エントリー

2014年08月の記事は以下のとおりです。

終わり晴れればすべて良し

  • 2014年08月31日 (日)

朝から小雨が降っていて、ちょっと濡れながらも第一ステージ完了。

その後、お庭ウロウロ経由第二ステージ。

まだ路面も濡れてるし打ち水効果で涼しかろ。

ファイル 1475-1.jpg

空はすっかり晴れ渡り気持ちいいかも。
こんなに明るい中をイヴ姫と一緒するのも久しぶりだね。

おっと、思ったより暑くなり始めたぞ。

ファイル 1475-2.jpg

日陰の方が心地よく感じられるくらい。
イヴ姫、早く帰ろう。

明日からは9月。
エっちゃん月、イヴ姫月のはじまりだよ。

鳥居をくぐって帰エル

  • 2014年08月30日 (土)

イヴ姫、本日は神社仏閣コースにやって来ました。
さあもう少しで神社だよ。
そこまで行ったら「飼い主が幸せになりますように」と願い事をしよう。

が、...

ファイル 1474-1.jpg

イヴ姫、ここで戻るつもりらしい。
何だよその切なそうな目は。
まるで飼い主が無理やり連れてきたみたいに思われるじゃないか。
あくまで姫の自由意思で来とっとだけんね。

はい、気を取り直して次はお寺に行ってみよう。

ファイル 1474-2.jpg

路地裏を抜けてしばらく行くと境内だもんね。

が、...

ファイル 1474-3.jpg

やっぱりやめるでしゅ、みたいな素振りの姫。

結局、どちらにもお参りすることなく帰エルのかな。

ファイル 1474-4.jpg

鳥居をくぐって帰りましょう。
って、最近の姫はちょっと迷走が目立ってきてるみたい。

ところで日中は久々に夏らしい天気になったわ。
朝からはいかにもまだ雨が降りそうな感じがあって出遅れたけど。

ファイル 1474-5.jpg

車に自転車を積んで遊んでみる。
平積みにすると前輪を外しただけで余裕だね。
来月は高速にのって人吉まで行ってみるべか。

虫の音

  • 2014年08月29日 (金)

カエルの唄はもう聞こえてこないよ。
クワ クワ クワ クワ ケケケケ ケケケケ クワ クワ クワ

代わりに聞こえてくるのは
リンリンリン とか チロチロチロ

イヴ姫も耳をすましている様子。

ファイル 1473-1.jpg

何かが鳴いてるでしゅね。

トッピング待ちでしゅ

  • 2014年08月28日 (木)

姫は待っている。
オスワリをして待っている。
食べるのを中断して待っている。

あのー、イヴ姫さま。いったいどうしたんですか?

ファイル 1472-1.jpg

知っているのに知らん振り。
ははぁ、もしかしてこれ(ヨーグルト)かな。

やんごとなきイヴ姫だから、トッピングをご所望なされる。
はい、たんと召し上がれ。

実際はスプーンに少々。
乳製品は消化によくないかも知れないからね。

ヨーグルトは少しだけ。
でも飼い主の愛情はたっぷりのトッピング。

あぁ
しあわせでしゅ♪ 
しあわせでしゅ でしゅ♪♪
しあわせでしゅ でしゅ でしゅ♪♪♪
イヴ姫の脳内にはセロトニンがいっぱい

かもしれない。

本当のところは分からないけど
そんなイヴ姫を想像すると飼い主の脳内にもセロトニンがいっぱい。

おもわずニヤリ。
あぁ、シアワセだなぁ。

姫認定の秋が来た

  • 2014年08月27日 (水)

ファイル 1471-1.jpg

日付の変わった頃あたりか、イヴ姫が布団に戻ってくる。
姫の体温で目が覚め、また眠りに落ちる飼い主。

そして朝になり目覚めるとやっぱり姫がいた。

姫認定の秋が来た

まだ就寝中のイヴ姫。
写真を撮ったらその気配でお目覚め遊ばしたけどね。

布団のぬくもりが恋しい季節になったのかな。
姫も認める秋の到来だね。

朝は4466歩とだいぶ調子も上向き。
体力は筋力だからね。

ファイル 1471-2.jpg

運動の後はご飯もうまいし、満足げのイヴ姫。

新聞まだ来ない

  • 2014年08月26日 (火)

朝は四時。
イヴ姫は久々の東方遠征へ。

橋を越えて行こうよ~♪ ときたもんだ。
真っ暗な空は、今にも雨が落ちてきそうな雰囲気だけど。

新聞配達屋さんがもうお仕事してまんな。
この調子だと四時半か遅くても五時にはウチにも来るかな。

が、が、が
五時半になってもまだ来ない。

ファイル 1470-1.jpg

どうしたんでしゅかね?とがっかりな姫。

やっぱり配達人が変わったようだね。
ここ一週間くらいから遅さが気になるようになった。

以前に二人して配達しているところを目撃したし、新人教育が終わってエリアを分担したんだろう。

あ~あ、以前の人を指名できないものだろうか。
月額3093円。
同じ金を払うなら早く来る方がいいもんね。

2014/08/24

  • 2014年08月24日 (日)

ファイル 1469-1.jpg

本日のイヴ姫。

やる気少々のち回復

  • 2014年08月23日 (土)

今朝のイヴ姫はご機嫌いかがざますか。

ファイル 1468-1.jpg

近所を軽くウロウロし、休憩モードに入ってます。

気を取り直してテイク2行ってみよう。
よーい、カチリ。

ファイル 1468-2.jpg

おぉ、姫さま 元気がいいぞ。

ファイル 1468-3.jpg

まあこんなもんでしゅね。

いくつになっても Happy Birthday

  • 2014年08月22日 (金)

朝、イヴ姫と早朝の狩りを終えて帰った直後から雨が降り始めた。
そしてピカッ、ゴロゴロ、ドーン!

ファイル 1467-1.jpg

イヴ姫は生きた心地もせずに逃げ隠れる。

あいにくの雨だけど、午後からも晴れてまあよかった。
本日は飼い主の誕生日。
いよいよ来年は還暦という所までやって来たわけで。

ファイル 1467-2.jpg

ディナーはオニオンスープ、サーモンのマリネ、ポテトサラダ、馬刺し、白身魚のパン粉焼き。

ファイル 1467-3.jpg

ご飯は赤飯じゃなくて小豆ご飯。

ファイル 1467-4.jpg

イヴ姫もどれどれと覗き込んでいるけれど、今日はおすそ分け出来るのはないよ。
あぁ、残念。

来年のこの日も胸張って迎エルことができますように。
さあイヴ姫さま、一緒にがんぱっぺかね。

あるセミのさいご

  • 2014年08月21日 (木)

イヴ姫も歩けばいろんなことに出会う。

自販機の前を通っていたらブーン、バタバタと言う音が。

ファイル 1466-1.jpg

どうやら蝉のようで。
姫、その後を追う。

一旦どこかに飛んでいったがまた戻ってくる蝉さん。

ファイル 1466-2.jpg

どうも最期の時を迎えている様子。

ファイル 1466-3.jpg

姫が見守るその先で動かなくなってしまったよ。

地上に出てきた目的は達成したのだろうかね。
それは分からないけど、イヴ姫と飼い主に最期を見てもらったけん良しとしよう。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年08月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧