

ファイル 195-1.jpg

不可能と知りつつも挑戦する姿は美しい。
確かそのようなフレーズが玄侑宗久氏の「私だけの仏教」にあったような。

さぁ、イヴ姫 行くのじゃ
転けた姿は必ず撮ってやる。おぼれた姿も。
その後で助けてやるき、よかろ?

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ

姫の傑作写真も撮れそうにないので、別の被写体にパチリ。

ファイル 195-2.jpg

ほっとでし

  • 2010年07月21日 (水)

あじぃよ、あじぃよ、毎日暑くてHotでし。

それでも夕方には涼しい風が吹いて、「ほっ」とでし。
イヴ姫はクンクン。
でも何やらはっとした様子。
よく見ると毛虫が居るでしね。

姫も危険を感じたようでその後無視。
やれやれ、ほっと安心でし。

ファイル 194-1.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧