エントリー

2020年08月の記事は以下のとおりです。

8月ラストなサンデー

  • 2020年08月30日 (日)

昨日は不動尊
そして今日は...?

20200830.jpg

マリンは意外と前日の事を覚えている。
同じルートは避けるでしゅ。

てな訳で、神社コース。

20200830_2.jpg

蓮の池も、手前の方は枯れてしまったよ。

もう時期的には見納めなんだろう。

明日は8月のみそか。

もうすぐ9月だよん。

残暑きびしい日々

  • 2020年08月29日 (土)

秋なのは暦の上だけ
煮中はとても残暑がきびしいわ

20200829.jpg

相変らずのマリン殿

それでも水筒なしで朝のお出かけができるくらいまで
ちょっとは真夏とは違うもんね。

処暑

  • 2020年08月23日 (日)

暑さも一段落な頃
朝はだいぶ過ごしやすくなったかな?と言う感じはあるけどね。

20200823.jpg

マリンも水筒なしでお出かけができるようになったし。

ちょいと足を延ばして神社まで。

神さまにお願いするでしゅ。

恵美子さんが真面目に禁煙しますように!

落雷のちネット不通な誕生日

  • 2020年08月22日 (土)

朝二なマリンはいつものように

20200822.jpg

不動尊でしゅ

お参りするでしゅ

20200822_2.jpg

恵美子さんが真面目に禁煙しますように
不動明王様、しっかり見張ってくださいませ

さてさて、昨日の午後からの落雷で光回線のホームゲートウェイがやられたか?
インターネットが接続できないよ。
(って、実は今は23日に書いてるだよ( ;∀;))

故障と言う事で交換してもらって、設定に一苦労して夕方には何とか復旧。

とんだ誕生日だワンのマイバースディ

盆の明け

  • 2020年08月16日 (日)

連日の猛暑
お出かけは朝夕の涼しめの時間帯狙いでGO!

20200816.jpg

盆休み9日目
いよいよ明日からはお仕事だわん

怠惰な毎日からちゃんと職場復帰できるのかな?
うーん、何とかね

盆休み8日目

  • 2020年08月15日 (土)

連日、暑いよ。

20200815.jpg

ちょっといつもよりはショートカット。

不動尊の横をかすめ境内寄らずコース。
はぁはぁ、早く帰エルべし。

尾行者たち

  • 2020年08月14日 (金)

朝二なマリンは時々神社

20200814.jpg

お参りするでしゅ。

と、とても信心深いマリン。
神さまのご利益があるといいけどね。

さて、神社からじゅんさい池までの途中に猫好きの家がある。
外にも餌場を設けているから、どれが家猫やら野良やら。

20200814_2.jpg

マリンが通り過ぎる時に身構えていた猫たち。
危害を及ばないと見るや、好奇心が勝る猫もいる。

尾行するだニャンとばかり距離をおいて追跡な猫。
もう一匹つられて後を追うニャンもいるぞ。

20200814_3.jpg

池まではついて来なかったね。

盆休み6日目

  • 2020年08月13日 (木)

マリンと言えば、やっぱり不動尊。

20200813.jpg

マリンは来ました、今日も来た。

20200813_2.jpg

帰エル頃には日差しも強烈。

すっかり日に焼けて真っ黒になったマリン。

ん?黒いのは元々だったっけ。

快晴続き

  • 2020年08月12日 (水)

朝二なマリンはハァハァ

20200812.jpg

7時前だというのに、もう暑くなってきてるよ。

水分補給に休み休み、夏は夏で大変でしゅ。

山の日なれど

  • 2020年08月10日 (月)

朝二なマリンはどこへ行く

昨日は不動尊だったけど、今日は違うのかな?

20200810.jpg

神社に参るでしゅ。

さて、盆休み三日目は山の日。
山に行きたし山は無し...

近くに見エルよ、山はあるよ本当は
だけど遊歩道が確保されているかどうかは不明。
熊本地震で被害を受けて以来、まだ復旧はしていないわな。

そう言えば、今年は富士山も登山は禁止とか。
コロナコロナで史上初。

いつまで続くのか。
神さまに早く終わらせてくださいとお願いはしたけれど。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2020年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧