エントリー

2019年11月の記事は以下のとおりです。

銀杏散るなり不動尊

  • 2019年11月30日 (土)

朝二なマリンは相変わらず

20191130.jpg

先週とは違って、銀杏の葉っぱがフミフミできるくらい落ちてるよ。

今日で11月もおしまい。
明日からはいよいよ12月。
なにかと気ぜわしく、実際に忙しくもあるワン。

雨のちくもり

  • 2019年11月24日 (日)

今年最後に台風となるべく27号も
途中で温帯低気圧に変わってしまったようで。

20191124.jpg

マリン殿に不動明王のご加護がありますように。

今日は天気がよくないぞ。

夜が明けてもまだあたりは暗いわん。

20191124_2.jpg

おまけ:夕方は青空なマリン殿

勤労感謝でしゅ

  • 2019年11月23日 (土)

マリン殿はいつものように

20191123.jpg

不動尊でしゅ。

ん、何か問題でも?

ないない、不動尊が好きならば勝手にすれば。
その内に、マリンの不動尊参り日記と改めねばならないか。

20191123_2.jpg

落ち葉の季節になってきたね。

今年最後の祭日は「勤労感謝の日」となりました。

マリン殿、毎日毎日ごくろうさん。

やっぱり不動尊、でしゅ!

  • 2019年11月17日 (日)

昨日は神社

もうこれでしばらくは大丈夫でしゅね。

20191117.jpg

てな訳で、不動尊なマリン。

昨日も今日も快晴。

朝はすっかり真冬だけど、昼間はひなたぼっこ日和だもんね。

神社も忘れてないでしゅ

  • 2019年11月16日 (土)

歌を忘れたカナリヤは...

裏山に棄てられては大変、とばかりにマリン殿

20191116.jpg

今朝は神社に来たでしゅ。

はい、よくできました。

小春日和

  • 2019年11月10日 (日)

一昨日は立冬。

暦の上ではすでに冬になったよ。

20191110.jpg

やっぱり、不動尊なマリン。

20191110_2.jpg

境内の銀杏の木々はこんな感じ。

葉っぱが落ちるのは来月あたりかな。

20191110_3.jpg

昨日も今日もいい天気。

ここ1週間は雨も降らなかったから、干し柿日和かな。

裏山を視察なマリン

  • 2019年11月09日 (土)

歌を忘れたカナリヤは 後ろの山にすてましょか

さてさて、最近はとんと神社を忘れたマリン

20191109.jpg

後ろの山にやってきました。

で、マリンの後ろには本殿の屋根が見えてるだよ。

20191109_2.jpg

なーんだ、やっと神社に来たでしか。

これでしばらくは、山に棄てられる心配はなくなったのかな。

20191109_3.jpg

本当に棄てられるでしゅか?
と、ちょっと不安顔なマリン。

うーん、それはどうなんざんしょ。

稲刈りは残った

  • 2019年11月03日 (日)

朝二なマリンは、いつものように

不動尊の定番コースの後は田んぼコース

20191103.jpg

マリン殿、考エル
首をかしげて考エル

どうしてここの田んぼはまだ稲刈りしないでしゅかね?
と、考えているかどうかは定かでない。

20191103_2.jpg

マリン殿、やめれよ。

飛び込むのはやめれよ。

西たんぼ マリン飛び込む 稲の音

なーんてのは、やめれよ。

西の田んぼをGo!でしゅ

  • 2019年11月02日 (土)

朝二なマリンは当然のように

20191102.jpg

今朝も不動尊でしゅ。

まったくすっかり神社を忘れたマリン

20191102_2.jpg

涼しさも戻ってきたので、お帰りは遠回りしての西たんぼコース

昼夜フル稼働のライスセンターも後ろに見エルでしゅ。

マリンもはぁはぁしなくなったし、晩秋ざます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧