エントリー

2020年10月の記事は以下のとおりです。

10月みそか

  • 2020年10月31日 (土)

日に日に秋も深まり、そろそろ暖房が欲しい頃にて候。

20201031.jpg

不動尊の銀杏も黄色く色づき、マリンは黒く色づき...

あ!マリンの黒いのは年中無休だったわ。

20201031_2.jpg

空は青く、やっぱりマリンは黒い。

いよいよ10月も今日でおしまい。
年末に向けてのカウントダウンが始まりますワンね。

マリン橋忘れるべからず

  • 2020年10月25日 (日)

いつもと違うルートを行くよ、マリンさん。

グルっと遠回りでマリン橋でしゅね。

20201025.jpg

朝日を背に受けて、下流をみつめるマリン。

久々のマリン橋を満喫モードか?

20201025_2.jpg

橋の端ではなくて、橋の真ん中を走って渡るマリン。

20201025_3.jpg

お次は、朝日をもろに受けて上流を望むマリン。

いやぁ、本当に久々のマリン橋だワン。

朝は14度

  • 2020年10月24日 (土)

日に日に寒さの増していくこの頃
マリン殿におかれましては相変わらず

そう言えば、きのうは二十四節気の「霜降」だったとか。

20201024.jpg 

 柿食えば 鐘が鳴るなり 不動尊
な、訳はないのだが いつもの不動尊の境内でたたずむマリン

20201024_2.jpg

朝日がさしてくると暖かさが心地良いよ。

気分がいいからちょっとジョギングモードでいくざます。

20201024_3.jpg

マリン、走る。
飼い主も走る。

今日はいい天気。

秋深しマリンは何するまりん

  • 2020年10月18日 (日)

昨日は雨
昼前にようやくやんだけど、マリンの出番はなかりけり。
あぁ、残念

20201018.jpg

はい、という訳で今日はあり余る元気でやって来ました不動尊。

不動明王にお願いするでしゅ。

さて、今年の冬はインフルエンザかコロナか?
話題はどっちだ。

話は関係なかばってん、体組成計を買って筋肉が見エルようになり
何だかうれしい飼い主。
運動するにはいい季節の到来だね。

昔なら体育の日

  • 2020年10月10日 (土)

古い人間でございます

10月10日と言えば、「体育の日」と相場が決まっているのだが...

20201010.jpg

仁王門にて思案するマリン

今年から「体育の日」がなくなったでしゅ。

20201010_2.jpg

コスモスが咲いてるよね。

でも、体育の日じゃないんだって。

実るほどしっぽの垂れるマリンかな

  • 2020年10月04日 (日)

お休みの日は朝食後が朝一なマリン。

20201004.jpg

稲刈り第一号の現場でしゅ。

今はこうやって干しているところもほとんど見かけないけどね。

20201004_2.jpg

稲穂も頭を垂れて

そしてマリンはなぜかしっぽが垂れる。

カメラは嫌いでしゅ、ってさ。

阿蘇の道もつながったらしい

  • 2020年10月03日 (土)

夏が終わり秋になり、少し変わったことがある。

それはね、朝二なマリンが朝一マリンOnlyになっただよ。
うーん、単に飼い主が眠いだけ
睡眠優先モードでGo!でし

20201003.jpg

朝一マリンは不動尊。

今日も願い事が叶いますように。

20201003_2.jpg

帰りはちょっと遠回りで

夏場はマリンの体力温存で、こっちに来れなかったからね。

熊本地震で道路が崩落してしまった国道57号も今日から元通り。
おまけに北側復旧ルートも自動車専用道として同日開通。

よかったね。

という訳で、マリン殿も久々の遠回り道草ルートで行くざます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧