エントリー

2015年05月の記事は以下のとおりです。

朝の路面はウェットだぜ

  • 2015年05月31日 (日)

予想に反して夜が明けてもまだ雨が降っている。
予報と違うじゃん。
予報はよほう、予想は止そう。

ファイル 1725-1.jpg

6時半、もう止んだようでしゅね。
クンクンとこの後の晴れを確信するイヴ姫。

ファイル 1725-2.jpg

まだまだ路面は濡れているけど走る走る姫。
一緒にカメラを向けながら走る飼い主。

と、急に停まる姫。
おっと危ないよ、飼い主は急には停まれない。
姫は四輪駆動だけん、どぎゃんでもなっとばってん。

ファイル 1725-3.jpg

日中は暑いだろう。
日陰の土の上が最近の定位置の姫。
ちゃんと穴を掘って体にフィットさせてるもんね。

思ったより早く雨の降る

  • 2015年05月30日 (土)

イヴ姫もちょっとお疲れなのか。
年齢的なものか、または季節のせいか?
朝の二番はちょっとだけよ。

ファイル 1724-1.jpg

とりあえずこっちに行ってみましょうか。

ファイル 1724-2.jpg

あ、あっちからクロちゃんがやって来るでしゅ。

で、今日はここまで、と帰エル姫。

昼から雨と見込んでいたら10時過ぎには降り始めた。
あらら、これは大変。
運動不足が解消されない飼い主なのであった。

メロンにめろんめろ

  • 2015年05月29日 (金)

さあ、イヴ姫さま。約束どおりにメロンを召し上がれ。
朝のメロンは医者要らず(かも)。

実は昨夜も少し食べたけどね、姫だけ。

メロンは香りが強いけんね、姫もすぐ反応する。
当然ながら自分ももらエルと思っている。
そしてこれまで期待を裏切られたことはない。
イヴ姫にあげない果物はぶどうくらいかな。

ファイル 1723-1.jpg

メロン待ちのイヴ姫。
食器に入れてあげるでし、と飼い主。

姫は食器の中からメロンを咥えて移動。
落ち着くところがいいでしゅ。
自分のベッドで食べ始めるんだな。

獲物を横取りされたくない。
そんな野生の本能をメロンメロンが呼び戻す。

朝の苺は医者いらず

  • 2015年05月28日 (木)

イヴ姫さまは今朝も元気で飯がうまい。

ファイル 1722-1.jpg

さあデザートは苺でございます。

飼い主の手から少しずつ食べます。
そりゃそうだ。
手を咬まない様に気をつけにゃんけんね。

そのままあげると丸呑みする可能性があるもんね。

朝の果物は医者要らず。
明日はメロンが待ってるぞっと。
割といい食生活のイヴ姫なのであった。

ウキウキでしゅ

  • 2015年05月27日 (水)

イヴ姫は今日も元気でやる気満々。

さーて、道路を渡りましょうかね。

ファイル 1721-1.jpg

ところで、何がウキウキなんだ?ってか。

広域農道で通称「ウキウキロード」
朝早くてもそれなりに交通量は多いのだが、たまたま貸切状態だね。
うっしっし~♪

ウキウキでしゅ。

姫の天気予報

  • 2015年05月26日 (火)

あした天気になぁ~れ!

下駄で占うこともめっきり少なくなった今日この頃です.
オイ、いつの時代だ?

ファイル 1720-1.jpg

イヴ姫が白い腹を見せているので
ここしばらくは晴天に恵まれて暑い日が続くでしょう。

オイオイ、表が晴れで裏が雨じゃなかったのか。

いえいえ、ここはイヴ姫さまのルールに従うのでしゅ。

ファイル 1720-2.jpg

朝からすっきりと晴れ。
やっぱり、イヴ姫の言うとおり!

ワラにまみれてよぉ

  • 2015年05月25日 (月)

育てた黒毛~♪
ときたもんだ。

ファイル 1719-1.jpg

あぁ、イヴ姫 ワラにすりすり

猫にまたたび 姫にワラってくらいだもんね。
ワラワラ 笑ってこらえて

ファイル 1719-2.jpg

野生の本能が目を覚ます。
においを付けるでしゅ。

そうだね、これで自分の匂いを消して敵に気付かれないようにする。
狩猟犬の血がさわぐ。
てな感じかな。

でもねイヴ姫、決していい匂いじゃないんだけど。
わら、わら、笑い!!

さあ、早よ帰って朝飯にしましょうたい。
朝からワラワラのイヴ姫なのであった。

朝はヨイヨイ午後から暑い

  • 2015年05月24日 (日)

イヴ姫さま、朝の二番は余裕しゃくしゃく。
もう運動量は足りているし後は思う存分クンクンするだけだね。

ファイル 1718-1.jpg

獲物を狙うハンターの目。
姫って猟犬の血が色濃く入ってるわ。

さてさて、田んぼでは苗床準備が真っ盛り。

ファイル 1718-2.jpg

軽トラが多いぞ。
人も多いぞ。

イヴ姫はそんな事にはお構いなくマイペースだぞ、っと。

土曜は参拝日

  • 2015年05月23日 (土)

一周間のご無沙汰でした。
たまおっきヒロシですヒロシですヒロシです。

何だ何だ、ロッテ歌のアルバムでも始まるのか?

えー、先週に引き続き今週もまた神社に参るイヴ姫。
つまり一週間ぶりの神社って訳だね。

ファイル 1717-1.jpg

参道の途中にはガクアジサイも咲いている。
梅雨近し イヴ姫は何を するワンぞ
クンクン

ファイル 1717-2.jpg

神社の入り口まで到着。
あれに見エルは階段じゃないか 赤い手すりに緑の木々

ファイル 1717-3.jpg

あらよっと、出前一丁
そんなノリで階段トレーニングにはげむイヴ姫

ファイル 1717-4.jpg

家内安全、交通安全 その他もろもろ お願いごとをする姫。

この後、おじいちゃんとおばあちゃん、そして二人の孫と思しき人が参拝に来る。
普段着だけんご近所の人かしらん、と見ていると
柏手を打った後に祝詞をあげ始めた。

え、この本格的な参拝はもしかしてこの神社の人なのか。
時は7時過ぎ。
ああやって毎朝お勤めをしているんだね。

いやいや、貴重な場面に居合わせてしまいました。

コの字を下から姫は行く

  • 2015年05月22日 (金)

今朝も寒いぞ。苗代寒合だぞ。
イヴ姫はやる気満々のバリ元気。

どの位か、って?
フェイントかけてわざわざ遠まわりする余裕あるくらい。

つまりね
| ←この道を下から上に行かずに
コ ←遠まわりルートでコの字を下から書くわけだ。

てっきり家に帰るショートカットコースかと思わせて
そうはイヴ姫が卸さない。

ファイル 1716-1.jpg

今朝もいい運動になりましたわ、の飼い主と姫なのであった。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧