エントリー

2011年12月の記事は以下のとおりです。

大晦日

  • 2011年12月31日 (土)

今日もまた晴れたよい一日になりました。
終わり良ければすべて良し

イヴ姫も新年に向けてスタスタ。

ファイル 671-1.jpg

今日は青空ばってん、あいにく明日は雨のちくもりのようで。

ファイル 671-2.jpg

大掃除の〆は自転車。
今年一年お疲れさま、また来年もいっぱい走るでしね。

これで年神さまを迎エル準備は整ったぞ。
後はまた一年の命をもらってガンバするでしね。

どちらさまもよいお年を迎エルでしよ。

イヴ姫 4年でしゅ

  • 2011年12月30日 (金)

日中は暖かく穏やかな天気になりました。
イヴ姫も気持ちよさそう。

ファイル 670-1.jpg

空が水色で、姫の黒とコントラストがいいね。

ファイル 670-2.jpg

思いっきり下から撮ってみようか。

ファイル 670-3.jpg

4年前の今日、イヴ姫はウチへわらじを脱ぐことになりました。
記念日だし年末でもあることだし、よっしゃ!後からきれいに洗ってやろうか。

姫も年神さまを迎エル準備をしなっくちゃね。

お庭にて

  • 2011年12月27日 (火)

平日は暗い、寒い、おまけにイヴ姫は黒い
なので写真がない(笑)

で、二日前のイヴ姫。
お庭保育園にリードを外して放してみた。

ひとしきり走り回った後でちょっと一息。はいポーズ。

ファイル 669-1.jpg

外も気になるようで、頭隠して尻隠さず。

ファイル 669-2.jpg

おっと、見苦しいとこばかりじゃ何だから縁起物でも。
センリョウでも撮ってみるか。

ファイル 669-3.jpg

27日、今日は夕方、西の空に繊月が出ていた。
まん丸お月さんもよかけど、あの細い月も味わいがあるね。

振り返エル(ありがとう)

  • 2011年12月26日 (月)

6年前の今日、旅立って行ったエっちゃんを送ることにして。
朝まで寝ずに通夜。

エっちゃん4:59
もう6時間くらい経っているかな。

ファイル 668-1.jpg

富山のシェルママさんもずっとつき合ってくれて、時々こちらの様子を報告したりして二人で通夜をしました。
僕はこの時の恩は一生忘れられないなと思っている。
ありがとう。

朝が明けて青空が広がる穏やかな天気になりました。

エっちゃん15:13

ファイル 668-2.jpg

雲ひとつない見事なまでの青空。
今でも晴れた空を見ると、エっちゃんが空を駆け回っているんだろうな、と思うのはここから来ているんだろう。

エっちゃんが居なくなってから最初の二年はきつかった。
どうしようもない時には骨壺から一個取り出して乳鉢に入れ、
エルを想って丁寧にすりつぶし...

大粒の涙がポタポタと落ちてくる。
まともな精神状態では遺骨と向き合うなんてできないだろう。
エルに会いたい時はそうやって愛情込めて骨をつぶして粉にしてきた。

エっちゃんの三回忌が終わった頃にイヴがやってきた。
遺骨はまだ半分ほど残っているけれど、すりつぶす機会は
とうぶんやってこないだろうな。

イヴもウチにやってきてやがて4年。
姫にも姫の歴史がある訳で、しっかりと飼い主の精神安定剤になっている。

エっちゃんを想い、妹イヴを思い これからもぼちぼちとやっていこう。

エっちゃん、ありがとう。
イヴ姫、ありがとう。

エっちゃん 七回忌

  • 2011年12月25日 (日)

クリスマスはエっちゃんが旅立った日。
あれから丸六年が過ぎました。

富山のシェッちゃんママさんから、エっちゃんへのお供えとイヴ姫へのクリスマスプレゼントを頂きました。
温かな心遣いありがとう。

早速、エっちゃんへ報告。なむなむ。

ファイル 667-1.jpg

イヴ姫は自分用のおやつが気になる様子。
はい、じゃ味見ね、と あげてとりあえず満足。

午前中は雪もちらついて寒い寒い。
午後からは雲は多いけれど青空も見エルくらいに回復したものの、
寒いことに変わりはないね。

ファイル 667-2.jpg

それでも今日は4回行ったぞ。
エっちゃんを想い、イヴ姫を思いこれからも、

飼い主「がんばるワンでGO!」

イヴ姫  「でしゅ」

クリスマスイヴのイヴ姫

  • 2011年12月24日 (土)

雪、降るかな と思ったら、残念ながら降らないようで。

ならばイヴ姫の撮影会に行ってみよう。

ファイル 666-1.jpg

へたな鉄砲も数打ちゃ当たる..かな。

ファイル 666-2.jpg

バシャ、バシャ、バシャ

ファイル 666-3.jpg

いっぱい撮って後からどんどん削除しよう。

ファイル 666-4.jpg

明日はクリスマスだぞ!っと。

冬至

  • 2011年12月22日 (木)

今日は冬至なので、さぁイヴ姫
パイナップルでも召し上がれ♪

ファイル 665-1.jpg

ん?何か変かな

姫はゆず湯にも入らないし、かぼちゃも食べないしね。
無病息災を願うなら何でもよかろ。

明日からは少しづつ日が長くなっていくんだろうね。
それを楽しみにこの冬の寒さを乗り切って行くでし。

寝起きの姫

  • 2011年12月21日 (水)

アサー、夜に近い朝。
イヴ姫はまだ眠たそうに布団から離れない。

ファイル 664-1.jpg

が、これはフェイント(?)
飼い主が準備を整えて、いざ!となるとガバッと起きあがる。
さぁ~て、いつものように参りましょうか。

クリスマスの頃には寒波がやってくるらしい。
ホワイトクリスマスになるのかな?

明日は冬至だぞっと。

日中は青空

  • 2011年12月20日 (火)

三日月の光に照らされて早朝の散歩。
イヴ姫はバリバリ元気なれど暗くて写真がない。

では一昨日ので行ってみよう。

ファイル 663-1.jpg

それにしても今朝は寒かった。
出がけに車外温度を見ると0.6℃。ひぇ~寒いはずだよ。

冬至も近い

  • 2011年12月19日 (月)

新年の前にクリスマスがあるわけで。
その前に冬至もあるわいな。

朝も暗い、よるも暗い。
それでも冬至を境に徐々に明るくなっていくだろう。
ばってん寒さはますますこれからだけど。

さてさて、イヴ姫はバリ元気なので昨日の様子でも。

立ち入り禁止でしゅか?

ファイル 662-1.jpg

ならば、伏せって進むでしゅ♪

ファイル 662-2.jpg

うーん、イヴ姫ってとんちが効いてるでし。
この橋渡るべからず、の一休さんに対抗できるかも(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧