エントリー

2013年05月の記事は以下のとおりです。

姫の元気は70%

  • 2013年05月31日 (金)

膀胱炎のイヴ姫。
日常生活ではこれまでと変わらない位の元気さまで復活。
それでもまだ70%程度かな。

朝は家のまわりをウロウロで、飼い主だけウォーキング。
夕方はまあまあ普通かな。

ファイル 1103-1.jpg

薬は2週間分あるけん、それまではスローペースで参りましょう。

膀胱炎

  • 2013年05月30日 (木)

イヴ姫さま、ご病気にございます。
昨夜からしっこに血が混じる症状が出て、
本日の診察で膀胱炎と判明しました。

病人だけんベッドでおとなしく寝ているでしよ。

ファイル 1102-1.jpg

..てたって、じっとしているはずもなく普段通りの生活です。

でもやっぱり体調はいまいちなのか、夕ご飯をほんの少し残す姫。

ファイル 1102-2.jpg

今日は注射をしたし、明日からは毎朝お薬を服用。
いっぱい水を飲んで、しっこもいっぱいして
早くよくなるといいね。

イヴ姫 1456歩

  • 2013年05月29日 (水)

今朝の姫はあまりやる気なしモード。
すぐに戻ってきて1456歩。
はい、家でスタンバイしておくでしね。

ファイル 1101-1.jpg

飼い主は一人で行くばい。
なんてたって今朝は4時に起きたからたっぷり時間はあるし。

夕方は普通にやる気モードの姫。
これからの季節はあまり無理はさせないようにしようと思っているんだけどね。
姫のやる気なしモードの時は家に置き去りにしよう。
自分一人でとっととウォーキングするのさ。
そんな事をもくろんでいる最近の飼い主なのであった。

梅雨だから

  • 2013年05月28日 (火)

本日はイヴ姫の登場はなし。

と言うことは、頼りになる兄貴・エっちゃんの登場

ファイル 1100-1.jpg

あの頃 君は若かった~♪
ときたもんだ。

ちょうど10年前だけんね。

梅雨入り

  • 2013年05月27日 (月)

あいた、しもうた、先を越された。
九州は本日梅雨入りだそうで。

例年ならグズグズしていつまでも梅雨入り宣言をださない気象庁に成り代わり、がんばるワン管区気象台が独自の宣言をするところなのにな。

さてさて、朝は梅雨の気配も感じさせないくらいの空。

ファイル 1099-1.jpg

雲はこんな感じでちょっとしたアートでしね。

ファイル 1099-2.jpg

梅雨入りか。
あ、そうだ 紫陽花の花が少し色づいているのを最近見たばい。
やっぱ、そんな時期なんだね。

真夏日な日々

  • 2013年05月26日 (日)

今日も朝からすっきり晴れて暑くなりそう。

ファイル 1098-1.jpg

イヴ姫は相変わらずリバーサイドがお好きなようで。
でも今日のコースはいつもと別の遠くポイント。

苗床もだいぶグリーングリーンしてきました。

ファイル 1098-2.jpg

さて、イヴ姫さま 日中は暑かけん日陰でお昼寝でもして過ごしましょう。

飼い主は昨日に引き続き午前中だけ汗を流すことにしますわ。
昼の時点で朝より1.7Kg体重減。
運動の直後に体重が減ったと言っても中身は水分だけんね。

さてさて、明日からは少しは齟齬しやすくなるのだろうか。
くもりの日々で夏日な毎日みたいだけどね。

イヴ姫 17:38

  • 2013年05月25日 (土)

姫は最近ちょっとペースダウン。
暑かけんね、体が自ずとセーブしているんだろうね。
距離は控えめでクンクンタイムは長め。

ファイル 1097-1.jpg

じっとたたずんでいる事もしばしば。
これからはこんな感じの姫ペースで来る夏を乗り切っていくのだろう。

リバーサイド散歩

  • 2013年05月22日 (水)

イヴ姫のお散歩コースレパートリーは多い。
夕方の部にリバーサイドを行くざますか。
結構これは珍しいパターンだね。

ファイル 1096-1.jpg

散歩はリバーサイド~♪
川沿いリバーサイド~♪
食事もリバーサイド~♪
oh- リバーサイド~♪
ときたもんだ。

あ、食事は家に戻ってからだったね。

小満

  • 2013年05月21日 (火)

今日は二十四節気の「小満」。
暦便覧によると、万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る らしい。

へぇ、しょうまんだ
 ↑
(へぇ、そうなんだ と言いたいらしい)

さてさて、本日のイヴ姫。

ファイル 1095-1.jpg

飼い主のたわごとなどには耳も貸さず、水の流れに見入っている様子。

うろこ雲な夕暮れ

  • 2013年05月20日 (月)

午後からは青空が広がりよか天気となった今日。

エルは空を駆け回り、イヴ姫は日陰でお昼寝などしているのかな。
仕事の合間に空を見上げてはそんな事を思ってしまう。

さてさて、姫 お待たせしました。
夕方の部、行くざますよ。

おぉ、なんと空にはうろこ雲。

ファイル 1094-1.jpg

雲のあいだにはお月さんもいるけれど写真じゃ分からないね。

ファイル 1094-2.jpg

一日の仕事を終えクーリングダウンのひととき。
飼い主にとっても姫にとっても幸せな時間ではあるだろう。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧