エントリー

2018年07月の記事は以下のとおりです。

逆走台風接近中

  • 2018年07月29日 (日)

台風12号がやってくる。
問題はいつの時点で雨が降ってくるのか。
マリンのお出かけはどうなる。

朝二なマリンは体力が有り余っているぞ。

20180729.jpg

よいしょ、あっちに行くでしゅ!
手を伸ばしアプローチ開始。

20180729_2.jpg

ん?腕立て伏せでもするのか。
足腰じょうぶなマリンはここからもうひと踏ん張り。

20180729_3.jpg

どっこいしょ。
助走なしでその場からジャンプ。

20180729_4.jpg

見事、着地きまった。
それにしても、軽く助走をつけて一度で飛んだほうが楽だろうに。

マリン流なジャンプでしね。

さてさて、雨が降る前にと
朝一 2.7Km
朝二 1.7Km
昼  3.0Km
夕方 1.9Km

わぁ、合計9.3Kmも歩いているよ。
本格的に降り出したのは17時過ぎ。

暑くもなくマリンにとっては過ごしやすい日でありました。

階段トレーニング

  • 2018年07月28日 (土)

連日の猛暑 熱中症対策でマリンも朝一オンリーで参りましょう。 元気が余っているマリンは階段を行く。

神社のあとは、じゅんさい池でんな。

20180728.jpg

亀さん、今日は居ません(笑) 

さて、最短距離で帰りましょう。

20180728_2.jpg

はぁはぁ。

熱波の夏ざます。

猛暑にご用心

  • 2018年07月22日 (日)

今年の暑さは記録的なもの
猛暑、猛暑、猛暑の世界

窓の外ではリンゴ売りは見かけないけどね。

20180722.jpg

朝二なマリンは左岸右岸コース。

そう言えば、高気圧の二枚重ねなんだとか
上空5千メートルには太平洋高気圧
その上、1万5千メートルにはチベット高気圧

真夏に掛布団2枚は暑かよね、という認識でおっけー?

20180722_2.jpg

 幸い、朝のうちは曇っていたからマリンもまだ元気。
イヴ姫橋の端を走って帰エルでしゅ。

20180722_3.jpg

 日中は涼しい部屋で体力温存。
夜に近い夕方の部にそなえてスタンバイ中のマリン。

カメに吠エル!

  • 2018年07月21日 (土)

朝二なマリンは6時出発
神社仏閣コースに行くざますね。

20180721.jpg

じゅんさい池の蓮の花
きれいに咲いてるね、と飼い主はそちらに気を取られていると

後方でマリンは何やら見つけたもよう

20180721_2.jpg

あら、大きな石...じゃなくて亀さんだよ。
マリンに見つけられるや、すかさず首を引っ込めて籠城してます。

ここから先は動画でどんじょ。

まずは様子を探るマリン。
クンクン、あやしいやつでしゅ!

石にしては生体反応があるでしゅ!
マリンの嗅覚はするどく情報分析をしているところだね。

マリン、とりあえず攻撃をしかけてみるの図。

しばらく奮闘するもおっかなびっくりで腰が引けてるぞ。

最後はお手上げか?
ワン!

20180721_3.jpg

7時前なのに日差しが強くなってきて
さぁ、早う帰エルばい。

マリン4歳

  • 2018年07月18日 (水)

何にもないけど、ハッピバースデー
マリン、4歳のお誕生日です。

20180718.jpg

夕食後のマリン
ん?どうした

20180718_2.jpg

本当に何にもないでしゅね。
諸般の事情で、たとえば自治協議会の役員会議に出らにゃんとか
そんなこんなでケーキも作ってもらえなかったマリン。

そうだ、ケーキはないけど景気よく本日のラストラン行きますか。

20180718_3.jpg

一旦外に出れば、すっかりご機嫌のマリン。

二年前の今日は海の日だったね。
そして初めてマリンがやってきた日。
当時、推定二歳。

それまでどこでどうして過ごしてきたのか、どこのワンの骨ともわからないマリンだけれど、ウチに来て更に二年の月日が流れた。

イヴ姫も安心して成長を見守ってくれているかな。

何はともあれ、マリンおめでとう♪

すっぴんマリン

  • 2018年07月16日 (月)

今朝もまた、朝一は日の出直後。
そこまでは計算ずくだったのだが...

さーて、だいぶ明るくなったからカメラを出して
のはずが、あぁ持ってくるのを忘れたよ。

20180716.JPG

仕方がないから、スマホのカメラでJpeg撮って出し

いつもならRAW現像するから、お色直しができるんだけど。
マリンの黒すぎる顔を露出増しましでお目目がよくわかるようにとか。

20180716_2.jpg

水平線もちょっと傾きが気になるワン。

と言うわけで、今日はいっさい手を加えていないすっぴんマリンなのでありました。

朝一オンリー

  • 2018年07月15日 (日)

日の出は5:20
待って待って、今朝の一番はこれからだ

20180715.jpg

ライスセンターの向こう側に日が昇る。
あたりはまだ薄暗いよ。

20180715_2.jpg

やっとこさ明るくなって、どこでも遊び場マリン。
さーて、帰るばい。

20180715_3.jpg

足取りしっかり、精悍なマリン。

20180715_4.jpg

と、思わせといて はぁはぁ。
やっぱり暑くなったでしゅ。

1時間で3.6Km、朝の部はこれにておしまい。

猛暑になるそうな

  • 2018年07月14日 (土)

朝二なマリンが行く。

20180714.jpg

とりあえず進路は南。
その先をどっちに行くか、くんくん占い中。

左にすれば右岸左岸の堤防コース。
右に行けば神社仏閣コース。

20180714_2.jpg

当然、右でしゅ。
何か問題でも?って顔のマリン。

はいはい、お好きにすれば。

20180714_3.jpg

で、帰路のマリン。
だいぶ気温もあがってきたかもね。

ちなみに朝一は2Km。

もう運動量としては十分だろうから朝二は控えめにね。

20180714_4.jpg

へろへろ、よろよろでしゅ。

20180714_5.jpg

水が涼しそうでしゅね。

うんうん、マリン。
なんならここで泳いでもよかよ。
たぶん犬かきくらいはできるだろうけん。

梅雨明け

  • 2018年07月09日 (月)

20180709.jpg

予想通り、梅雨も明けて暑くなった一日。
夕方は日没まぎわにお出かけマリン。

夕日に背を向け、尻を向け
明日のほうを見つめているよ。

20180709_2.jpg

堤防の道を通って帰エル。
イヴ姫橋のたもとに出る道で帰エル。

これから暑さも本格化していくだろう、けど
文句は言わない。
雨よりはまし。豪雨よりは何倍もまし。

やっと梅雨が明けたよ。

梅雨,明けるべし

  • 2018年07月08日 (日)

朝二なマリン、8:45出動

20180708.jpg

神社に行くでしゅ。
ちゃんと大鳥居をくぐって参道を行くでしゅ。

ちなみにいつもは途中から参道に入ることが多いけどね。

20180708_2.jpg

マリン、晴れ乞いの図

本当か?って、真偽はオイトイテ 気持ちはもう雨いらない!

20180708_3.jpg

久々に蓮の池にも行って見るでしゅ。
まだ路面は濡れているばってんね。

20180708_4.jpg

20180708_5.jpg

もう梅雨が明けるでしゅかね?

たぶん明日以降は雨もないみたいだし、九州の梅雨明けは明日とみたね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧