エントリー

2015年09月の記事は以下のとおりです。

久々の神社に来てみれば

  • 2015年09月30日 (水)

姫は来ました、今朝は来た。
この神社に、今朝は来た。

ファイル 1831-1.jpg

クンクン、久しぶりでしゅ。
お変わりございませんでしゅたか。

あれ、ちょっと境内のまわりがいつもと違うような。

ファイル 1831-2.jpg

竹で柵ができてるよ。
おまけにフラッシュ禁止だって?!

ファイル 1831-3.jpg

よくよくみれば、「馬が驚きます!」
これは近々、何かあるに違いない。

ファイル 1831-4.jpg

ポスターめっけ。
10月 9日 秋季例大祭 11時より
10月11日 奉納神事 流鏑馬・馬追神事 だって

4日の日曜は馬場馴らし、か。
ふむふむ

ファイル 1831-5.jpg

これで納得したでしゅ、と満足げにお帰りになるイヴ姫。
今朝は4時起きで2.7Kmを歩いた姫。
調子は上々なのであった。

スーパームーンは雲隠れ

  • 2015年09月29日 (火)

中秋の名月の翌日はスーパームーン。

月に代わってお仕置きよ!のアレだな。

ファイル 1830-1.jpg

あのー、それはセーラームーンでしゅ。
と、なぜかテンションの低いイヴ姫。

今年一番に地球に近い満月も雲に隠れちゃ仕方ない。
ご近所ウロウロ、朝から1km弱の姫なのであった。

朝も月見

  • 2015年09月28日 (月)

日付が変わっても朝までは昨日と同じ中秋の名月。

ファイル 1829-1.jpg

昨日は昨日、今朝は今朝。
同じ月で二度の月見ざます。

ファイル 1829-2.jpg

姫が西向きゃ、尾は真下。
やがて西の空に沈んでいくだろうお月さま。
一晩中お疲れさまでした。

カラスと一緒に帰らない

  • 2015年09月27日 (日)

夕方のことである。
お出かけの途中で17:00になった。

以前なら「カラスと一緒に帰りましょう~♪」とメロディーが流れるのだが、だいぶ前から曲が変更になってしまった。

ファイル 1828-1.jpg

うさぎ美味しいかの山~♪

どうもピンとこないらしい。
ウサギの肉なんか食べたこともないし、美味しいかどうかもわからない。
よって、無視!

ファイル 1828-2.jpg

上ではカラスもまだ帰るそぶりも見せていないし。

昔はあんなに反応したのに、曲が変わると全然無視無視なのね。
イヴ姫ってちゃんと理解してたんだね。

やっぱりにおうモン

  • 2015年09月26日 (土)

姫は大鳥居をくぐって参道を行く。
目指すは神社ではないはずだ。

飼い主の読みどおり、途中から不動尊コースに入る姫。

ファイル 1827-1.jpg

エッチラホッチラ、階段トレーニング。

ファイル 1827-2.jpg

クンクンにおうは毎度おなじみの仁王門。

ファイル 1827-3.jpg

グルグル回るよ仁王門。
意を決して潜入する気のイヴ姫。

ファイル 1827-4.jpg

仁王さんの足元もにおうモン

ファイル 1827-5.jpg

行きはよいよい帰りは怖い。
こわいながらも通りゃんせ通りゃんせ。

寝起きに雨

  • 2015年09月25日 (金)

な、話は聞いてないよ。
今日こそはと外に出てる雨が降っていた。
それもザンザンとハードレインざます。

ファイル 1826-1.jpg

イヴ姫さまもがっかり。
ご飯を食べて臥せってしまいました。

昨日も今日も朝だけなんだよね、降るのは。
もう雨のいけず!

朝から行けず!でしゅ。

朝だけ雨で姫がっかり

  • 2015年09月24日 (木)

ここのところ田んぼにハマってさあ大変、のイヴ姫。
今朝も張り切って行くでしゅ
と思いきや
雨が降っていた。

ファイル 1825-1.jpg

もう、がっかりでしゅ。

そしてすぐに雨も上がって日中は残暑が厳しいざんしょ、の天気。
まあそんな日もあるわな。

秋彼岸の中日

  • 2015年09月23日 (水)

あちこちで金木犀が香る今日この頃。
イヴ姫はたんぼで稲をクンクンすることが多くなった。

ファイル 1824-1.jpg

実るほど、しっぽがクルリンのイヴ姫かな。

ファイル 1824-2.jpg

あのー、わたしのしっぽはいつもクルリンでしゅ。
そう言いたげなイヴ姫の目。

ファイル 1824-3.jpg

我が道を行くイヴ姫。
道というか、オイそこは田んぼだろうが。

秋なので稲もいいね、と言っている。

秋でんな

  • 2015年09月22日 (火)

ファイル 1823-1.jpg

本日も晴天なり。
イヴ姫も朝一、朝二をこなす日々。

秋日和

  • 2015年09月21日 (月)

ファイル 1822-1.jpg

本日も晴天なり。
イヴ姫もバリ元気なり。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧