エントリー

2011年10月の記事は以下のとおりです。

降水確率 0%

  • 2011年10月31日 (月)

朝焼けの空に青色のビーム。
今日はきっと良く晴れるだろう。

ファイル 620-1.jpg

あまり寒くはないね。
姫と歩きながら、ふと思った。

確かに歩くことは健康に良い。
朝の新鮮な空気に触れてならなおさらかも知れない。

ばってん、一人じゃやはり早朝から実践しようとはならないね。
イヴ姫が居てくれて、そしてその先にエルが居てくれるから
出来ることだよね。

ファイル 620-2.jpg

日中は暑い日になったようで、夏日?!
ひぇ~、25℃越えかよ。

  • 2011年10月30日 (日)

ゴロゴロ ドッカーン
雷の音に驚いてイヴ姫は部屋の外に走っていった。

こうして姫の一日が始まる。

雨の合間を縫って、イヴ姫の撮影会。

ファイル 619-1.jpg

ちょっとアップで。

ファイル 619-2.jpg

明日は晴れのようで。

昼から雨...のハズが

  • 2011年10月29日 (土)

朝からイヴ姫の撮影会

ファイル 618-1.jpg

ファイル 618-2.jpg

ファイル 618-3.jpg

さてと、昼までは雨が降らないハズだから、
自転車に乗ってちょいと図書館まで、と思った矢先にパラパラ。

はぁ?雨だなんてそんな話は聞いてないよ。
今日は返却日なので、しょんなかね、車で行こうっと。

その後は雨がやまず、イヴ姫も退屈でしゅ!

ファイル 618-4.jpg

と、そこにくまもとサプライズ!くまモン登場!!

ファイル 618-5.jpg

イヴ姫、テンション上がりまくり。
でもそれじゃ撮影できないけん、ちょっとおとなしくさせてるけどね。
オスワリ、マテ のコマンドが解除されるの待ちのイヴ姫。

小分け作業

  • 2011年10月28日 (金)

今朝は15℃だった。
だって、もう雨が降ってるんだモン。

夜の部、本日のフラッシュ撮影はこれだ!

ファイル 617-1.jpg

普通なら赤目になるところ、イヴ姫は青目だね。

さてさて、夕食後。
トスロン白バケツの中身が少なくなったから、
赤バケツから補充しましょう。

ファイル 617-2.jpg

フタを開けると香りが広がりイヴ姫の食欲をそそるようで。
おまけで少しだけあげましょうかね。

おすわりしてスタンバイ中の姫でしね。

晩秋or初冬?

  • 2011年10月27日 (木)

昨日は11℃だった。
今朝は9.3℃。
仕事に出かける時に車のエンジンをかける。外気温の表示ね。

おぉ、とうとう一桁になったか。

でも日中はいい天気。雲ひとつない青空が広がり
いつものようにエルを想いイヴ姫を思う。

さてさて、本日のフラッシュ撮影はこれだ。

ファイル 616-1.jpg

辺りが暗くても、そんな事には頓着せずに
散歩を楽しんでいるイヴ姫。

ふっ、姫の喜びは飼い主の喜び。

暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう
(心のともしび)

暗さも亦楽しからずや

  • 2011年10月26日 (水)

平日はどぎゃん頑張ったって暗い。
朝も暗い、夜も暗い。

したがって、暗さの中でイヴ姫を撮るしかない。

適当にパシャパシャ。

ファイル 615-1.jpg

構図も何もあったものではない。
それなりにフレーム枠内におさまっただけでも儲け物。

これは明るい時にはできないことだじょ。うんうん。
秋冬限定だね。

暗いと不平を言うよりも、 すすんでフラッシュをつけましょう
...てか。

めっきり晩秋

  • 2011年10月25日 (火)

昨日と比べると5℃ほど低い気温。
そろそろ紅葉の季節だろうし、めっきり秋も深まりつつあります。

今朝は雲がかかっていて、月も見えず残念。
雨がほんの少し降ってたから仕方ないけどね。

暗い中でイヴ姫を撮るのも大変だ。

ファイル 614-1.jpg

誰もまわりには居らんけん良かけど、パシャパシャ。
暗い中でフラッシュを光らせながら散歩するなんて、
端から見れば絶対に怪しいヤツに違いない(笑)

夜道を行けば

  • 2011年10月24日 (月)

朝は東の空に三日月。

上弦の月だったけ、久しぶりだね~♪
と、きたもんだ。

ところがイヴ姫は気分が乗らないのか、ウチのまわりをウロウロしておしまい。

じゃ、次は夕方 と言うか もうすっかり夜だけど、
気を取り直して行ってみますか。

ファイル 613-1.jpg

イヴ姫、何やら怪しげな物を発見か?
居るんよね、ときどき。真っ暗なのに懐中電灯も持たずに
ふらふらと歩いているおっさんとかが、ね。

夜はピカピカと目立つようにせにゃんたいね。
だよね、うんうん。

一年祭(一周忌)

  • 2011年10月23日 (日)

エルの主治医で、その後はイヴ姫も診てもらっていた佐久間動物病院の院長が亡くなってからやがて一年。

今日は一年祭へお呼ばれして参列してきました。
宮司さんの祭詞奏上を聞きながら思ったことは、日本語は分かり易いよね。これが仏教のお経だと内容はほとんどちんぷんかんぷん。
ただ、本質的な所は変わっていないみたいで。

普段から大まじめで仏さんになりたいと思っている自分。
死んだから、はい、それで仏さんに成ったなんてのは違うと思う。
それは生きている内に目指すもの。

途方もない目標でも、たとえ道半ばで倒れても、その一点を見つめて進んでいけば自分の自分の人生は浮かばれると思っている。

遅かれ早かれ、誰にでも死は訪れる。
【座右の銘】
もろもろの事象は過ぎ去るものである。怠ることなく修行を完成しなさい
- ゴータマ・ブッダ -

さてさて、本日のイヴ姫

ファイル 612-1.jpg

姫達は今をのみ生きる。
昨日の事をくよくよ考えたりしない。
明日の希望をもって時間を過ごしたりしない。

今がすべて。毎日毎日、今がすべて。
それで良かったいね。
姫の毎日はちゃんと記録してやっけんね♪

亦、撮影日和

  • 2011年10月22日 (土)

今日は亦、絶好(?)の撮影日和。
と言うことは天気悪いんだよね。

雨雲が所々にあるものの、たぶん降らないね。
外気温は22℃くらい。ちょっと風もあって過ごしやすい。
そんな昼下がりにレッツラゴー。

本日の撮影会。モデルはイヴ姫さんです。
..って、いつも同じやんけ。

ファイル 611-1.jpg

ここでズームイン。おぉ、迫力あるね。

ファイル 611-2.jpg

次はえーと、モデルはイヴ姫...(だ・か・ら いつもと同じだってば)

ファイル 611-3.jpg

以下同文

ファイル 611-4.jpg

以下同文2

ファイル 611-5.jpg

途中から小雨が降ってきたけど、結構決行。

もう降らどと安心してウチにたどり着いたら、しばらくしてザザー。
ひゃ、濡れなくてよかった。

日頃の行いが良かけん、運に恵まれている飼い主&イヴ姫であった。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧