エントリー

2010年05月の記事は以下のとおりです。

失せ物発見(宇宙編)

  • 2010年05月31日 (月)

探し物は何ですか~♪
見つけにくい物ですか~♪
と、きたもんだ。

今年に入ってから、宇宙というのが興味あるジャンルに加わった。
そのきっかけになったのは、3月に見た記事なんだけど
それが何だったのか思い出せない、見つからない。

ずっと気にとめていたけれど、やっと昨日見つけた。
3月5日のMSN産経ニュース
「恐竜絶滅の原因は天体衝突 国際研究で裏付け」

記憶の取り違え、勘違いで 月が誕生した時のジャイアントインパクト説に関する物だと、そればかり見つけようとしてたから全然見つからないハズだ。

それはさておき、宇宙はすごいよね、と思う。
今こうやって当たり前のように毎日を過ごしているけれど、
地球という星に生まれエっちゃんと出会い、イヴ姫とのたわいもない毎日を日記につづる。
これはものすごい事なんじゃないかと、思い続けている。

因縁とか生かされているとか
宇宙の真理を突き詰めていくと、いくつかの仏教の教えがすんなり入ってくる。

もっともっと宇宙の事、知りたいね。

本日の一枚
太陽系第三惑星 地球上の生物 イヴ姫

ファイル 144-1.jpg

姫の出番

  • 2010年05月30日 (日)

雲ひとつない晴れで、気温も上がるかなと
期待していたらせいぜい27℃ね。

イヴ姫はかくれんぼ?

ファイル 143-1.jpg

わたしの出番はこれだけでしゅか?ってイヴ姫。

はぁはぁ~

  • 2010年05月29日 (土)

白サギさんがトラクターの周りをウロウロ。
今年もそんな光景が見エル季節になったでしね。

ファイル 142-1.jpg

イヴ姫は、はぁはぁ~。
昼の部は短めに切り上げ。

ファイル 142-2.jpg

やがて梅雨だろうし、それが明けたらもう限界かな。
お散歩昼の部は秋まで中止とか考えないとね。

苗床2

  • 2010年05月28日 (金)

だいぶ緑が萌え萌え
1週間もするとこれくらいにはなるもんだ。

ファイル 141-1.jpg

姫は土をクンクンするのに夢中で、それはちーとも変わりませんな。

姫の夕暮れ

  • 2010年05月27日 (木)

朝、道ばたに紫陽花を発見。

どっちに咲いてたの?
あっちさい(あっじさい^^;)

エル「言うと思ったでし」

さてさて、夕方はイヴ姫とお散歩

ファイル 140-1.jpg

久しぶりに一日中晴れて、姫もいい日だったかな。
もうすぐ梅雨も近いね。

ふんばるワンでしゅ

  • 2010年05月26日 (水)

夕方はこんな感じの空模様で肌寒い。

ファイル 139-1.jpg

イヴ姫は毛皮を着ているので寒くはない。

で、あにしてるの?
ほっほ~、筋トレでしか

ファイル 139-2.jpg

ふんばるワンでGO! してるでしゅ

帰エルでしゅ

  • 2010年05月25日 (火)

夕方もちょっと肌寒い。

さて、イヴ姫 行くでしか。
と、200m程のところで姫が立ち止まり
右向け右

スタスタスタ

ファイル 138-1.jpg

おいどうした?
は、帰エルってでしか
訳は分からないが何やら動物的勘で行動するのか。

ウチに帰ってすぐ、うんぴーして...
もしかしてそれが理由?
真相は謎

くぇ~くぇ~

  • 2010年05月24日 (月)

くえくえくえ~♪ チョコボール~♪
ときたもんだ。

あ、特に意味なし。
古いCMソングを思い出しただけ。
今日はネタないし。

はい、イヴ姫 食べるでしよ。

ファイル 137-1.jpg

とうとう、イヴ姫のデザート更新記録が途切れてしまいました。
いつまでもあると思うな金とデザート(笑)

ダメぽ!雨に隙なし

  • 2010年05月23日 (日)

朝から雨
ずっと雨
昼になっても雨、その後も雨、雨

ファイル 136-1.jpg

イヴ姫はもうがっかり

飼い主としても隙あらばいざ!と思っているけれど
これが全然だめな訳で。

面!小手!
一本が無理なら、技ありでも効果でも
いやもうこの際教育的指導でもよかけん
イヴ姫の為に何とかしようと思うけど
今日の雨は強敵。まったく隙がない。

しょんなか、メロンあげるけん 姫これでこらえてつかぁさい。

ファイル 136-2.jpg

'

続きを読む

雨が降る前に

  • 2010年05月22日 (土)

降るぞ降るぞと言いながら
夕方まで大丈夫

結果オーライでイヴ姫もお昼のお散歩付き。

ファイル 135-1.jpg

朝からはメロンのデザート付きで、
あ、昨夜もメロンメロン。
これでもうなかよ。

明日は大雨とか。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2010年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧