エントリー

2019年02月の記事は以下のとおりです。

久々の裏山コース

  • 2019年02月24日 (日)

ここの所、ちょっとお見限りじゃないのと神社が呼ぶ。

そんな訳なのか朝二なマリンは神社コース。

20190224.jpg

今日は行けるでしゅね?

遭難の恐れもないし、行ってみようか。
裏山と言えども正規な参拝ルート。
ちゃんと鳥居もあるでよ。

20190224_2.jpg

裏山と言えども、さすがに参拝ルート。
小さな社もあるでよ。

20190224_3.jpg

で、無事に境内まで戻ってきたマリン。

梅は満開だよ。

20190224_4.jpg

これで杉の花粉が飛んで来なければ、もっといいのだけれど。

お目目が痒いよ、な飼い主。

もう二月も終わりに近づいているし、春の訪れだよね。

梅は満開

  • 2019年02月23日 (土)

過ぎの花粉が飛び始めたこの頃
梅はもうすっかり満開

20190223.jpg

すでに散り始めたところもあるくらい。

梅の花びらじゅうたんを マリンふみふみ どこいくの?

20190223_2.jpg

神社には向かわず不動尊の駐車場へ。

重機さんたちと、はいポーズ。
最近はホリホリをさせてもらえないマリン。
重機に負けないくらいホリホリ」したいでしゅ、かも。

20190223_3.jpg

不動尊前のマリンはポーズを嫌がり、ひっぱるでしゅ。

20190223_4.jpg

朝日がさんさん、マリンさん。

昨日は雨だったけんね。
今日はよか日向ぼっこ日和になるよ♪

菜の花咲いたよぉ

  • 2019年02月17日 (日)

朝一マリンはマリン橋方面
うーむ、やっぱり脱ワンパターン化なマリン殿

朝二はどうなのかな

20190217.jpg

おっと、いきなり不動尊
そして階段の下りトレーニングときたもんだ。

神社を省略したけん、その分は少し遠回りするでしね。

20190217_2.jpg

道の右へ左へと気まぐれマリン。
西田んぼへむかう途中。

20190217_3.jpg

もう菜の花をちらほらと見かける時期になったね。

あ、昨日あたりからスギ花粉も飛びかうシーズンにもなりました。

春はそこまで、なのかもしれない。

神社仏閣鳥居コース

  • 2019年02月16日 (土)

くもりだよ、晴れないよ。
ちょっとテンション低めの飼い主。

そんなことは全然気にしないマリンは今日も行く。

20190216.jpg

まずは神社で狛犬さんと、はいポーズ。

雨上がりで土も濡れているだろうから、裏山の散策は却下。
つるっと滑って遭難すると大変だからね。

そうなんでしゅか?
そうなんです!!!

20190216_2.jpg

お次は雁回山長寿寺、別名は木原不動尊

今日も自主的に境内へ向かうマリン殿。
脱ワンパターンも定着へと向かうのか。

20190216_3.jpg

大鳥居をくぐってお帰りしましょうか。

最近の脱ワンパターン行動をみていると、イヴ姫さまがそそのかしているのかな、と。
それはそれで、いいことなのかもね

少なくとも認知症予防にはなるよね

うんうん♪

雨のち、晴れろ(建国記念日)

  • 2019年02月11日 (月)

朝も明るくなってから雨もあがったようで。
ばってん路面は濡れてるし曇り空。

20190211.jpg

昨日と同じ場所でマリンは考える。
どちらにいこうかな、やっぱりあっちでしゅ

20190211_2.jpg

という訳でやっぱりここ。

マンリン的には裏山を散策したいのだろうが、今日は却下。

足元が滑りやすいし、遭難するよ!

そうなんでしゅか?
そうなんです!(きっぱり)

20190211_3.jpg

帰り道で不動尊の前で、はいポーズ。

このまま通り過ぎようとしたら、マリンは寄っていくらしい。

20190211_4.jpg

自主的に境内へと歩いていくよ。
うーん、やっぱり脱ワンパターンなマリン。

さてさて、建国記念日の今日。
3連休も最後だけどお天気には恵まれなかったね。

ソーラーチャージしたいよん

朝二だけの晴れかよ

  • 2019年02月10日 (日)

ここ最近のマリン殿はやっぱり脱ワンパターン

3:30発の朝一番でなんとマリン橋を渡る。

さてそんな日の朝二はどっちだ?

20190210.jpg

マリン、考エル
朝日を浴びて考える

20190210_2.jpg

うーん、まだ考え中!

長考マリン、さて結論はどっち。

20190210_3.jpg

そのへんの田んぼ道をぐるっと回ってお帰りするでしゅ。

神社に行くでもなし、堤防に行くでもなし。
これまた脱ワンパターンなマリン殿。

朝一でだいぶ歩いたけんね、もうよかろ。

20190210_4.jpg

今日は晴れるでしゅか?

と、思わせといてこの後はすぐにくもり空。
洗濯物は乾かないし、3連休の中日もお天気には恵まれないようで残念。

朝二な時だけでも晴れたから良しとしましょうか。

そろそろ雛飾り

  • 2019年02月09日 (土)

朝二なマリンは今日も行く。
朝一で神社コースに行ったから、もう同じ方面はなかろ。

そんな飼い主を予想を裏切って、またまた神社コースにマリン行く。

20190209.jpg

まだ階段トレーニングはしてなかったでしゅ!

うーん、確かにマリンの言う通り。

20190209_2.jpg

裏山もまだ行ってなかったでしゅ!!

うーん、確かにマリンの言う通り。
ばってんさ、朝の四時くらいにこんな所を通ったら遭難するよ。

そうなんです、非常食のチョコレートとかビスケットとか持ってないし
山岳遭難は避けねばならぬ事情があったのさ、朝一の場合。

20190209_3.jpg

そしてやっと戻ってきました神社の境内。

マリン殿、これで満足したかな。

ところで、何故にマリンは雨具着用なのか?と言うと
雨の予報を信じてなのだが。

20190209_4.jpg

おかしいでしゅね、雨のあの字も降らないでしゅ。

うーん、確かにマリン殿の言う通り。
飼い主だって傘を持って来たのに降らないよ。

20190209_5.jpg

午後なマリン。

雨のち晴れ!って予報なのに晴れないでしゅね。

まったく期待を裏切られる三連休の初日。

20190209_6.jpg

気分を一掃。

雛飾りをするでし!

菱餅はそのうちに準備するとして
とりあえずは「ボンタンアメ」と「兵六餅」に番を張ってもらいましょう。

どちらも九州人のソウルフードってことでおっけー?

荒れ模様な節分かな

  • 2019年02月03日 (日)

脱ワンパターンなマリンは今日も健在なり。

20190203.jpg

神社コースを途中から抜けて、やって来ました不動尊。
仁王門でマリン的に仁王立ち。

ならば、次は田んぼコースに行って見よう。

20190204_2.jpg

わーいわーい、とマリン走る。

20190204_3.jpg

別の場所でもマリン走る。

午後からは雨。
風も強いよ。

今週は雨がちな週間天気予報。
芽吹きの雨なのかな?

20190204_4.jpg

鬼はイヤ! お面かぶらぬマリンかな

梅は咲いたよ

  • 2019年02月02日 (土)

ここ数日は脱ワンパターンなマリン。
朝二なマリンも神社ばかりじゃないでしゅ、とばかり行ってみよう。

20190202.jpg

マリン橋のたもとまでやってきて、背を向ける。
素直に一度で渡ったためしがないね。

さあ、遠回りして行って見よう。

20190202_2.jpg

対岸に来てもう少しで目の前にはマリン橋。
だけど、すなおにここから直進したためしがないわな。

て、んで堤防を下りて田んぼコース。

20190202_3.jpg

田んぼ道のクンクンは格別でしゅ。
ってことなのか?

20190202_4.jpg

もう、あちこちで梅が咲いているよ。

明日は節分だもんね。

20190202_5.jpg

そして、やっとやっとマリン橋を渡る。

朝の日差しは暖かさを連れてきて、今日は一日中晴天だよ。
貴重なソーラーチャージ日和を大事にしよう。

明日は明日の下り坂。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧