エントリー

2015年10月の記事は以下のとおりです。

ハロウィンはおイヤ?

  • 2015年10月31日 (土)

朝まで待てない元気なイヴ姫。
暗いうちに軽く0.9Km。

明るくなってから朝二番、そして三番。
寒くなってきて調子もうなぎ上り。

ファイル 1855-1.jpg

ここの田んぼの稲刈りはまだでしゅね。

ファイル 1855-2.jpg

こっちの田んぼのもうとっくに終わったでしゅね。
青空に映える黒いクルリンしっぽ。

ファイル 1855-3.jpg

久々に水辺の散歩道も視察でしゅ。
こりゃ、相当に調子は上向きの証拠。

ファイル 1855-4.jpg

ならばハロウィンの帽子でも..
って、こっちはなぜか嫌がるイヴ姫。

そんなこんなで10月も暮れていくのであった。

のちの十六夜

  • 2015年10月28日 (水)

イヴ姫は今朝はどっちに行くのでしょう。
ふむふむ、右岸を攻めるでしね。

ファイル 1854-1.jpg

真ん丸なお月さんが西の空に見エルよ。
そう言えば、のちの月見の十三夜は終わってしまった。
今日はすでに十六夜。
まあ、よかたいね。

ファイル 1854-2.jpg

それでいいかもしれないでしゅね。
イヴ姫も同意してくれるだろ。

午後からは雨

  • 2015年10月27日 (火)

朝、焦ったよ。
起きて時計を見たらもう六時?
あ、いやいや見間違い。実際は五時でした。

さあ、そこそこ時間もあるから出かけましょうか。

ファイル 1853-1.jpg

反時計回りで神社仏閣コースのイヴ姫。
階段トレーニングはやめておこうね。
スロープもなしよ。

だってあんまり時間ないし。

それでも2.3kmは歩いた姫。上出来でんな。

午後からは久々の雨と相成りました。

姫の月曜

  • 2015年10月26日 (月)

ファイル 1852-1.jpg

あれ、イヴ姫さま 浮かない顔でいかがしました。

この日の飼い主は5時半起き。
あまり時間もないし今朝はやめておこうかな。

..ってそのことが原因か。

昨日も一昨日もいっぱい歩いたし今日は休息日にしましょうや。

それがいい、それがいいと言いました。まる。

朝のクンクン(Early In The Morning)

  • 2015年10月25日 (日)

ファイル 1851-1.jpg

七時前、やっと日の出。
待ちきれないイヴ姫はすでに朝一を済ませている。

ファイル 1851-2.jpg

さあお待たせしました。
休みの日は明るい中をイヴ姫とゆったりまったり。

姫のクンクンも念が入ってますぞ。

あぁ、毎日が休みだといいんだけどな。
..って、オイそれじゃ生活できないだろうが!

岸辺の風景

  • 2015年10月25日 (日)

朝の二番は左岸だな

ファイル 1850-1.jpg

朝日を浴びて川面をながめるイヴ姫。

ファイル 1850-2.jpg

今日も快晴。
姫はすっかり日焼けして真っ黒。
あ、それはいつものことか。

ファイル 1850-3.jpg

9時近くになるとだいぶ暑くなってきたぞ。
そろそろ撤収といたしましょうかね。

袋ごと

  • 2015年10月22日 (木)

食欲の秋
イヴ姫もいつもハングリー

ファイル 1849-1.jpg

優しい飼い主は考えた。
はい、袋ごといっぱい召し上がれ。

姫は頭から突っ込む。
でも中身は無いのよね、最初から。

あはは、姫が遊ぶど、と思って用意したら案の定だったわ。

本日のイヴ姫 2.44Km走破

参道往復

  • 2015年10月21日 (水)

お布団の ぬくもり恋し 二度寝かな

4時に目が覚めたけどもう一寝入り
50分後にまた起きて、さあ行くざます。

昨日は東に今日は西

ファイル 1848-1.jpg

参道の途中で立ち止まる。
先の方からは犬の鳴き声が聞こえてくる。
さあ、どうするイヴ姫。

やっぱり帰エルでしゅ。

参道を行って戻って、それでも2kmはクリア。

ファイル 1848-2.jpg

朝食後のくつろぎのひととき。
しっぽもリラックスしてまんがな。

月曜は二度寝でし

  • 2015年10月19日 (月)

五時に目が覚めた。
でももう少し寝てようと起きなかった。

ふっふ、これでいいのだ。
昨日も一昨日も5km以上を歩いているイヴ姫。

休み明けは30歩ってパターンが多いからね。
それを見越して今朝はやめておこうと思ったわけざんす。

ファイル 1847-1.jpg

これは昨日のイヴ姫。
朝晩と日中の温度差の大きい日々が続いてますワン。

姫の掘りデー

  • 2015年10月18日 (日)

秋晴れの日が続いているざます。

ファイル 1846-1.jpg

今日も空が青いぞ、姫は黒だぞ、っと。

ファイル 1846-2.jpg

朝二番ともなれば余裕ありすぎ。遊ぶ気まんまん。
ホリでしホリでし。
イヴ姫がたんぼ掘るから今日はホリデー、なーんちゃって。

ファイル 1846-3.jpg

ホリホリに飽きたら次は潜入捜査。
遊びをせんとや 生まれけん
姫を見ていたらそんなことを思ってしまったわ。

ファイル 1846-4.jpg

まだ稲刈りの終わっていない稲に同意を求める。
いいね、いいね。

秋日和を充分に楽しむイヴ姫なのであった。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧