エントリー

2019年09月の記事は以下のとおりです。

くもりなサンデー

  • 2019年09月29日 (日)

昨日はまったくの晴天。
天気予報じゃ雨みたいなことを言ってたから身構えていたのに。

20190929.jpg

さてマリン。
今朝は誰もいない不動尊にやって来ました。

人懐こいマリンだけれど、あまりに多い人込みは苦手みたい。

20190929_2.jpg

ほとんどの田んぼではこれからが収穫のとき。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

そして、カメラを向けると尻尾を垂れるマリンかな。

早やぁな!稲刈り

  • 2019年09月28日 (土)

マリン殿は不動尊好きになってしまった。
朝二なも当然向かうよ。

が、境内に向かわずにスルーする。
読経も聞こえてよ。
あれ、人が多い。

毎月28日は例祭だからか。
マリン、知っていたのか恐るべき野生の勘。

20190928.jpg

てな訳で、大鳥居に戻る。

さぁ、もう帰エルよ。

20190928_2.jpg

いつもとは違うルートで帰ることになり、いつもとは違う景色がある。

あらまあ、彼岸花がいっぱい咲いてるよ。

そして、早々と稲刈りの済んだ田んぼもある。

彼岸過ぎの彼岸花と一足早い刈り入れのコラボ。
マリン殿のおかげでいいものを見せてもらいました。

暑さ寒さも彼岸まで

  • 2019年09月23日 (月)

朝二なマリンは参道で思案する。

20190923.jpg

奥までずずっと行けば神社でしゅね。
途中で右折すると不動尊でしゅね。

さぁ、マリン殿 今朝のお気持ちはどっち?

20190923_2.jpg

やっぱり、不動尊。
思ったとおりの展開。

マリンの行動など飼い主にはすっかり筒抜けよ。

20190923_3.jpg

台風17号の通過で稲もなぎ倒されてますがな。

20190923_4.jpg

さてさて、日中は台風一過の青空と転じた秋分の日。

夕方にはいい具合に曇って絶好のお出かけコンディション。

久々に、右岸左岸コースを解禁としましょうか。

マリン殿、喜ぶ喜ぶ。
勢いが違うぜよ!

これからはマリンにとっても過ごしやすい季節になるね。

台風17号接近

  • 2019年09月22日 (日)

朝二なマリンは雨具でGo!

20190922.jpg

あぁ、台風がやって来るんだと。

ちょっとがっかりな三連休の中日。

神社仏閣スルーコース

  • 2019年09月21日 (土)

朝二なマリンは参道を行く。
まっすぐ、ずずーっと、奥まで進む。

当然、神社だよね。

20190921.jpg

と、思わせといて全然むしむしかたつむりなマリン。

あらま、今日はスルーですか?

20190921_2.jpg

不動尊の仁王門前
今日はこちらもスルーだもんね。

20190921_3.jpg

秋のお彼岸になり、実りの秋らしくなってきたのかな。

朝の内は曇り空。
マリンのはぁはぁも彼岸まで。

2019敬老の日

  • 2019年09月16日 (月)

20190916.jpg

朝二なマリン

20190916_2.jpg

今日も不動尊

さぁ朝のお務めが済んだら、けぇろうか?

あ、帰ろう(けぇろう)と言えば今日は敬老の日だったワン。

ところで全国で100歳以上の高齢者が7万超えだとか
元気でボケずに長生きせにゃんですたいね。

木登りしたいワン?

  • 2019年09月15日 (日)

朝二なマリンは今日も不動尊?
と、思わせといて寄り道しない。

20190915.jpg

無事、神社に到着。
狛犬さんとツーショット。

20190915_2.jpg

やっぱり、神社もいいでしゅね。

20190915_3.jpg

帰り道でマリン何かを発見!

20190915_4.jpg

ジャンプ
フェンスの向こうに何がある?

20190915_5.jpg

よーく見ると猫さん
マリンを発見して、あわてて木の上に避難しているところ。

さすがにこれじゃマリンも遊べないわな。

でも試しに木登りしてみるかい、マリン殿?

マリン13.46Kg変わらず

  • 2019年09月14日 (土)

朝二なマリンはどこに行く。

たぶん変わらずに不動尊だろうね。

20190914.jpg

はい、やっぱりなマリン。
不動尊好きな相変わらずマリンであります。

20190914_2.jpg

うだうだ言ってないで帰エルでしゅよ。

20190914_3.jpg

行きはよいよい、帰りは暑い。
残暑が戻ってきたからね。

暑いながらも帰りゃんせ帰りゃんせ。

さてさてマリン、今月は13.46Kg。
なんと先月とまったく同じ値になったぞ。

相変わらずなマリンは良いマリン、って事でおっけー?

13日の金曜な十五夜

  • 2019年09月13日 (金)

マリン殿、今日も出番ですよ

20190913.jpg

はい、スタンバイおっけーなマリン。
何があるのかな?

20190913_2.jpg


エっちゃん、イヴ姫

十五夜なので、お月見団子を召し上がれ。

エルの誕生日

  • 2019年09月09日 (月)

めでたいめでたい菊の節句
重陽の節句生まれのエルの誕生日が今年もやって来ました。

マリン殿、出番ですよ。

20190909.JPG

かつてはイヴ姫が務めていたお役を今はマリンが引き継ぐ。

エっちゃん、お誕生日おめでとう。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧