エントリー

2019年07月の記事は以下のとおりです。

夏は、はぁはぁ

  • 2019年07月28日 (日)

昨日に続き、朝一オンリーなマリン。

20190728.jpg

やっぱり、神社に詣でるでしゅ。
ちなみに元気いっぱい階段トレーニングで境内まで。

20190728_2.jpg

まだまだ元気が余っているから、裏山参拝。

20190728_3.jpg

なるべく最短で帰エル。

でもマリン殿、暑くなってきたか?

はぁはぁ、伸びるよ伸びる 舌が伸びる。

梅雨明け、したでしゅ

  • 2019年07月27日 (土)

24日(水)にようやく梅雨明けなマリン地方。

明けたら明けたで暑くなるでし。

20190727.jpg

明るくなってからの朝一。
昨夜は一時的に雨が降ったらしく水たまりができてるよ。

20190727_2.jpg

朝日がまぶしいでしゅね。

今日から朝二は省略しましょうかね。

20190727_3.jpg

日の出前後の小一時間ほどを朝一にして
マリン殿の暑さ対策といたしましょう。

夏はつとめて。夏は夜。

梅雨明け、まだかいな

  • 2019年07月21日 (日)

神さまにお願いするでしゅ。

朝二なマリンは神社にお参るするのであった。

20190721.jpg

拝殿の中がよく見エルでしゅ。

飼い主もお願い事をする、する、する。

20190721_2.jpg

じゅんさい池の蓮の花。
思ったほどは咲いてないわ。
この天気だとダメなのかな。

20190721_3.jpg

マリン殿、道に真ん中でおすわりの図。

梅雨が明けたら、それはそれで暑くなるんだろうな。

梅雨明け待たずに蝉が鳴く

  • 2019年07月20日 (土)

本来ならば梅雨明けしたであろうこの時期、
台風5号の影響でお天気も今一つ。

20190720.jpg

朝二なマリンは不動尊まで。
境内の木々では蝉がさかんに鳴いているよ。

梅雨明けなんか待っていられない。
僕らの夏は短いんだよ!と言わんばかりに鳴いている。

20190720_2.jpg

今日は雨が降らないでしゅかね。

うんにゃ、後からはしっかり雨のふるふる。

風もそれなりにね。

素直にマリン橋を渡る

  • 2019年07月15日 (月)

3連休の最終日
今日は海の日。ん?マリンの日

今年の海の日は15日ばってん、毎年マリンの日は7月18日で固定。

さてさて、マリンは久々にマリン橋方面へと向かう。

20190715.jpg

あれに見エルはマリン橋。
そしていつもはここで背を向けて渡らないのがマリン。

20190715_2.jpg

今日はこのまま渡った方が絵になるでしゅね?

ちょっとは自覚があるのか、マリン。

20190715_3.jpg

ちらっと、堤防の道に未練を残しつつ、さあどうするマリン。

20190715_4.jpg

おぉ!素直にマリン橋を渡るよ、マリン。

橋の端を走って渡るよ、マリン♪

やらせ一切なし!あくまでマリンの自由意志による結果だよん。
でもいつもと違う事と言えば、これが朝一。

それでいつもと違う行動に出たのかもね。

20190715_5.jpg

せっかくだから、マリン橋ではいポーズ。

20190715_6.jpg

橋を渡って右岸を行くよ。
川の向こうにちらっとライスセンターが見エルね。

20190715_7.jpg

JA敷地内を通って、お帰りしましょうか。

今日は晴れ。
ここのところ活躍だったマリンの雨具も乾燥日和ですワン。

淫雨(ながあめ)に、うんざり

  • 2019年07月14日 (日)

3:30発、朝一は何とか雨に降られずにすんだのだが。

朝二なマリンは雨具でGO!
途中から雨が降り出す予報を信じて、備えあれば憂いなし。

20190714.jpg

神社に向かう参道の途中から雨になり、やっぱり今日も雨かよ。

20190714_2.jpg

神さま、お願いでしゅ。
もうそろそろ雨も飽きたでしゅ。

雨冠に淫と書いて霪、ながあめと読むそうな。
淫雨でも、ながあめ らしい。

淫 とは 度が過ぎること。
もう雨もいいかげんにして欲しいワン。

マリン殿は文句のひとつも言わないけれど
しっぽタレタレ
とぼとぼとお帰りになるのであった。

明日、天気になーれ。

梅雨第二部

  • 2019年07月13日 (土)

しばらく梅雨の中休みがあった後
やっぱりこのままではすまないのよね。

20190713.jpg

朝二なマリンは不動尊へ

いつ降りだすか分からないから、雨具でGO!
備えあれば憂いなし

20190713_2.jpg

雨、降るでしゅかね?

この先、一週間は雨ばかり。
梅雨は続くよいつまでも。

もしかして、梅雨が明けたらすぐに残暑ってパターンかもね。

七夕晴れかも

  • 2019年07月07日 (日)

土日が梅雨の中休みにかかるのは、なんともありがたい。

これは神さまに感謝のお礼参りをするでしゅ、とマリンが行く。

20190707.jpg

ここまで来たならば、当然のごとく裏山の参拝も欠かせない。

20190707_2.jpg

こっちも行くでしゅね、なマリン。

20190707_3.jpg

帰路のじゅんさい池には蓮の花が見事だよ。
ひさしぶりだもんね。

20190707_4.jpg

今日も晴れでしゅね。

夜までずっと晴れモードな七夕日和となりました。

梅雨の中休み

  • 2019年07月06日 (土)

晴れた晴れたよ、久々に青空を見た。
そんな感じの昨日今日

20190706.jpg

田んぼの様子を見に行くでしゅ。
って、毎日雨合羽でお出かけはしていたんだけどね。

マリン殿も身軽にこしたことはない。
今日と明日はいい天気みたいだから、雨具もお洗濯しましょう。

20190706_2.jpg

晴れると暑いでしゅね。

梅雨が明けたならば、こんな風に暑くなるのかな
と予行演習みたいな梅雨の中休みかな。

大雨もいったんお休みで、梅雨再開後は小雨モードでお願いしたいものであります。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧