エントリー

2017年09月の記事は以下のとおりです。

コスモスはのっぽなのだ

  • 2017年09月30日 (土)

ここ1週間ほど前から金木犀の香りがするようになった。

朝二番のマリンはゆっくり秋を探しに行くのら。

20170930.jpg

コスモス発見。
でも背が高いよ、のっぽだよ。
うーん、絵にならない。

20170930_2.jpg

背高コスモスと下でクンクンするマリン。
うーん、やっぱり絵にならない。

20170930_3.jpg

別の場所のコスモスもやっぱりのっぽ。

おーい、どこかに背の低い可愛らしいコスモスはないのかよ。

20170930_4.jpg

あきらめて田んぼに繰り出すマリン。

稲は一斉にマリンにおじぎ。
名前の通り稲はいいね、いいね。

ところで稲と言えばやがて稲刈り。

20170930_5.jpg

今年は間に合わないけどライスセンター建設中。
収穫した米の乾燥・籾摺りなどの調製をする共同施設なんだってさ。

マリンの朝一コースのひとつなんだけど、いつもはまだ暗いからね。

マリンたじたじ

  • 2017年09月24日 (日)

朝二番のマリンが行く

20170924.jpg

朝日を浴びて、はいポーズ
今日は晴れるかな、と期待させる日の出直後。

20170924_2.jpg

今朝はやたらと積極的な黒猫ちゃん。
だいぶマリンにも慣れてきたみたいで自分からトコトコ。
ミャーミャー

おっと、マリン いつもと勝手が違うぞ



マリンvs黒猫ちゃん
マリン、たまらず逃げだすの図

なんだよ、それ(笑)

20170924_3.jpg

気を取り直し花を愛でるマリン。
クンクン

20170924_4.jpg

年々と白が優位になっていく彼岸花。
やがては赤いのが逆に珍しくなっていくのじゃなかろうか。

やっぱり彼岸花は赤だよね。
マリンは黒だよね。

彼岸花よりマリンばな

  • 2017年09月23日 (土)

土曜日の祝日はありがたくないわな。
さもありなんという結果になるとはまだ思わない朝二番。

20170923.jpg

東の空に白っぽい太陽。
雲に隠され今朝は光が足りないよ。
後からは晴天になるだろうと思って過ごす朝の内。

20170923_2.jpg

彼岸花とにらの花に見とれるマリン。

20170923_3.jpg

クルリ、見てみて。

彼岸花 私も見てと マリンばな

20170923_4.jpg

午後になっても曇ったまま。
あらら、今日は晴天じゃなかったのねん。

彼岸花 それより見事 マリンばな

せっかくの秋彼岸の中日
西に沈む太陽を拝みとうございました、残念。

夜には雨まで降ってあらら、やっぱり土曜の祝日はいかんぜよ。

煩悩を払い、南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 

イヴ姫10歳

  • 2017年09月20日 (水)

秋の彼岸の入り

20170920.jpg

彼岸花も咲く時を知り、イヴ姫様のお誕生日に文字通り花を添えている様子。

イヴ姫、お誕生日おめでとう。

20170920_2.jpg

彼岸花とイヴ姫2015
生きていれば今年で10歳。
言わんも詮無くて...
でもさ、姫は毎日飼い主の心の中で生き続けているもんね。

20170920_3.jpg

マリンに負けじ劣らず大口なイヴ姫。
これくらいじゃアゴも外れないでしゅ。
本邦初公開のイヴ姫2015。

20170920_4.jpg

イヴ姫姉さま、お誕生日おめでとうでしゅ。
ご相伴にあずかる妹マリン。

さーて、明日からもがんばるワンでGO!でしゅ ね。

秋晴れクル

  • 2017年09月18日 (月)

三連休の最終日
台風も行って晴天が戻ってきて、やっとのんびりできるかな。

そんな訳で明るくなってからの朝一番といたしましょう。

20170918.jpg

神社仏閣コースを満喫するぞうなマリン。

20170918_2.jpg

黒猫ちゃんと朝のご挨拶。
お互いに黒なせいか気が合うのかな。不思議だけど。

20170918_3.jpg

例年に比べて彼岸花があまり咲いていないような。
朝晩とは言えまだそんなには寒くないし、彼岸過ぎると違うのだろうか。

20171918_4.jpg

朝の内はまだ雲もあるけど、
日中は秋晴れ、よい洗濯日和になるワンね。

台風過ぎる

  • 2017年09月17日 (日)

夜明け前の朝一番、2.9Kmを雨中突破したマリン。
その後は雨風が激しくてスタンバイ。

20170917.jpg

3時半過ぎに小雨決行。
そしたらすぐに雨もやんでしまったよ。結果オーライでし。

ふぁぁ~!
今日もまたあごが外れそうなくらいに退屈しきったマリン。

20170917_2.jpg

行っていいでしゅよね?

はいはい、お待たせしました。気のすむままどんじょ。

20170917_3.jpg

左岸から右岸に移動中。
ぐるっと一周コースでんな。

途中の右岸は省略して...

20170917_4.jpg

右岸から左岸に移動中。

調子のいい時のマリンは橋の端を走って渡る。

バシバシバシ。
被写体に合わせてカメラマンものってくる。

バシバシ、この橋のお名前何てーの?
イヴ姫橋と申します♪

なーるほど(^^)v

台風来るよスイスイ

  • 2017年09月16日 (土)

朝一、朝二と雨

20170916.jpg

明るくなってからの朝二なマリン。

小雨も気にせずスイスイ行くよ。
雨だけに水々(スイスイ)ってか。

20170916_2.jpg

そしてお待たせ。
雨上がりの午後。 ふぁ~!!

マリン、あごが外れるんじゃなかろうか。
はっはっはっは、白い歯♪

水路の真ん中を行くマリン。
スイスイスイダララッタ~♪スラスラスイスイスイ~♪

水も気にせず水々でしゅ。

20170916_3.jpg

彼岸花を発見。
やがて秋の彼岸の入り。
9月20日はイヴ姫さまの誕生日でもあるからね。

まずはその前に台風18号をクリアせんといかんばい。

実るほど

  • 2017年09月13日 (水)

20170913.jpg

頭を垂れるマリンかな

ん?

マリン4:20は今朝も行く

残暑前の朝

  • 2017年09月10日 (日)

6時過ぎ、今日は遅めの朝一番。

20170910.jpg

電信柱の向こうに日の出だよ。

さてマリン。今日のコースはどっちだ。

20170910_2.jpg

参道を途中からショートカットで不動尊に到着。

すぐ近くにノンちゃんの家があるとばってん、マリンはもうその気がないのか、全然むしむしカタツムリだよ。

飼い主的には、ほっ。また行って今日も吠えられたらイヤもんね。

20170910_3.jpg

仁王門の階段を下りトレーニングのマリン。
朝はめっきり涼しいし元気あるよね。
それにまだ朝の一番だし。

20170910_4.jpg

と、思わせておいて途中の道草。

おい、真面目にしんしゃい。

20170910_5.jpg

西の空には雲に紛れてお月さま。
これから段々と欠けていくんだよね。

来月4日が中秋の名月。その翌々日が満月なんだそうな。

20170910_6.jpg

のんびりゆっくり。
朝の涼しい内にお家に戻るとしましょうか。

日中はまだ夏日、残暑はもうしばらく続くもよう。

エルの誕生日

  • 2017年09月09日 (土)

蝶よ花よと大事に育ててきた箱入り娘のエル。
ん?エっちゃんって女の子だった?

その後のイヴ姫、マリンと比べても一番の美形で女の子らしかった実は男の子のエル(笑)

ちょうなんでしか?
そう、ちょうなんです!
何てったって重陽の節句だけにちょうなのよ。

さてさて、そんな事情は分かっているのかいないのか、のマリン。

20170909.jpg

早くお祝いしたいでしゅ。
まだでしゅか?まーだでしゅか??

20170909_2.jpg

はいはい。お待たせしました。
お祝いの一品、景気よく行ってみよう!

あぁ!って言う間に完食。
おい、もっとよく味わってよ、お祝いしろよんシンちゃん。

くろよんマリンはペロペロ、余韻に浸るのであった。

エル、お誕生日おめでとう。
今年は暮れに13回忌になるね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧