エントリー

2014年11月の記事は以下のとおりです。

朝だけ晴れ

  • 2014年11月30日 (日)

花もあらしも ふみこえて ~♪ 
往くがイヴ姫の いきる道 ~♪
と、きたもんだ。

ファイル 1560-1.jpg

お!姫の行く手には障害物が。
でも、車両じゃないから行くでしゅね。

が、敵もさるもの引っ掻くもの。

ファイル 1560-2.jpg

あぁ、行けないでしゅ。
が、が、姫も負けてはいない。

ファイル 1560-3.jpg

よっこいしょと強引にのぼる。
ばってん、これまで。

さあ姫さま、もどりましょうか。

神社仏閣コースへのショートカットコースを絶たれた姫。
進路、北へ変更。

ファイル 1560-4.jpg

空の青さと田んぼの緑、そしてきりりと引き締まった黒の姫。
いい天気だね。

天気予報が外れたかと思ったくらい。
でもやっぱりすぐに雨になっちまっただよ。

せつないイヴ姫

  • 2014年11月27日 (木)

あぁ、イヴ姫さま どうなさいました?

ファイル 1559-1.jpg

何かやる気さなそうなお顔。

ファイル 1559-2.jpg

身を乗り出して訴エルの図でしね。
切ないでしゅ、とっても胃が切ないでしゅ。

ごめん、今日はデザートになりそうなのが無かったわ。

ファイル 1559-3.jpg

明日はデザートがあるといいけどね。

紅葉狩り

  • 2014年11月26日 (水)

イヴ姫は朝からやる気満々。
それもそのはず、昨日は雨でほとんど外を歩いていないからね。

姫が向かうのは当然あそこだな。

ファイル 1558-1.jpg

はい、階段トレーニング。

ファイル 1558-2.jpg

よいしょ、よいしょと登っていく。

たどり着いたらそこは神社の境内。

ファイル 1558-3.jpg

朝から紅葉狩りとはイヴ姫も風流だね。

手長姫(2014/11月の部)

  • 2014年11月25日 (火)

姫がデモンストレーションをする。

ファイル 1557-1.jpg

私の手は長いでしゅ!

分かった、分かった。じゃ、そういう事で。

何々、デモの意味が違うってか。

はいはい、分かりました。
デザートにミニトマトでもあげましょう。

ところで、以前にも同じネタを使ったような記憶が。
調べてみたら先月の1日だったわ。

まあ、姫のすることは変わらないし、飼い主も忘却気味だし
いいんでないかい。

石橋を叩いて渡る

  • 2014年11月24日 (月)

イヴ姫さま、クンクン。

ファイル 1556-1.jpg

ここの強度は大丈夫でしゅか?
おっかなびっくり、思い切って渡る。

そして斜面を駆け上がって堤防に出る。

ファイル 1556-2.jpg

そこには、朝日に光るススキの河原。

俺も お前も 枯れすすき~♪
と、きたもんだ。

ちなみに、「俺」は飼い主ではない。「お前」もイヴ姫ではない。
まだまだ枯れないもんね。
加齢はあっても枯れはない。
イヴ姫もカレーは好きではない←おい、意味不明。

ま、そんな話はオイトイテ

ファイル 1556-3.jpg

今日もまたいい天気でしゅ。

猫を追うも時間切れ

  • 2014年11月23日 (日)

夕方のイヴ姫。
あれ、ウチの前を通り過ぎてどこへ行く?

ファイル 1555-1.jpg

どうやら田んぼの中に猫を発見。
当然、野生の血が騒ぐ。

威嚇して威嚇して、猫も生きた心地がしないだろう。

飼い主はどうして止めないか?って。
それはすぐに分かるはず。

時刻は17:00をお知らせします。

ファイル 1555-2.jpg

イヴ姫、猫のこともすっかり忘れて家路を急ぐ。

都会では季節がわからないだろうと、画像で補足。

カラスと一緒に帰りましょう~♪
と来たからにゃ素直に従うイヴ姫なのであった。

おまけ

ファイル 1555-3.jpg

お口直しに、飼い主の本日のランチポイント。
今日はローディー一人とマウンテンなお兄ちゃん一人としかすれ違わなかったよ。

天気晴朗ナレドモ姫ノラず

  • 2014年11月22日 (土)

あぁ、イヴ姫さま どうしたんでしょう。
午後から3時、4時、5時と誘い水を撒くも無視。

ファイル 1554-1.jpg

そっぽ向いてまんがな。もうやる気なしだな。
庭にまでは来るけどその先がない。

朝一番、二番とこなしてその時はまだ後があるからね、
と油断していた飼い主。
だってまだ光が足りないし、本日は晴天の予定だし。
もっと明るくなってからと思っていたのに。

まあそんな日もありますかな。

日中は暑いくらいのいい天気。
ローディー達ともかなり挨拶を交わしたわ。
近所をウロウロしただけだったけどね。

朝のりんごは金

  • 2014年11月21日 (金)

イヴ姫さま、りんご召し上がりますか?

ファイル 1553-1.jpg

もちのろん、と姫は訴エルの図。
さりげない素振りの裏を読みとる飼い主。

朝は金で昼は銀、夜なら銅だとか。
やっぱりフルーツは朝から食うに限るわ。

「朝の味噌汁は医者いらず」なんてことわざもあるしね。

食べる前に体を動かしておくと、もっといいよね。

道ゆけば

  • 2014年11月20日 (木)

イヴ姫はいぶかっていた。

ファイル 1552-1.jpg

最近、わたしの日記が滞っているような気がするんでしゅけど。

いやぁ、気のせい気のせい。
後追いで昨日と一昨日の分を書いたもんね。
証拠隠滅(笑)

まあ、姫も気にしているみたいだし今日は書こうかな。

ファイル 1552-2.jpg

おぉ、車道に堂々とプレハブ小屋が建ってるよ。
こりゃ、交通の邪魔になるど?

って、実は工事中のまだ供用前の道。

姫はいつも貸切状態で通るもんね。
毎度おなじみのイヴ姫ロードだわ。

何かクレヨン

  • 2014年11月19日 (水)

ファイル 1551-1.jpg

はい、イヴ姫さま 何かご所望の様子。

うーん、今日は特別にないよ。

ないよ、ないよ、内容がないよ
はい、じゃそういうことで。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年11月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧