エントリー

2012年11月の記事は以下のとおりです。

生と死と

  • 2012年11月30日 (金)

久しぶりの穏やかな天気でした。
日中も青空が広がり過ごしやすい一日となりました。

昨日29日はおじさんの通夜でした。
享年84。
そして今日はお葬式。

通夜と葬式の間には今年結婚した娘に赤ちゃんが誕生。
3時過ぎに3200gの女の子がこの世に生を受けました。

ファイル 962-1.jpg

生と死と。
いろいろと考えることの多い11月のみそかになりました。

さて、そんな事には関心なくイヴ姫は元気印。

ファイル 962-2.jpg

毎日をただただ真っ直ぐに生きていくだけだもんね。
それでよかったいね。
そして明日からは12月だぞっと。

月に向かって走れ

  • 2012年11月28日 (水)

朝は暗い。
そんなの当たり前な午前五時。
さあイヴ姫、ジョギングで行きますぞ。

タタタタタ スタスタスタスタ

まん丸なお月さんが明るく大地を照らしています。
そうだ、あの月を目指して走るでしゅ。

ファイル 961-1.jpg

寒さなんかに負けないぞ。
耳が冷たいけれど気のせい気のせい。
体を動かして温まるのじゃ。

今朝の最低気温は熊本市で0.6℃だったとか。
徐々に本格的な冬モードになってきたもんだ。

そして飼い主も本格的なやせ我慢モードに突入(笑)

ファイル 961-2.jpg

真冬なみ

  • 2012年11月27日 (火)

日中の最高気温はせいぜい10℃。
真冬なみの気候ってラジオでは言ってけど。

うーん、あんまり大したことがなかったような。
これなら真冬が来ても充分対応できるな、って自信を得たような感じで。

まあほんまものの真冬はこんなもんじゃなかろうけどね。

イヴ姫さまは相変わらずバリ元気で、きっと真冬でもなんでも乗り越えるだろう。

さて、先日の日曜日のイヴ姫でもどんじょ。

ファイル 960-1.jpg

すすき

  • 2012年11月25日 (日)

昨日よりは暖かいぞ。
風が吹いてくるとちょっと寒いけど、この時期ならそれもしょんなかろ。

と言うわけでやってきました堤防の道。
おぉ、すすきがいっぱいでしね。
イヴ姫、はいポーズ。

ファイル 959-1.jpg

しばらくはじっとしている姫だけど、もういいでしゅね?と
ダイナミックに動き出す。

ファイル 959-2.jpg

日中の最高気温は14℃くらいか。
その頃を見計らって小一時間ばかりのウロウロ。
イヴ姫も満足したろうね♪

葉っぱクンクン

  • 2012年11月24日 (土)

イヴ姫は元気である。
さあ今日は何をしようかな、ってたぶん昨日と同じパターンだろう。

ファイル 958-1.jpg

よっこいしょ!フットワーク軽い軽い。

ファイル 958-2.jpg

葉っぱも真っ赤に染め上がっています。

ファイル 958-3.jpg

あ、でもそんなの関係ない。
イヴ姫は落ちた葉っぱの方にしか感心がない。

ファイル 958-4.jpg

それにしても今日、雨が降るなんて聞いてないよ。
午前中、図書館に本を返しに行ったら結構濡れたばい。

落ち葉ふみふみ

  • 2012年11月23日 (金)

木々も冬を迎エルべくその葉っぱを落とす。
そこへやって来たイヴ姫。

ファイル 957-1.jpg

ちょっと斜面の下を偵察してくるでしゅ。

ファイル 957-2.jpg

無事に下までたどり着いた様子のイヴ姫。

ファイル 957-3.jpg

はい、もういいから帰っておいで。
帰る、帰エルでしゅね。

ファイル 957-4.jpg

よいしょ!っとジャンプで急浮上のイヴ姫。

ファイル 957-5.jpg

今日も姫は元気だぞ!っと。

小雪

  • 2012年11月22日 (木)

二十四節気のひとつ、小雪だそうで。

昨日から熊本でも有名なイルミネーションの公開が始まったし、
夕方などいつもより渋滞が激しいともう年末かな?などと錯覚する次第で。

おっとまだ1ヶ月ほど今年も残ってるよ。

イヴ姫は相変わらず元気で、今日は運動優先モード。

ファイル 956-1.jpg

年内にも1つ2つ大きな出来事が控えていそうながんばるワン家。
今は待ち待ちでんな。

納豆

  • 2012年11月21日 (水)

冬場になってイヴ姫の食欲も急上昇。
食べる、何でも食べる鍋でもフライパンでも。
おっと、それはないか。

姫も定温動物だけん、冬の方が体温維持のために
エネルギーを使うたいね。
必然的に腹も減るわけで納得。
納得、納得、納豆くう。

ファイル 955-1.jpg

じゃイヴ姫、納豆くう?

以前はあまり興味なさそうだったけど今年の姫は違う。
納豆まぜまぜ、まぜまぜまぜまぜ。
そのにおいをかぎつけてスッとやってくる。
ピタッと顔を飼い主の足にすり寄せて待っている。

はいはい、お待ちどうさまでした。納豆どんじょ。

ファイル 955-2.jpg

すっかり納豆も大好物になったイヴ姫であった。

食欲優先

  • 2012年11月20日 (火)

夕方のイヴ姫は、さてどっち?

今日の気分は散歩抜きで即夕食をご希望のようで。
はい、どんじょ召し上がれ。

ファイル 954-1.jpg

早いよ早いよ、写真を撮る間もなくて完食。

日中は青空が広がって良さそうな天気だったね。
エっちゃんは空を駆け回り、イヴ姫は日向ぼっこして過ごしのかな。
週末はものすごく寒くなるらしいけどね。

ソーラーチャージ日和

  • 2012年11月18日 (日)

雲ひとつない青空が広がってるよ。
そうだ、そうだ、そうだね。
空、空、ソーラーだね。

ファイル 953-1.jpg

イヴ姫さまもソーラーチャージ。
いつもは暗い中の散歩ばっかりだから太陽の光を浴びて、いーね。
いいね、いいね。

ファイル 953-2.jpg

いいね、って言ってると稲がまだあったよ。
こりゃまた、いいね、稲♪

はい、お次はイヴ姫の迫力あるケツ。
これぞまさしく傑作...ならぬケツ作。

ファイル 953-3.jpg

イヴ姫はその黒いボディーに効率的に熱を集めエネルギー充填中。

ファイル 953-4.jpg

空の上ではエっちゃんも駆け回っているだろう。
そうら、そうら、そうなのら。

ソーラないいねの一日だったね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧