エントリー

2011年05月01日の記事は以下のとおりです。

ごろねんウィーク(安息日)

  • 2011年05月01日 (日)

五月の初日。午前中は雨。

朝の二発目、雨の合間を縫ってイヴ姫が行く。

姫、姫~ こっち来いよ!と飼い主。
おっと、姫に向かって何たる言葉使い。
正しくは「こちらにおいで下さいませ」だろ?

来いよ!来い!!ったら

ファイル 444-1.jpg

イヴ姫が覗いてみると、何と大きな鯉が三匹バッシャバシャ。
来いよ!ではなくて、正しくは「鯉よ!」だったようで。

天気はいまいちばってん、こりゃ五月から縁起がいいようで。

昼までは雨がザーザー降ったりやんだり。
雨がやめばすかさず狩りに出かけるイヴ姫。
これはいつもの事ではあるけれど、お約束。

ファイル 444-2.jpg

さてさて、飼い主はママチャリにサイクルメーターを取り付けて午後からにスタンバイ。

ファイル 444-3.jpg

--- 本日のメモ ---

川尻の開懐世利六菓匠めぐりbyママチャリ

上生菓子を一個づつ買い求める企画

ファイル 444-4.jpg

「菓舗かずさ屋」「立山菓舗」
「天明堂」「菓舗いしはら」
「菓舗 梅園」「岩本菓舗」

ファイル 444-5.jpg

最初のかずさ屋は、物がなくて何も買わずゴメン。
最後の岩本は奥から出してくれたけど冷蔵庫に入れてあり
常温で戻さないと食べれない。

うーん、自分の中では四菓匠だな。
次はいつかどら焼き企画で再評価してみようか。
(オイ、またすんのかよ!)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧