エントリー

2015年04月の記事は以下のとおりです。

早寝早起きE~姫

  • 2015年04月30日 (木)

イヴ姫は規則正しい生活をしている。

ファイル 1695-1.jpg

そして着付けも自分一人で出来るったいね。
おぉ、お見事
思わずカメラを向けながら笑い転げてしまう飼い主。

さて、朝も早いから夜も早く寝るでしね。

ファイル 1695-2.jpg

頭寒足熱でお休みのイヴ姫。

今朝は雨だったけど明日は晴れるだろう。

黒と白、おまけに青

  • 2015年04月29日 (水)

姫ゆけば
あ、畑の中にマシュマロ発見!

ファイル 1694-1.jpg

さぞや食べ応えがあるだろうな、
ってオイ、牧草ロールじゃん。

麦の刈入れも終わって、次は水田への準備待ちと言うとこかな。

イヴ姫さまの黒。
牧草ロールの白。
空の青。
今日も晴れましたわね。

ところで、黒・白・青の三色国旗ってどこのだか知ってる?
答えはね、エストニア。

姫の神社探訪

  • 2015年04月28日 (火)

姫は来ました 今朝は来た。
この階段に 久々に 来た。

ファイル 1693-1.jpg

さっそく階段トレーニングのイヴ姫。

ファイル 1693-2.jpg

楼門をくぐって本殿に向かう。
と思わせてフェイント。

ファイル 1693-3.jpg

この木が気になるでしゅ。

そうだね、何の木だろう?
名前も知らない木ですから名無しのごん木にしようっと。

ファイル 1693-4.jpg

本殿にお参りして、ほんでは帰りましょうか。

久しぶりに神社を探索したイヴ姫なのであった。

イヴ姫は分別盛り

  • 2015年04月27日 (月)

やっぱり今朝も寒いわ。

ファイル 1692-1.jpg

姫は行く行く、バリ元気でんな。

さて、七歳と七ヶ月と七日の姫は秋には八歳になる。
一般的にこれ位になると分別も増すと言われている。

イヴ姫も例外ではなく以前とはちょっと違うぞ。
昨日なんかもシャンプーしてもヒヒーンとも鳴かない。
その後、乾燥でも「タオルの舞」も控えめ。

タオルに八つ当たり。
あんたが悪いでしゅ。だから私は洗われるでしゅ!
の抗議のパフォーマンスが通称「タオルの舞」。

今年のイヴ姫は聞き分けが良い。
あのね、タオルは悪くないでしょ、と飼い主が諭すと
そうかもしれないでしゅ、の姫。

おぉ、すごい姫の進歩。
もうヒデキ感激! (誰がヒデキやねん)
リンゴとハチミツだぜよ。

と、いうくらい分別のあるイヴ姫なのであった。

今日も快晴・快調・姫元気

  • 2015年04月26日 (日)

さあイヴ姫さま、参りましょうか。

ファイル 1691-1.jpg

朝はまだ寒い。日差しが強くなってちょうどいい位の第二弾。

ファイル 1691-2.jpg

ジョギングモードのイヴ姫は今朝も快調でんな。

ファイル 1691-3.jpg

空は青く、雲はほとんどない。
気持ちのよい朝の狩りは命の洗濯タイムだね。
朝の内に9117歩達成の姫。

よっしゃ、こんな天気の良い日はイヴ姫も洗濯しちゃおう。
にょほほ、姫さま 後からのお楽しみですぞ。

もう初夏なのか

  • 2015年04月25日 (土)

夏も近づく八十八夜、も近づく4月二十五日は八十一夜だろうか。

ファイル 1690-1.jpg

さて、地球の上に朝が来た。
六時ちょっと前。いつもは忙しい時間帯だけど今日はじっくり参りますぞ。

ファイル 1690-2.jpg

イヴ姫は絶好調。1.5m下に果敢に飛び降りて久々の側溝モード。
それにしても、まさかここを降りるとは思わなかったからびっくり。
姫さまの運動能力もまだまだ衰えてはいませんね。
いや、去年はできなかった事が今年は出来ているだけ、逆に進歩だわ。

ファイル 1690-3.jpg

いやー、そんなに褒められても困るでしゅ(?)、のイヴ姫。

日中は夏日。
もう姫の出番はまわってこないね。

飼い主は今年になって初めてロードレーサーに乗ってみる。
風が気持ちいい季節になったよ。

もう初夏認定でしね。

朝が来た

  • 2015年04月24日 (金)

昨日も今日も朝は寒いわ。
軽くジョギングモードで参りましょうか。

最初は暗かった空も途中から白々と明け、やがては空も青くなってくる。

ファイル 1689-1.jpg

モーニング モーニング 姫の朝だよ~♪

噛む咬むエクササイズ

  • 2015年04月23日 (木)

イヴ姫さまは日々鍛錬しているのでございます。
昨日は西に今日は東。
朝の狩りは毎度おなじみざますね。

ファイル 1688-1.jpg

外から帰って取り組むのは噛む咬む運動。

ファイル 1688-2.jpg

姫専用の布は周辺が厚く固いから噛むのにうってつけ。

イヴ姫たちは祖先が肉食だからあごや歯も発達している。
しかし使わない機能は退化する。
それを懸念して姫は独自のエクササイズに取り組んでいるのです。

人間も一緒ばってんね。
柔らかく口当たりのいい物ばかりでは健康を損なうよ。
固いものはうまい。

あ、そうだ。来年こそは少し歯ごたえの残ったワラビを食べたいものだ。
去年も今年と口の中で咬まずにも溶けるような出来でがっかり。
三年目の正直、2016年こそは!

イヴ姫の噛む咬むエクササイズを見てそんな事を思う飼い主なのであった。

鐘楼でしゅ

  • 2015年04月22日 (水)

久々に神社で階段トレーニングの頃か?
そんな飼い主の読みどおりに参道を行くイヴ姫。

が、途中で右に曲がり不動尊コースに変更だ。
ちらっと飼い主を見上げて目で訴エル。
こっちに行ってもよかでしゅね?

はいはい、姫のご自由に。
同じく目で返事をする飼い主。

文字にすると長いが実際は一瞬のアイコンタクト。

空いたスペースに走りこむイヴ姫。
その先にパスを出す飼い主。
右足を振り抜いて、決まったゴぉール!!!
みたいな感じかもね、かもね、そうかもね。

ファイル 1687-1.jpg

さて、イヴ姫。ここで階段トレーニングだな。

ファイル 1687-2.jpg

境内をクンクン。
鐘楼も階段トレーニングするイヴ姫。

ファイル 1687-3.jpg

除夜にはここに来て鐘をつかにゃんたいね。
今からイメージトレーニングに励むイヴ姫なのであった。

かもね、かもね、そうかもね

雨の日の朝

  • 2015年04月20日 (月)

あぁ、ナンタルチア サンタルチア
せっかく外に出たのに雨が降っている。

イヴ姫は玄関前を軽くウロウロして即撤収。

ファイル 1686-1.jpg

仕方ないからまた二度寝のイヴ姫。

ファイル 1686-2.jpg

場所を変えて休息中のイヴ姫。

明日からしばらくは雨も降らないみたいだから
それに期待しましょう。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧