エントリー

2012年06月の記事は以下のとおりです。

ジューンブライド

  • 2012年06月30日 (土)

いよいよ今日は娘の結婚式&披露宴。

イヴ姫は残念ながら参列できないけれど...

ファイル 830-1.jpg

おっと、よく見るとウェルカムボードの片隅に居るのは姫ではござらんか。

雨が強く降ったり止んだりという天候の中、人前式での挙式も無事に済みました。

ファイル 830-2.jpg

時に晴れたり、時にはどしゃ降り。
こうなると雨も演出のひとつかなと思エルほどで。

ファイル 830-3.jpg

素敵な式だったと参列された方々からお褒めの言葉もいただきました。
若い二人にはこれから先、力を合わせて幸せな家庭を築いていって欲しいと思います。

おめでとう!ガンバでしよ。

雨かよ

  • 2012年06月29日 (金)

今日はほとんど降らなかったのでイヴ姫さまには何の影響もないけれど。

ファイル 829-1.jpg

ああ、明日は雨のようで。
イヴ姫、お留守ワンをお頼み申しましたぞ。

くもりでんよか

  • 2012年06月28日 (木)

朝、路面はまだ濡れているけど雨も上がったようで。

ファイル 828-1.jpg

もう今日は雨も降らないようで。
こう雨続きだと、晴天なんて望むべきもなく
降らないなら曇りでもいいよ、と気持ちが傾くね。

明後日、土曜は結婚式、披露宴。
天気予報はくもり30%。
日本じゃジューンブライドと言っても梅雨の真っ最中。

雨さえ降らなければ、もう曇りでんよかよ。

梅雨は続くよ

  • 2012年06月27日 (水)

朝も雨。夕も雨。
仕方なかでしね、梅雨だけん。

イヴ姫、はいどんじょ。夕食でも召し上がれ。

ファイル 827-1.jpg

そうだ、昨日のデザートはスイカだったぞ。
今日は何もないけれどね。

梅雨の夕暮れ時

  • 2012年06月26日 (火)

一日の仕事も終わり、イヴ姫とともにクーリングダウン。
今日は珍しく雨が降らなかった。
あ、確か青空も覗いていたような。

ファイル 826-1.jpg

明日からもしばらく雨が続くみたいで、梅雨はどこまでいくのやら。

家庭内別居!?

  • 2012年06月25日 (月)

もう終わりだね~♪ 君が黒く見エル~♪
思わず僕は~♪ 君を抱きしめたくなる~♪
さよなら さよなら さよなら~♪
ときたもんだ。

ん?何の話

ファイル 825-1.jpg

ここ二、三週間ほど前からイヴ姫は飼い主と一緒に寝ることを
あまりしなくなり。
昨夜は明け方になってから布団の上に戻ってきたけれど。

もう蒸し暑かけんね、姫なりに涼しい所で寝るのがお好きなようで。

五月雨の隙ねらい

  • 2012年06月24日 (日)

雨は降る降る 人馬は濡れる...じゃなかった。
雨は降る降る 姫は晴れ間の待ちぼうけ

15:30 やっとその時がやってきた。
1時間くらいは次の雨雲がやってくるまでの余裕があるはず。
さあ今だ。姫、行くでしぞ。

五月雨をあつめてはやし近所の川

ファイル 824-1.jpg

ほとんど田んぼでもう田植えが終わっているようで。

ファイル 824-2.jpg

姫とのんびり小一時間ほど過ごすと、ぽつりぽつり。
予定通りに雨雲が迫ってきたようで。
いざ、姫 撤収でしぞ。

田植え2

  • 2012年06月23日 (土)

朝と昼に姫とのお散歩は小雨決行。

今日あたりが田植えのピークなのかな。

ファイル 823-1.jpg

あっちのたんぼ、こっちのたんぼ
家族総出で田植えの光景が見られます。
二大イベントだもね、田植えと稲刈りは。たんぼも大にぎわいでしね。

田植え

  • 2012年06月22日 (金)

梅雨の合間の曇りがちな晴れ。

おぉ、イヴ姫さまの散歩コース上で初めて見る田植えあと。

ファイル 822-1.jpg

まだごく一部だけど、これから緑の絨毯がどんどん増えていくんだろうね。

夏至でげし

  • 2012年06月21日 (木)

台風5号くずれの熱帯低気圧の影響で雨雨雨。
特に昼過ぎから夕方にかけては土砂降り。

イヴ姫は早めにおうちの中へ避難。

ファイル 821-1.jpg

そう言えば今日は夏至だってね。
昨日は帰りが遅くなってイヴ姫との散歩も17:30頃。

ファイル 821-2.jpg

だいぶ日が長くなったね、と実感したけど、その時は夏至間近とは思わなかったワン。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧