エントリー

2012年04月の記事は以下のとおりです。

たんぽぽの綿毛

  • 2012年04月30日 (月)

午前中は雨。
そんな予報に反して朝には雨も上がったようで。
かと思うと
午後からはもう降らないど、との期待に反して時々パラパラ。
何ともはやぐずついた天気でし。

姫と歩けば、たんぽぽがいっぱい綿毛になっている。

ファイル 775-1.jpg

今日は曇っているけん、もし明日が晴れならば風に乗って遠くまで飛んでいくといいね。

あ、風と言えば久々に別館を更新。

明日からは5月だぞ。風かおる5月になるのかな。
八十八夜だってね。

グランドゴルフ日和

  • 2012年04月29日 (日)

地区のスポーツ大会、ここ数年はずっとグランドゴルフで定着です。
かつてはソフトボールとかあったみたいだけど、怪我の問題がね。

あと1年。地区の役員としての任期も2年目。
準備やら後かたづけとか、何かとあっとばってん、折角だからもう楽しんですることにいたしましょう。

はい、そんな訳でイヴ姫さま お待たせしました。
昼過ぎからは曇ってきてちょうどいい感じ。

ファイル 774-1.jpg

イヴ姫、何を狙っているでしか?

行楽日和

  • 2012年04月29日 (日)

地球の上に朝が来る~♪
その裏側は夜だろう~♪ と、きたもんだ。

ファイル 773-1.jpg

朝はかなり寒い。放射冷却現象って事は昼は暑かろね。

こんな日は日中のお散歩もままならないので、イヴ姫さまにはお留守ワンをお願いして、飼い主はお出かけしようっと。

ごろねんウィークの初日ともあって車やオートバイも多か。

さて、夕方涼しくなってから戻った飼い主。
はいお待たせしました、イヴ姫さま 夕方の部 行きます。

ファイル 773-2.jpg

イヴ姫は見た

  • 2012年04月27日 (金)

姫も歩けばネタにあたる。

ファイル 772-1.jpg

早朝、飼い主と歩いていた姫。
と、どこからともなく「トラックの運転手さん、左に寄せて停まってください」の声がする。
振り返ると普通の速度で走っているトラックが近づいてくる。

おい、こんな所で止まられたら飼い主とイヴ姫の邪魔ばい。
停まんなよ!

その気持ちが通じたのかトラックの運転手さん、白黒パンダさんを無視して走りつづける。

「トラックの運転手さん、左に寄せて停まってください」
「・・・」

「トラックの運転手さん、左に寄せて停まってください」
「・・・」 

停まる気配のないトラックに業を煮やしたバンダさん、追い越して強制的に停めちゃいましたね。

拡大写真を少し明るくしてみましょう。

ファイル 772-2.jpg

さてさて、もうそんなことには興味のないイヴ姫。
お散歩の続きを楽しみましょうかね。

ファイル 772-3.jpg

夕暮れを姫が行く

  • 2012年04月26日 (木)

朝方まで雨が残ったものの昼過ぎからは急速に回復。
夕方はまだ暑かろか?と心配するほどでもなく
涼しい風が吹いて散歩するにはいい感じだね。

姫が行く。夕陽を浴びて姫が行く。

ファイル 771-1.jpg

毎日が節分?!

  • 2012年04月25日 (水)

さーて、イヴ姫さま
本日のデザートは何もないので豆でもどんじょ

ファイル 770-1.jpg

消化に良くないので少しだけね。

ちなみに飼い主、この固い大豆の炒り豆がお気に入り。
今年の節分以来、無くなっては煎ってもらい無くなっては煎ってもらいポリポリガリガリ。

イヴ姫もガリガリガリといい音を立てて召し上がる。

今年一年疫病を避けて健康に暮らせますように。
毎日が節分だね。

木香薔薇

  • 2012年04月24日 (火)

バラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪
真っ黄色のバラが~♪
と、きたもんだ。

ファイル 769-1.jpg

イヴ姫さまのお庭保育園、その入り口ゲートに咲いてました。
あ、気がついたのは昨日ばってん。

はい、では姫も一緒にポーズ。
って、ちょっと角度的に無理があるかな。

ファイル 769-2.jpg

今日は一日を通して降水確率0%。
最高気温は29℃。あらら、もう夏じゃん。

イヴ姫が面白い

  • 2012年04月22日 (日)

明るくなってやっと雨もあがったようで、時刻は9時半。
さあイヴ姫、お待たせしました。行ってみよう。

ファイル 768-1.jpg

クンクン、雨上がりは緑が鮮やかだね。

次は2ndのお出かけ。昨日は雨風がすごかったもんね。
草もなぎ倒されています。

ファイル 768-2.jpg

やっぱり雨上がりは緑が鮮やかだね。

はいお次は3rdタイム。
イヴ姫、何やらじっと獲物を感じている様子。

ファイル 768-3.jpg

この場所で行ったり来たり。
ほっほ~、きっとまた猫さんが隠れているんだろうね。
そして姫に追いつめられて、もはやこれ以上は隠れきれないと観念すると意を決して正面突破。
そんな事情を知らない飼い主は、もうびっくり仰天し腰を抜かす。

ふんふん、おっとその手は桑名の焼き蛤さ。

カアカアカア、電柱の上ではカラスさんが面白がっている(?)

さあ行くばい。
本日ラストタイムは5時ちょっと前。

ファイル 768-4.jpg

途中であのメロディーが流れてくる。
お手手つないで~♪ みな帰エルろ~♪ ときたもんだ。

今日は特に大きな声で歌ってスタスタ引き返す姫。
やっぱり姫は歌詞の意味を理解しているらしい(笑)

雨が降る前に

  • 2012年04月21日 (土)

さて、イヴ姫さま 今の内に行こうか。

ファイル 767-1.jpg

午後からは雨って、結局15時過ぎに降り始めたようで。
それまでは余裕があるでしね。

イヴ姫、ルンルン スタスタ。

ファイル 767-2.jpg

でもここに来るちょっと前に牛舎の前を通ったら、一頭の牛さんが姫の方に向かって来た。
これには姫もびっくり仰天。ほんなごつたまがったようで、昨日の飼い主の気持ちが理解できただろうか(笑)

ま、そんな事はすぐに忘れてお散歩を楽しむイヴ姫。

ファイル 767-3.jpg

たまがったぞ!

  • 2012年04月20日 (金)

イヴ姫、よっこらしょと草むらへ。

ファイル 766-1.jpg

何か居るのかな?
どうせまた小さな虫だろうけん無視無視、とまあここまでは余裕の飼い主。

と、がばっ!
突然に草むらから何か野獣がこっちに飛び出してきた。
イヴ姫よりは一まわり、いや二まわりは小さいか?
な、な、何なんだ?!
びっくり仰天腰を抜かさんばかりの飼い主。

よく見ると猫さんじゃないか。
姫の気配にもはや隠れきれないと観念して、正面突破をこころみたらしい。

そりゃイヴ姫は最初から分かっていただろうから平気かもしれないが、全く事情を知らない飼い主は大変な驚愕でした。

熊本弁じゃ、ほんなごつたまっがったばい!!!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧