エントリー

2010年08月の記事は以下のとおりです。

ゴミ箱

  • 2010年08月31日 (火)

昨日のことばってん、ゴミ箱を新調。
これまでのは青色で新しいのはブラウン。
アスベル ダストボックス ハンドル付カラー分別ペール 45L

ファイル 234-1.jpg

実は今まで使っていたのはフタの部分を壊されて、
と言ってもイヴ姫ではないぞ、もちろん飼い主でも。

ゴミを捨てようとフタを開けると外れて床に落ちる。
ドッスン→イヴ姫びっくり

接着剤で着けてもガムテープで補強しても
しばらくするとドッスン→イヴ姫びっくり

もう、イライラすっけん新品を買うたったいね(^ ^)v

このゴミ箱、45リットルあるしフタもロックできるし
フタの大きなハンドルも便利でお気に入りの一品でし。

目は口ほどに

  • 2010年08月30日 (月)

昨日の朝ごはん
イヴ姫は後から食べるでしゅ、みたいな余裕をかましていたので
飼い主様に即撤収or没収されて朝抜き。
そんな日の夕方はゴマきな粉なしでも完食。

さて、今朝はふりかけなしで完食。
そして夕食はイヴ姫の目が訴エル、アレが欲しいと訴エル。

ファイル 233-1.jpg

ふりかけ付きは美味しいじょ。で、完食。
もっと食べたそうだったから、茹でたジャガイモも少々。

目で訴えた甲斐のあったイヴ姫さまでした。

夏もおわり

  • 2010年08月29日 (日)

朝はすっかり秋の気配

日中はそれなりに夏だけど、全国的に残暑がどうのこうのだとか、観測史上何番目の暑さとか...

でもさ、外を走ってももう汗がボタボタ落ちることもないし、ちょっと汗ばむくらいで夏は過ぎてしまったね、と言う感じ。

目にはさやかに見えねども でしね

ファイル 232-1.jpg

朝焼けのちミラクルジェット2

  • 2010年08月28日 (土)

朝は涼しいと言うよりちょっと寒いくらいで
秋の気配が迫ってきているね。

朝焼けがきれいで雲も秋模様。

ファイル 231-1.jpg

日中はまだまだ夏。
今日もお部屋のお片づけをしましょ、ルンルン♪

夕方になってさすがに飽きたじょ、って頃に届きました。
お掃除大好きな飼い主様が注文していた掃除機ノズル。
ミラクルジェット2。

ファイル 231-2.jpg

ふとん用のノズルを探していたら、なかなか内径40mmのホースに合うのがない。
全メーカー対応とうたいながらも実際は37mmくらいまでのがほとんど。

で、もっと違うのを物色していたら、これを発見。
ふーん、ふとんにも使エルんだ。もちろん普通の掃除にもね。

早速試してみると、フローリングでは弱なのに吸引力が強くてこれまでのより吸い付く。ちょっと重くなったね。

次にふとん。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは。
思わず笑ってしまう。
今度は軽くてすいすい。どうして吸い付かないのだろう。

これで毎日の掃除機がけが楽しくなるじょ。

空腹力(イヴ姫編)

  • 2010年08月27日 (金)

朝からあまり食欲がなさそうな姫。
ではここでゴマきな粉を...と思わせて今日はなし。

最近、段々とエスカレートしてちょっと食べてはふりかけてくだしゃい。
もうちょっと食べてはふりかけお願いでしゅ。

これは習慣化するとえらい事になるぞ。
で、食べたくないなら朝食抜きね。

その結果、夕食はフードのみでバリバリ食べる。

ファイル 230-1.jpg

お代わりもちょっとあげようかね。

空腹は最高のごちそう。
胃腸も休めて元気回復で食欲も出る。

意地悪とか罰とかではなくて、食べたくないなら食べなくていいよ。
空腹力は大事だよ。うんうん♪

忘れてませんでしゅか?

  • 2010年08月26日 (木)

さぁ、イヴ姫 ごはんの時間ですぞ。
たんと召し上がれ♪

が、姫は何か不服そう

ファイル 229-1.jpg

ははーん、アレを待ってるでしか。
飼い主的には忘れたフリをしてみたけれど、姫は覚えているようで。
この時まだ、イヴ姫のお顔はきれい。

で、その後

ファイル 229-2.jpg

顔にいっぱいきな粉をつけて完食。
ふりかけてやってる途中で我慢できなくて食べにくるもんだから、
もろに顔にきな粉が付いてしまったイヴ姫であった。

秋の味覚、梨でし

  • 2010年08月25日 (水)

シェッちゃんのママさんから梨を頂きました。
ありがとう。

呉羽の梨は美味しいぞっと。
さっそくエっちゃんにお供え。
ほら、シェッちゃん家からだよ~

ファイル 228-1.jpg

エルと一緒に行った富山の旅を思い出してウルウル。
あれは春だったね。梨の花が咲いている時期だった。


さて、イヴ姫はまだかな まだでしゅか? とスタンバイ中。
なむなむしたら一緒に食べるでし。

ファイル 228-2.jpg

味見してみると、これが甘くて美味しい。
もう最高のできでし。

エっちゃん、イヴ姫からもありがとうでし、でしゅ。

掃除機

  • 2010年08月24日 (火)

真っ青な~♪ 掃除機を~♪
ながめては飽きもせず~♪
かと言って~♪ 触れもせず~♪ そんな風に姫の周りで~♪
今日も1日が~♪ 過ぎていく~♪

と、きたもんだ。

ファイル 227-1.jpg

これまで使っていた、飼い主&イヴ姫のお部屋専用掃除機が壊れたので、
新しいの調達しました。

7年前の比べるとかなりコンパクトになっているけれど
外から目に見えない所でのコストカットもそれ以上に進んでいる。
同じメーカーの同じクラス(後継機とか)を比較するとよく分かる。
ま、工業製品の宿命ばってんね。

ファイル 227-2.jpg

もしかして安いクラスだから特にかもね。

本日のお買い物
サイクロン式クリーナー TC-EJ8J-A
商品代金 :11732
送料   :0
手数料  :420

続きを読む

夏バテぎみ

  • 2010年08月23日 (月)

イヴ姫は朝から食欲がなく
ゴマきな粉ふりかけの神通力ももはやこれまで?

とりあえず、朝は抜きにして夕方の様子をみようか。

ファイル 226-1.jpg

夕食は何とか完食で、朝の分をおかわりするかい?
と、試してみると半分ほど食べた。

暑かけんね、上出来。

飼い主は歯医者に寄ってきて、今日でおしまい。
次は一年後に行こうっと。

ターニングポイント

  • 2010年08月22日 (日)

朝日が昇り、今日も1日が始まるぞ。

ファイル 225-1.jpg

今年2010年は自分にとって転機だな、とそう思う。
命ある者はいつかは滅びる。
自分とてそれは例外ではない。

何を成せば満足して死んでいけるのだろう。
人によって答えは違うのだろうけれど、仏に成る事、少しでも仏に近づく事。
自分に取っての答えはそれだな。

せっかくこの世に人間として生まれてきたのだから、もっと完成された人間になりたい。
他人を恨むでもなく嫉むでもなく悪口など言わず邪悪な心など持たず、まるで「仏さまのごたる」という所まで成れたらいいね。

明日はなろう、仏になろう。
あと10年くらいこんな気持ちを持ち続けていたら何とかなるどか。
イヴ姫を最後まで見届けるその期間とオーバ-ラップさせて考える。

仏になろうと修行する者、ボーディ・サットヴァ 菩薩

ファイル 225-2.jpg

毎日、エルに誓う。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
阿弥陀仏に帰依して、菩薩としてきちんと生きてます。

実際には不可能に近いのかもしれない。
それでも努力する姿は美しいはずだ。そう思って続けて行こう。

エル「誕生日おめでとうでし♪」

飼い主「あ、ありがとうでし^^;」

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧