エントリー

2016年08月の記事は以下のとおりです。

マリンの夕暮れ

  • 2016年08月31日 (水)

夕方、沈む太陽が雲に隠れて

ファイル 2095-1.jpg

何か、いい感じ かも。

ファイル 2095-2.jpg

そこにマリンを入れてみると...
うーん、いまいち
残念

ファイル 2095-3.jpg

逆光でなければ、まだちょっと明るい。
猫じゃらしの道を帰エルとしましょう。

明日からは九月だぞっと。

黄色いライオンとピンクのうさぎ

  • 2016年08月29日 (月)

マリンが部屋の出入りをしやすいようにと
ドアのすき間を少し開けてある。
そのストッパーを時々くわえて持ち去るマリン。

おいこら、ドアが完全に閉まっちまうがな。

ストッパー=自分の獲物
そんな意識があるんだろうね。

よっしゃ、かわりのおもちゃを与えてみよう。

ファイル 2094-1.jpg

ボール状のライオンとやせっぽっちのうさぎ。
どっちでもお好きな方で遊ぶがよいぞ、マリン。

ファイル 2094-2.jpg

結果は黄色いライオンに軍配が上がる。
もう、よだれでびっしょり濡れてますわ。

でも、飽きるとピンクのうさぎも拉致して遊ぶマリン。

まあ喜んでもらえてよかったわ。

ちなみに
黄色いライオンとピンクのうさぎの正式名称は、それぞれ
まんまるズーズー ライオン
ボンビ デンタルアニマル ウサギ
ざます。

用水路

  • 2016年08月28日 (日)

じらしじらしの二日目
日の出とともにお出かけざます。

ファイル 2093-1.jpg

用水路 かわず飛び込む 水の音

へっぴり腰で のぞき込む マリン

ファイル 2093-2.jpg

もう一枚
何か怪しげな気配でも感じているのだろうか

お元気ですかぁ 井上用水ろです
なーんて、おじさんがあらわれるかも ←オイ

そんな話はオイトイテ
暗いとやだね。もっと光が欲しいところです。

ファイル 2093-3.jpg

昨日のマリン@用水路

土曜の朝

  • 2016年08月27日 (土)

じらしじらし
土曜の朝はゆっくり参りましょう

朝一番は日の出直前に。
せっかくだから明るい方がいいもんね。

ファイル 2092-1.jpg

パワフル全開なマリンは水際まで駆け降りる。

ゆく河の流れは...
え、今日はもういいって?

ファイル 2092-2.jpg

マリンさん、あにしてるでしか?
ガードレールの向こう側に行ったはいいが戻れない。
はい、よーく考えてこっちに来るでしよ。

ファイル 2092-3.jpg

元気あり余るマリンは神社まで遠出。

ファイル 2092-4.jpg

西参道のお池にはハスの花が咲いてるよ。

ファイル 2092-5.jpg

薄桃色の蓮の花

ここは蓮池だったんだわ、知らなかった。
思いがけず良い光景に出会いましたわ。

のんびりまったり、マリンと歩む休みの朝。
イヴ姫もきっと一緒だべ。

充電のちパワフル

  • 2016年08月26日 (金)

残暑厳しいざんしょ、と言う日々が続く。
マリンはなぜかこの暑いのにお布団の上でお休みだったのだが...

ファイル 2091-1.jpg

この2、3日は布団横のフローリングで充電中。
暑かけん、その方がいいと思うよ

ファイル 2091-2.jpg

で、たっぷり充電した後は狩りに精出す野生のマリン。

夜、橋をわたる

  • 2016年08月25日 (木)

暴走するマリン型目覚まし時計を無視。
おとちゃんが呼んでも、おかちゃんが呼んでも行きっこなしよ!
飼い主のそばでスタンバってるの、だぁれ?

と言うわけで定刻午前四時にお出かけざます。

ファイル 2090-1.jpg

べんけいしゅくしゅく~♪ 夜、橋を渡るぅ~♪

橋の端を走って渡るマリン。

ファイル 2090-2.jpg

ん?魚がはねた音がしたでしゅ。
気になって水面をのぞき込むマリン。

1時間半かけて3.5Km。
ちょっとは疲れてくれるといいんだけどな(笑)

マリンはフライング

  • 2016年08月24日 (水)

マリン型目覚まし時計は暴走する。

午前二時でしゅ! ←オイ
午前二時半でしゅ ←オイオイ
午前三時でしゅ! ←オイオイ もう惨事だよ

たまりかねた飼い主は三時半に起床

ファイル 2089-1.jpg

若いって事は元気が有り余っていることだべし。
フライングもやむなしなのだろうか。

もちつけ、もちつけ
もっと落ち着け!

そう言えばイヴ姫さまも、もちついて欲しい時期があったわね。

マリンの充電

  • 2016年08月23日 (火)

一晩寝るとお疲れモードのマリンもすっかり回復する。

飼い主にコバンザメなマリン。
元気があると家の中でどこでもついてくる。
そしてペロペロ攻撃。

なので意図的に疲れさせるようにしている。

疲れたマリンはよいマリンだ。

朝と晩、なるべく気が済むまで狩りをさせる。

ファイル 2088-1.jpg

これは昨日のマリン。

若いからね、すぐに充電するんだけど。
もっぱら放電に努める飼い主なのであった。

ほうでんな。

還暦から1年

  • 2016年08月22日 (月)

マリン、今朝も二番勝負に挑む

ファイル 2087-1.jpg

雲一つない青空が広がって昼は暑くなるぞ。

ファイル 2087-2.jpg

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

マリンはきっと無常観をかみしめて...
なーんてな事はない!たぶん

余計なことは考えずに毎日を精一杯に生きていけばいいのさ。

頭も軽く身も軽く、上手に歳を重ねていきたいものだわ
と思う今年のMy誕生日。
エっちゃん、イヴ姫ありがとう。
マリンも今年からありがとう。

来年も無事にこの日を迎えたいものだね。

マリン朝二番勝負

  • 2016年08月21日 (日)

残暑まだまだ厳しい折、
マリンの勝負も時間が限られる。

まずは朝一番で四時のを軽くこなし決戦にそなエル。

ファイル 2086-1.jpg

朝二番、明るさと暑さの微妙な兼ね合いで六時半。
いざ尋常に勝負。
飼い主も助太刀いたすぞ。

ファイル 2086-2.jpg

狩り、狩り、狩り

今の時期はせいぜい二番までだね。
秋冬になればもっと勝負をこなせるのかもしれないけど。

そう言えば、昔 新吾十番勝負ってあったわな。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧