エントリー

2011年05月の記事は以下のとおりです。

駆ける

  • 2011年05月31日 (火)

姫~、ちょっとこっち向いて!

ファイル 472-1.jpg

ちらっと、アイコンタクト

朝はまだ寒かばってんよく晴れてるぞ。

ファイル 472-2.jpg

早いもので明日からは6月。
あ、今年はエっちゃんの七回忌だったわ と
唐突に思い出す5月の晦日なのであった。

台風いった

  • 2011年05月30日 (月)

朝は寒かった!
イヴ姫は毛皮を着てるけんよかけど、もう6月になろうとしてるのに、この寒さはこたえるぞ。

青空も覗いてるし、日中はきっと良く晴れるね。

ファイル 471-1.jpg

午後からは雲も少なくなり、台風行ったの青空が広がり...。
ん?何か違うかな

ま、いっか
ん?ん?? 行った じゃなくて いっか ね。

ファイル 471-2.jpg

雨のサンディー

  • 2011年05月29日 (日)

昨日に続いて今日も雨。

降ってるでしゅね。
イヴ姫、玄関先で納得の図。

ファイル 470-1.jpg

昼過ぎには止むだろうと予想していたら、それよりちょっと前に
一旦雨も降り止んだようで。

待ちわびた姫は、解き放たれた矢のごとく行く。

ファイル 470-2.jpg

あの後、もう降らないど の予想を裏切り、また雨かよ

あ、関係なかばってん あれから一年。
あれって何だ?
そう、もう床屋に行かないど宣言からね。
自分でチョッキンチョッキン

貯金は増えんばって、ハサミでチョッキンチョッキンチョッキンな~♪

あぁ、雨

  • 2011年05月28日 (土)

早朝からの二発目までは霧雨決行。

ファイル 469-1.jpg

だけど、その後は本格的に降り始め、まったく隙がない。
イヴ姫、今日は我慢してつかあさい。

飼い主は借りていた本を返しに図書館へ。
いつもはママチャリで行くとばってん、今日は車で。
そしてまた8冊借りてきた。
明日も雨だしちょっと多めにね。

ん?

  • 2011年05月27日 (金)

台風二号も接近しているし、
あちこちで梅雨入りしている今日この頃

ん?イヴ姫 どうした

ファイル 468-1.jpg

今年の梅雨入り
九州南部(23日)
四国、中国、近畿(26日)
関東・甲信(27日)

だけど、熊本を含む九州北部はまだだぞ!

なになに、そんな事をいぶかっているんじゃないでしゅ、ってか。
ふふ~ん、おおかた他のワンコちゃんでも発見したんだろ。
だよね♪

花一輪

  • 2011年05月26日 (木)

こんな所に花が。
え?ぇ って位のインパクトをもって無防備に咲いている。

ファイル 467-1.jpg

でも、イヴ姫は見向きもしない。
全然興味ないの?

なになに、花より団子でしゅ ってか。

いったい誰に似たんだ?
あ、飼い主か

そんなら、しょんなかたいね♪

ひこうき雲

  • 2011年05月25日 (水)

空に憧れて~ 空をかけてゆく~♪
あの子の命は~ ひこうき雲~♪

と、きたもんだ。

ファイル 466-1.jpg

朝5時過ぎ、南の空には半月。
反対側を見上げると、ひこうき雲。

プロコル・ハルムの「青い影」
その影響を受けているとされるユーミンの曲。

朝からつい口ずさんでしまうね。

ユーミンは最近ひこうき雲を見ることがあるのかな。
そして亡くなった友人の事を思い出すことはあるのかな。

そんな事を思いながら、イヴ姫と行く飼い主なのであった。

雲の合間

  • 2011年05月24日 (火)

今週はずっと天気が悪い。
でも、そのせいであんまり暑くないぞ。

ファイル 465-1.jpg

朝も夕も過ごしやすくて、それなりによかね。

梅雨がくる

  • 2011年05月23日 (月)

朝、まだ降ってなかったので今の内に、と。
イヴ姫、しっかり味わって散歩するでしよ。
たぶん後からは雨。
夕方も雨だろうからね。

ファイル 464-1.jpg

で、ウチに戻ってきたらパラパラと降りはじめた。
仕事に行く頃にはザーザーと本降り。

南九州は梅雨入りしたと見られる、とか。
今週はずっと天気悪いし、そうかもう梅雨のシーズンか。

苗代でしゅね

  • 2011年05月22日 (日)

降りそうで結局は降らない事になった今日の天気。
日中も過ごしやすかったので、イヴ姫は久々の朝昼夕の三回散歩。

ファイル 463-1.jpg

この辺りじゃ、昨日今日が苗代作りのピークかな。

飼い主は前回の宿題を片づけに。
旧三加和町、現和水町にある八つの神さま。
一つだけ残ってた手足の神さま(足手荒神)を詣る。
ふっ、これで一安心だぜ。

ついでに山鹿で西益屋の羊羹をゲット。
ついでに葛もちとわらびもちもゲット。
ついでにどら焼きも...って、オイ ついでが過ぎるだろ。

ファイル 463-2.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧