エントリー

2019年04月の記事は以下のとおりです。

雨ポな平成最後の日

  • 2019年04月30日 (火)

朝二なマリンは今日も...

20190430.jpg

ん?あれ
勢いがないぞ。戻るかい?

20190430_2.jpg

ばびゅーん
おっと、帰りは元気がいいぞ、っと。

もう雨具にも飽きたのかもしれないマリン。
今日もずっと雨だし、体力温存で過ごしましょうか。

神社に詣でる

  • 2019年04月29日 (月)

雨が心配な朝二なマリン。
念のため雨具でGO!でしゅ。

20190429.jpg

途中、やっぱりパラパラと来たよ。
でも神社に到着した頃にはもうやんでしばらくはいいみたい。

マリン殿は階段トレーニングで張り切っている。

20190429_2.jpg

まずは裏山参拝から行きましょうか。

20190429_3.jpg

おぉ、でっかいタケノコを発見。
あまりに大きすぎてこりゃ残念だわね。

20190429_4.jpg

境内に戻って
改めてお参り、お願いごとをいたしましょう。

ごろねんウィーク3日目
昼前から雨、ずっと雨、明日もずっと雨。

マリン橋、スルーかよ

  • 2019年04月28日 (日)

今日もいい天気でしゅ、と朝二なマリンがやって来た。

20190428.jpg

マリン橋際の堤防にて

桜の後にはツツジでしゅ。と、マリンは遠回りの途中。

20190428_2.jpg

更に遠回りを続けるマリン@麦畑

はい、次に行くよ

20190428_3.jpg

てな訳で、やっとやっとマリン橋にたどりついただよ。
さあマリン、渡るよな

渡る...渡るとき...
渡ら........ない! オイ!!!

20190428_4.jpg

マリン橋渡らずのマリン。
ライスセンターはでっかいどぉ

20190428_5.jpg

はぁ、レンゲも咲いてるでしゅ。

ごろねんウィークf2日目もいい天気でようございました。
午後からは曇りでお天気が下り坂なのが気になるばってんね。

石なワンを発見

  • 2019年04月27日 (土)

マリンも歩けばいろいろあるよ

20190427.jpg

今日も元気だ、空気がうまい ペロリン
マリンにかかっては何でも旨いだろうね

朝二なマリンは神社仏閣コースへと向かう

20190427_2.jpg

あら、空き地の片隅にワンコちゃん
もしかしてメドゥーサによって石にされてしまったのか?

苔が生えているから、だいぶ前から置いてあったのだろう。
今まで全然気が付かなかったけどね。

20190427_3.jpg

マリン殿、今日は神社には行かずに不動尊へ。

ごろねんウィークが無事に過ごせますように、とお参り。

10連休の初日は快晴。
そうだ、そろそろマリン殿のシャンプーをせにゃんたい。

次の快晴はいつだ?

捜し物は何ですか

  • 2019年04月21日 (日)

朝二なマリンは今日も行く

神社の西側にて急にクンクン

20190421.jpg

さがしものは何ですか~♪
見つけにくいものですか~♪

20190421_2.jpg

側溝の中もクンクンしてるのに、みつからない

20190421_3.jpg

こっちの側溝もクンクンしてるけど

20190421_4.jpg

それより飼い主と次に行きませんか?

20190421_5.jpg

この道も山へ続く道、だけど
すぐに通行止めだもんね

20190421_6.jpg

やっぱり平地が一番

今日も暑くなりそうだワン

山に行きたいワン

  • 2019年04月20日 (土)

朝二なのに、まだまだ元気の余っているマリン。

20190420.jpg

階段トレーニングで行くでしゅ。

ふぅふぅ、飼い主的にはちょっとしんどいけどね。

20190420_2.jpg

着いたでしゅ、と何やら満足げのマリン。

そう、今日もまた神社に参拝なのです。

20190420_3.jpg

すっかり木々は緑みどりして新緑の季節。
朱の楼門が映えるね。

20190420_4.jpg

そして、マリン殿のお目当ては裏山参拝。

階段もいいけど、やっぱり山でしゅね。

20190420_5.jpg

もっと上まで行ってみたいと願うマリン。

うーん、どうなんだろう。
熊本地震から3年が経ったけど、まだ途中はがけ崩れとかそのままじゃないの?

下手に行くと、遭難するよ。

そうなんですか?

はい、そうなんです(きっぱり)!

20190420_6.jpg

なにより平地が一番。

ここなら遭難しないもんね。
はい、そうなんです(笑)

 

イヴ姫橋のマリン

  • 2019年04月14日 (日)

今日は左岸右岸コースでしゅ
と、朝二から張り切っているマリン

20190414.jpg

昨日は狂犬病の予防接種を終えたマリン。
注射の後は大事を取って運動控えめにね、
と言うわけで今日に持ち越した事情がある。

20190414_2.jpg

桜は散っても菜の花はまだまだ残る。
花にもそれぞれの生き方がある。

20190414_3.jpg

イヴ姫橋のマリン。

なぜかいつもここで停滞するマリン。

20190414_4.jpg

川の流れに何を思うか、マリン殿。

20190414_5.jpg

そっと覗いて見てごらん。

みんなでお遊戯しているかな?

20190414_6.jpg

じゃ、そういうことで。

そろそろ参りましょうか、マリン殿。

桜の次でしゅ

  • 2019年04月13日 (土)

マリン殿は裏山へと向かう

20190413.jpg

その前に入山の安全祈願をいたしましょう。

なむ神さま、今日もよろしくお願いしましゅ。

20190413_2.jpg

裏山なマリン。

イヴ姫といいマリンといい、自然が好きだよね。
動物だけん、それが当たり前ではあるけれど。

20190413_3.jpg

はい、とりあえず裏山の散策を終えて神社の境内に戻ってきたマリン。

藤棚の下で、はいポーズ。

20190413_4.jpg

季節は移ろいにけりな。
桜が散って、もう藤の花がこれからは見ごろ。

20190413_5.jpg

帰りのじゅんさい池では、つつじも咲いているよ。

20190413_6.jpg

今日は晴天なり。

マリンも後からは日向ぼっこするよ。

でも、その前に狂犬病の予防接種があるんだけれど
この時点でマリンはまだ知らない。

ふっふ、マリン殿 ふぁいとぉ!

裏山なマリン

  • 2019年04月07日 (日)

神社好き、と言うよりはその裏山にひかれているマリン。

今日も行く行くマリン行く。

20190407.jpg

まずは神社に到着。
いっぱい散ってるでしゅね、桜。

20190407_2.jpg

こっちも、以下同文。

はい、ではお目当てのあっちに参りましょうか。

20190407_3.jpg

裏のお山でマリンかぐ、クンクン。

20190407_4.jpg

猟犬マリン、みたいな感じでお山の似合うマリン殿。

ん?マリンと言うからには海ではないのか
そんなツッコミはオイトイテ
はい、次に行くざます。

20190407_5.jpg

今が散り際の桜。

田んぼにはレンゲの花もちらほらと見受けられ、季節は移ろいにけりな、でし。

桜散りゆくマリン橋あたり

  • 2019年04月06日 (土)

春になってからのマリンはちょっと違う。
脱ワンパターンでしゅ。

さて朝二なマリンはどこに行く。

20190406.jpg

マリン橋を背にまだ渡らないマリン。
なぜか遠回りをしたがるのがけれど、今日は特に許す。

だってさ、桜並木があるんだもんね。

20190406_2.jpg

今日の日の出は5:59
おぉ!とうとう6時を切ったばい。

そして44分後にマリンはここでお日さまを拝むのであった。

20190406_3.jpg

だいぶ明るくなったでしゅね。

うんうん、もう四月だもんね。

20190406_4.jpg

更にマリンは田んぼを攻める。

飛びます!飛びます!!

あぉそうだよ、イヴ姫さまの得意技だったね。

20190406_5.jpg

マリン、飛んだよ。

おい、シャッターチャンスを逃したじゃん。ピントが合いません。
でも雰囲気だけでもで、おっけー?

イヴ姫さまのグーって言ってるかもね。

20190406_6.jpg

満足してマリンはやっとマリン橋を渡る。

えらい遠回りだけど、きっとこれがお気に入りなんだろうね、マリン殿。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧