エントリー

2018年09月の記事は以下のとおりです。

台風24号通過待ち

  • 2018年09月30日 (日)

朝一は3:30
ほとんど雨も風もなかったけど、念のため雨具でこなし。

20180930.jpg

その後がやっぱり行けませんわ。

寝た子と地頭と台風にはかないません。

静かにスタンバイ中のマリン。

今年はこれで終わりかと思いきや、次は25号も控えてるだって。
もぅ!

さてさて、15時過ぎにやっと出番のマリン

 20180930_2.jpg

今日もまた午後の左岸右岸コースでんな。

台風24号接近中

  • 2018年09月29日 (土)

朝二は出がけに雨がパラパラ。
うーん、念のため雨具でGO!でしゅ

20180929.jpg

雨にも負けないでしゅ!
と、仁王立ちのマリン。

あまりの気迫に雨もびびって、すぐに降りやんでしまいました。

20180929_2.jpg

雨の予報ばってん、午後からはほとんど降らず、まぁよかったわね。

さて、夕方早めのラストお出かけ。左岸右岸コースかな?

20180929_3.jpg

今日はたいしたことがなかったけど、
明日は明日の風が吹くでしゅかね?

たぶん、吹く吹く ブーフーウー
おっと、そいつは三匹の子豚だ。

明日は吹くだろ、ぼーふーうー。

名月も雨には敵わない

  • 2018年09月24日 (月)

中秋の名月な今日だけど朝二あたりからパラパラ

20180924.jpg

とりあえず雨具でGO!
雨はほんの少しだけで曇り空。

コスモスが咲いている右岸から左岸コースへと行くでしゅ。

20190924_2.jpg

雨、降るでしゅかね?

そのあと8時過ぎから本格的に降りだして
雨に隙なし

今日はだめですワンね。

彼岸の中日

  • 2018年09月23日 (日)

朝二なマリンは定番の神社コース。

その後は遠回りして帰りましょうか。

20180923.jpg

先日は一輪咲きの彼岸花だったところもいっぱい咲いてるわ。

彼岸花も咲く時を知り、今、彼岸が来て
君は真っ赤になった 去年と同じように真っ赤になった。

あ、ばってん正確には去年の事は覚えておらん飼い主。

20180923_2.jpg

マリン殿は、もうそろそろ彼岸花も飽きて
やっぱり緑がいいでしゅ。

まぁ、こっちの方がマリンらしいけどね。

秋のお彼岸

  • 2018年09月22日 (土)

彼岸の入りにあたる20日はイヴ姫のお誕生日。
今年で11歳になったはず。

用意するはずだったケーキの土台。
冷蔵庫の中で自然解凍していたら、いつの間にか食べられて無くなってしまった。
うーん、恐るべきは認知症進行中のおばあちゃん。

てなわけで、イヴ姫ごめん。
マリンも試食はなしね。
とりあえず、イヴ姫 おめでとう♪

さてさて、そんな話はオイトイテ

20180922.jpg

いつものようにマリン@神社。

20180922_2.jpg

見つからにゃんように、と隠れる子猫。
戦々恐々、にゃんとしてもスルーしてほしいにゃん。

てな願いが通じたかマリンはまったく気が付いていない。

20180922_3.jpg

彼岸花を求めて、いつものルートから外れてマリンを誘う。

20180922_4.jpg

白いのも年々多くなっていく気がするわ。

暑さ寒さも彼岸だワン。

ちょっと変わって

  • 2018年09月17日 (月)

金木犀の香りが昨日あたりからどこともなく感じられる秋。
マリン的にもちょっと飽きがきたのか
朝一はなんと久々のマリン橋方面

さてさて、それはオイトイテの朝二なマリン

20180917.jpg

今日も神社方面かと思わせといて
もう飽きでしゅ、とばかり左岸右岸コースへとひた走るマリン。

20180917_2.jpg

はーい、こっちが右岸でしゅ。

天高くマリン黒い秋 かな。

ちなみに春でも夏でも冬でもマリンは黒いけどね。

20180917_3.jpg

イヴ姫橋の上にて何をみつめるマリン。

朝二な、ならぬ朝日なマリンでし。

彼岸花ちらほら

  • 2018年09月16日 (日)

朝二なマリンは今朝も行く。

20180916.jpg

稲の様子はあいかわらず。

マリンも今月は13.58Kgと相変わらず。

20180916_2.jpg

神社からの帰り道、おっと彼岸花が咲いてるぞ。

20180916_3.jpg

昨日は一輪発見。
今日は、えーとたぶん7、8輪

彼岸に間に合わせましょう、てな感じでこれからよく目にするようになるのかもね。

20190916_4.jpg

クンクン
収穫まではもう少しでしゅね。

日中はまだ夏、朝晩は秋なこの頃。
マリンのクンクンに飽きが来ることはないけどさ。

彼岸花一輪

  • 2018年09月15日 (土)

休みの日、朝二とくれば神社でしゅ
が、定着しつつあるマリン

20180915.jpg

今日は階段を避けて左側の坂道を行くらしい。

20180915_2.jpg

狛犬に成り代わりまして、マリン!!

20180915_3.jpg

帰り道の途中
道端にさりげなく彼岸花、それもたった一輪。

あまりにもあっさりしすぎてマリンも気づかずスルー。

20180915_4.jpg

はい、マリン。
ちょっと戻ってポーズ決めてよ。

いやいやで乗り気しないマリンはあっち向いて、尻尾も垂れ垂れ。

彼岸花も咲く時を知り、もうすぐ彼岸の入りだもんね。

彼岸花 一輪ほどの 赤かかさ ←オイ

雨な重陽の節句

  • 2018年09月09日 (日)

昨日に続いて今日も一日中の雨。

20180909.jpg

小降りの時を狙ってマリンが行く。

昨日から何度も雨具が大活躍。
マリンもすっかり慣れ慣れ。

20180909_2.jpg

どうせなら、すっかり晴れるといいでしゅね。
時々、パラパラザザーって来るんだよね。

さてさて、今日はエルの誕生日。

20180909_3.JPG

お誕生日おめでとう♪

明日、天気になぁ~れ

雨な週末

  • 2018年09月08日 (土)

あぁ、雨ぽ

明日も今日も雨なんて、見えすく手口使われるほど
嫌われたのならしょうがない...

って、前線が停滞してるんだってね

20180908.jpg

それでも、小一時間ほど雨の隙をついてマリンが行く。

雨、退散!!
お不動尊の力に頼ってみてもやはり無理かもね。

20180908_2.jpg

稲穂も所によっては頭を垂れて、
マリンは年中クンクンな頭垂れだけどね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧